あばれる君に似てる人まとめ。私服ファッションが面白い!性格が人気&弟子はバッドナイス常田

お笑い芸人としてだけではなく、サバイバーとしても人気を誇るあばれる君。

そんなあばれる君に似ている芸能人が多く存在しており、ちょっとした話題になっているのはご存じでしょうか。

また、気になるファッションや性格、弟子の登場などについてご紹介します。

あばれる君のプロフィール

本名:古張 裕起(こばり ひろき)

生年月日:1986年9月25日

星座:てんびん座

出身地:福島県東白川郡矢祭町

身長:179㎝

体重:65㎏

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

あばれる君に似てる人

坊主頭に濃い目の顔をしているあばれる君。

シンプルな風貌のためあばれる君に似ている芸能人も多く存在します。

こちらではネットで話題になっているあばれる君に似ている芸能人をご紹介します。

岡部大(ハナコ)

ネット上で一番話題になっている人はハナコの岡部大(おかべだい)さんでした。


岡部大さんも坊主頭に濃い目の顔とあばれる君に共通している点が多数あるため、ぱっと見で似ていると思われているのかもしれません。

さらに素朴で真面目な性格という内面でも似ているといえるのではないでしょうか。

また、岡部大さん側もロケ番組で小学生にあばれる君に間違われています。

怒ることなく優しく間違いを直す岡部大さんの懐の深さに感動です。

お互い芸風は異なりますが、様々な年代のファンに愛される要素を兼ね備えているように感じます。

これからのお二人の活躍に期待しましょう。

浮所飛貴(美 少年)

ハナコの岡部大さんに続いて、美 少年の浮所飛貴(うきしょひだか)さんにも似ていると話題になっていました。

浮所飛貴さんはジャニーズ事務所に所属しており現在は俳優やタレントとしてメディアに多数出演しています。

2021年にバラエティ番組「潜在能力テスト」に出演された際、オードリーの若林正恭(わかばやしまさやす)さんに「浮所飛貴」と検索すると検索関連ワードに「あばれる君」が出て来ると話されました。

浮所飛貴さん自身もたまにファンに似ていると言われると告白しており、話題になりました。

美 少年の浮所飛貴が16日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組「潜在能力テスト」(毎週火曜よる8時~)に出演。お笑いタレントのあばれる君に似ていると言われることについて言及した。

