あばれる君は年収9000万?群馬の山にログハウス建設。自宅は阿佐ヶ谷の過去&愛車公開

テレビやCM、YouTubeなど複数の場で活躍しているイメージのあるあばれる君(あばれるくん)。

山が大好きで、2021年には自腹で山を購入したことで話題なりましたね。

今回はあばれる君の年収、購入した山やログハウス、自宅などについてお話していきます。

あばれる君のプロフィール

愛称:あばれる君

本名:古張裕起(こばりひろき)

生年月日:1986年(昭和61年)9月日25

身長:179cm

出身地:福島県東白川郡矢祭町

最終学歴:駒澤大学法学部卒業

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

あばれる君の年収は

あばれる君の年収は、時期にもよりますが9100万程度だと思われます。

収入源は主に、テレビ番組、CM、YouTube、お笑いライブ、書籍などがあります。

1つずつ見ていきましょう。

テレビ番組

2022~2023年にかけて過去1年の月の出演本数を平均してみると、約11.6本でした。


あばれる君のテレビ出演料は1本約10万円といわれていますので、月の収入は10万円×11.6本=116万円になります。

年間でみると、116万円×12カ月=1390万円になりますね。

レギュラー番組の出演料は10万円よりも多いとされているので、実際にはもっと多いと思われます。

CM

現在も放送されていると思われるものは「ポケモン ポケモンカードゲーム」「損害保険ジャパン」など5本ほどあります。

CM1本のギャラが約1500万円といわれていますので、1500万円×5本=7500万円となりますね。

YouTube

YouTubeの広告収入単価は、1再生あたり0.05~0.7円程度といわれています。

例えば広告収入単価を0.1円で計算すると、月間再生数95万回×0.1円=9万5000円となります。

広告単価によって大きく変わると思いますが、年間だと110万円ほどになりますね。

お笑いライブやイベント出演

出演料は若手なのか、大御所なのかで1本500円~5万円までピンキリ。


あばれる君は中堅と考え、ある程度人気もあることから3万円で計算します。

ライブやイベント出演回数は多くないようで、年5回と仮定すると15万円となります。

大きな収入源ではありませんね。

書籍

あばれる君は2022年8月に、書籍「ぜったいに生き残れ!あばれる君のすぐに使えるサバイバル大全」を出版しています。

子どもに伝わりやすい言葉遣いという部分は講談社さんがサポートしてくださったんですが、写真やイラストをたくさん使って目で見てわかりやすいものを意識しました。“森の攻略本”みたいなイメージですね。

どれくらい売れているのか分かりませんが、5000部~1万部で計算してみます。

本の価格は1650円。印税率を10%で計算します。

1650円×5000~1万部=825~1650万円。

印税率をかけると、82.5~165万円となります。

年収を計算すると

年収を計算してみると、1390万(テレビ番組)+7500万(CM)+110万(YouTube)+15万(お笑いライブ・イベント等)+165万(書籍)=9140万円となります。

これからYouTubeもチャンネル登録者数が増えていくことを考えると、年収はまだまだ上がっていく可能性がありますね。

群馬の山を自腹で購入&ログハウス建設

あばれる君は高校時代、山岳部だったのをご存じですか。

山が好きで、番組内で山を購入しました。

さらにはセルフでログハウスまで建ててしまったようです。


詳しくみていきましょう。

群馬の山を300万円で自腹購入

高校時代、先生に誘われた山岳部でインターハイまで出場したあばれる君。

もともと野球をやっていたんですが、「野球より簡単に全国にいける部活があるぞ」って高校の先生に誘われて、扉を叩いたらそれが山岳部だったんです。

ずっと山が好きで、山を買うのが夢だったんだそうです。

YouTubeの撮影スタジオとして使えれば良いなと、テレビ番組「アイ・アム・冒険少年」で300万円の山を購入しています。

群馬県にあるその山は「あば山」と名付けられ、あばれる君本人のYouTubeにも登場します。

大自然の中で作るキャンプ飯がとにかく美味しそうで、食欲をそそられます。

東京から車で3時間ほど、樹齢1000年になる木があったり、天然水が流れる清流のある神聖な場所のようです。

「アイ・アム・冒険少年」メンバーとともにログハウスを建設

購入したあば山には、セルフでつくったログハウスが建っています。

アイ・アム・冒険少年メンバーを巻き込んでの企画で、木を切り倒し加工するところからスタートしたようです。

完成したログハウスもYouTubeで良く登場しています。

自分の手でログハウスまで建ててしまうなんて、本当に山がお好きなんですね。

高校時代の経験から、趣味、お仕事にまで繋がっていてとても素敵だなと思います。

自宅は高級住宅街。阿佐ヶ谷からお引越しか

現在あばれる君は、大企業の社長や大物政治家などが自宅を構える高級住宅街に住んでいるようです。


築57年のヴィンテージマンションで、間取りは3LDK。

周囲は億ションだらけで、その中でも安めの物件だったとか。

福島から上京し、奥さんの由夏さんと同棲を始めてから現在のマンションに引っ越すまでは、10年以上阿佐ヶ谷に住んでいたそうです。

「奥さんが、すごく気に入ったので、それで選んだんです。まあ、たしかに高級住宅街ですけど、そんなに高いものではないっすよ(笑)」

YouTubeでも、自宅のキッチンで料理している様子があがっています。

とっても素敵なキッチンで、お洒落なお家なのが想像できますね。

あばれる君の愛車はトヨタ・エスクァイア

年収も約9000万円と予想され、山を購入したり、自宅は高級住宅街とリッチな生活を送っているように思えます。

そんなあばれる君の愛車は「トヨタ・エスクァイア ハイブリッド Gi」のようです。

エスクァイアはトヨタのMクラス高級ミニバンです。ヴォクシーやノアの姉妹車として販売され、上質さや高級感といった特徴をもっています。

山でキャンプ飯を作るYouTubeの動画で、車内のみですが登場しています。

YouTubeだけでなく、テレビ番組にも登場したりしているようです。

カラーはブラック。価格は330万~350万程度のようです。

シートもフルフラットになり車中泊もできるそうなので、キャンパーでお子さんもいるあばれる君家にはぴったりな車ですね。


関連記事
あばれる君と嫁の結婚エピソード。出産動画で話題の息子2人&実家は4人家族

あばれる君、教員免許あり頭いい?資格は世界遺産検定も取得。山岳部出身&大学の学歴

あばれる君の病気はデマ。痩せた理由はダイエット。はげ疑惑&髪の毛伸ばす動画でひげも披露

あばれる君のナイフはメーカー品、日本刀と同じ製法&火起こしやサバイバル術がキャンプで人気

あばれる君に似てる人まとめ。私服ファッションが面白い!性格が人気&弟子はバッドナイス常田

サンシャイン池崎、最高年収3000万?YouTube収入で猫支援!貯金4000万説&車はフィット

サンシャイン池崎の家は有名!部屋の間取りが特殊で家賃30万?メゾネットタイプ&代々木上原の噂