それぞれの画像を並べてみると鼻と口元がなんとなく似ているように感じます。


浮所飛貴さんのファンは「似ている」と言う人もいれば、「似ていない」「やめて」と認めないファンもいらっしゃるようです。

ジャニーズのファンはコアな方が多いので、あばれる君に何か悪い影響を及ぼさないか心配です。

どうか深く考えすぎず軽い気持ちで考えてほしいものです。

その他に俳優の井之脇海(いのわきかい)さんや力士の阿炎(あび)さんなど各業界から似ているといわれる芸能人が多数いらっしゃいました。

シンプルながらもすっきりとした顔立ちだからこそあばれる君は〇〇に似ていると言われることが多いのかもしれません。

今後もあばれる君と似ている芸能人を探してしまいそうです。

私服ファッションが面白い

あばれる君は普段Tシャツやパーカーにパンツといったストリート系の私服を着ています。

元々ラッパーとして活動していた頃もあったことからそのような服を好んで着ているのでしょう。

2016年タカアンドトシのタカさんがInstagramであばれる君のファッションチェックと称して投稿しました。

タカさんのファッションチェックは当時、人気芸人の私服を投稿しそれに合わせて秀逸なコメントを掲載しており話題になりました。

衣装も私服も変わらず普通で地味とタカさんはコメントをしています。

「ほんと名前負けw」「もっと暴れてほしいね」とコメントが多数取り寄せられていました。


ほとんどの芸人は衣装と私服が異なっており、そのギャップに驚かされる人が多い中、変わらないあばれる君はある意味笑いをとっていました。

気取ったり飾ったりせずに素直な人柄だからこそ多くのファンに受け入れられるのかもしれません。

愛される秘訣は性格から

いじられキャラで一時は嫌いな芸人トップ3にもランクインしたことがあるあばれる君。

それでも変わらずにテレビに出演し続け愛される秘訣は何でしょうか。

性格

あばれる君は真っすぐで暑苦しい印象がありますが、あくまでそれは芸風だということを忘れてはいけません。

熱血なことはもちろん、真面目で律儀な人柄でもあります。

番組「アイ・アム・冒険少年」など長時間のロケで拘束されることが多い中、自分のことは後回しで他の出演者や番組スタッフを気遣うそうです。

高飛車で自己中心的な芸能人も多い中、あばれる君はスタッフや芸人などからの評判も良く、変わらずに番組のオファーが絶えないと考えられます。

テレビに映らないところでも気をまわして行動することは演技では難しいです。

本来の律儀な性格だからこそ成せることなのではないでしょうか。

子どもに大人気

芸風に嫌悪感を持つ人から攻撃を受ける傍ら、子ども番組「おはスタ」の出演をきっかけに子どもたちから絶大な人気を勝ち取ります。

中高の社会科の教員免許を持っていることから、子どもたちに“面白い先生”の印象を与えることが多いそうです。


一生懸命に頑張り、時に空回って失敗している姿が、子どもたちにウケて“面白い先生”、“クセのある先生”を彷彿させるのでしょう。

また番組を見せる保護者からも、人をからかったり傷つけて笑いを取ったりするようなことをしない芸風から、安心して見せることができるという絶対的な信頼を得ることができました。

そうした芸風は親にとっても、子供と一緒に安心してテレビを見られる芸人ということになる。あばれる君がトークで他の芸人を揶揄したり、傷つけたりして笑いを取るようなことはない。

芸能界で生き残るためには普段からの身の振り方は勿論、これまでに培われた経験や能力をいかに発揮できるかだと考えられます。

見た目からは想像できない博識さや真面目さが世間の意外性をくすぐります。

様々なジャンルでマルチに活躍できるからこそ現在も変わらず活躍し続けてられているのではないでしょうか。

弟子はバッドナイス常田

バッドナイス常田(ばっどないすつねた)さんとの師弟愛が話題です。

常田さんはあばれる君のことを「ばれるさん」と呼び、師匠として崇めています。

出会いのきっかけはワタナベコメディスクールと語り、大きな衝撃を受けます。

シカトして行こうとしたら勝手に僕の脊髄が反応して「おはようございます」って言ってたんですよ。

当時“尖って”いた常田さんは先輩に挨拶していなかったと明言。

それなのについあばれる君に向かって挨拶をした自分に驚いたと話されています。

あいさつをした常田さんに対し、あばれる君は「ガオー」と返したそうで、微笑ましい師弟エピソードを披露していました。

芸歴は半年ほどしか変わらないにも関わらず、このエピソードがきっかけで二人の関係が始まったと語る常田さん。


番組「お笑い向上委員会」でも二人の仲の良さを語ったりコラボネタを披露したりと一躍人気になりました。

現在、お二人が一緒にテレビに出ているのを見かけることは少なくなってしまいましたが、またコラボネタなどで活躍している姿を見たいものです。

以上、あばれる君の似ている芸能人やファッション、意外な師弟関係についてご紹介しました。

関連記事
あばれる君の病気はデマ。痩せた理由はダイエット。はげ疑惑&髪の毛伸ばす動画でひげも披露

あばれる君は年収9000万?群馬の山にログハウス建設。自宅は阿佐ヶ谷の過去&愛車公開

あばれる君と嫁の結婚エピソード。出産動画で話題の息子2人&実家は4人家族

あばれる君、教員免許あり頭いい?資格は世界遺産検定も取得。山岳部出身&大学の学歴

あばれる君のナイフはメーカー品、日本刀と同じ製法&火起こしやサバイバル術がキャンプで人気

サンシャイン池崎はいい人!オフは暗い性格?ファンレター返事あり&優しいエピソード

バッドナイス常田はイケメン!元ヤンの過去。髪型の秘密。窪塚洋介とコラボ&実家が豪邸