皆藤愛子、韓国タクシーの話でビンタ事件の噂。韓国旅行に行けない?韓国批判で干された説

2005年、情報番組「めざましテレビ」の4代目お天気キャスターを務め、愛らしい顔と透明感で絶大な人気を誇った皆藤愛子(かいとうあいこ)さん。

お天気キャスターを卒業した後も様々な情報番組やバラエティー番組で活躍されています。

そんな皆藤愛子さんが起こした韓国に関する事件とはどういったものなのでしょうか。

今回は事件の詳細や現在についてご紹介します。

皆藤愛子のプロフィール

生年月日:1984年1月25日

身長:158cm

出身地:千葉県

血液型:B型

学歴:早稲田大学第一文学部卒業

趣味:バイオリン、フラメンコ、音楽鑑賞

特技:書道

所属事務所:セントフォース

皆藤愛子の韓国タクシー事件とは

2011年、好きなお天気キャスターランキングで3年連続1位を獲得した皆藤愛子さん。

人気絶頂を迎えていた最中、バラエティー番組「笑っていいとも(2014年終了)」に出演した際に事件は起こります。

韓国タクシー事件の詳細

皆藤愛子さんは番組内のコーナー「中居正広のまさかのオールYES」にて、韓国旅行でのハプニングエピソードを披露しました。


過去に母親と2人で韓国に旅行に行った際に、乗ったタクシーが目的地と違う方向に走り、人気のない暗がりに連れていかれそうになりました。

身の危険を感じ「降ります!」と怒ってタクシーを下車し、難を逃れたそうです。

人気絶頂の皆藤愛子さんが韓国で犯罪に巻き込まれそうになった告白は世間を驚かせ、大きな衝撃を与えました。

進行をしていた中居正広(なかいまさひろ)さんはすかさず「どこの国?」と聞くと、皆藤愛子さんは「韓国です」ときっぱり発言します。

その発言に中居正広さんをはじめ、他の出演者は苦笑いをするしかありませんでした。

苦笑いをするしかなかった理由

人気キャスターのショッキングな告白にも関わらずなぜ周りは苦笑いだったのでしょうか。

実はその日の別コーナー「テレフォンショッキング」のゲストが東方神起だったからです。

東方神起は韓国出身のボーカルグループで、大熱狂している若者も少なくはありませんでした。

自国を批判されたことになりますからショックは大きいでしょう。

状況を察した中居正広さんは「どこの国?」と聞くことでフォローしたつもりが、素直に「韓国」と回答されてしまったことでより不穏な状況を生み出してしまったのです。

さらに、当時フジテレビは韓国を推していたという経緯もあることから、「そんな発言をして大丈夫か?」「韓国批判になるのではないか?」と炎上する事態になりました。

その後も韓国メディアでは「日本のタレントが韓国を侮辱する発言をした」と報道し、韓国国内でも批判が巻き起こったそうです。

皆藤愛子さんが空気を読めない、自分の立場を分かっていないと言ってしまえばそれまででしょう。

しかしながら韓国で遭遇したトラブルは、明らかに韓国人タクシードライバーが悪いですし、批判を受けるのはかなり理不尽に感じました。

ビンタ事件の噂と真相

韓国タクシー事件の放送を終えた後、フジテレビの在日韓国人スタッフが皆藤愛子さんをビンタしたという噂が流れます。


祖国についてテレビの場で大々的に批判したことで激怒したというそうです。

その時の様子を撮影した画像がインターネット上に出回り、多くの反響がありました。

ビンタ事件は事実なのか

この画像がビンタ直後の場面をキャッチしたものと話題になり、インターネット界隈では「本当にビンタされているように見える」「さすがにやりすぎなのでは」という声が上がりました。

しかしながら、この画像の他にビンタされたということに繋がる情報が一切出回ることはありませんでした。

また、ビンタ直後の画像をこんなにもタイミングよく撮れるのかという疑惑や、男性スタッフ(または芸能人)と話をしているだけのようにも見えることから、様々な疑問で止まってしまいます。

他にも証拠があれば事実と裏付けることができたのですが、この事件はあくまでも疑いの領域を超えることはできませんでした。

韓国旅行はしているか

この事件の後も皆藤愛子さんは韓国に旅行へ行ったことがあるか調べたところ、そのような情報を掴むことはできませんでした。

何らかの形で皆藤愛子さんの耳にも笑っていいともでの失態を自覚したでしょうし、もしかしたらフジテレビや事務所から叱責を受けたかもしれません。

そのことを踏まえてなのか、または事件の恐怖でトラウマになっているのか、韓国へ再度訪れたという情報はありませんでした。

通常でしたらそんな恐ろしい体験をすれば怖くてまた行きたいとは思わないでしょう。

韓国旅行の情報はありませんでしたが、皆藤愛子さんは1年に一回のご褒美として、自身の誕生日に温泉宿を予約して宿泊することを明かしています。


宿泊先のお部屋では全裸でウロウロすることもあるそうでスタジオを驚かせていました。

皆藤愛子さんは自分なりに周りに気を遣ったりしてストレスが溜まっているのかもしれません。

それを一人旅でリフレッシュすることでストレスを発散しているのかもしれません。

一年に一回だけでもしっかり休養をとって活躍していただきたいものです。

韓国批判後と現在

皆藤愛子さんは韓国タクシー事件で事実上フジテレビが推していた韓国を批判するという事態に陥りました。

タイミングが重なったというのもありますが、長年在籍していた「めざましテレビ」のお天気キャスターを卒業したことで“干された”と言われるようにもなりました。

しかしながら当時30歳を過ぎたこともあり、干されたというよりは年齢的な事情で世代交代されたと伺えます。

その後も突発性難聴に見舞われながらも、TBSの情報番組「ゴゴスマ ~GOGO!Smile!~」でアシスタントを務めたり、BSの番組「BSイレブン競馬中継」にてメインMCを務めたりと現在も勢力的に活動されています。

人気絶頂であった当時と比べて年収などの面ではかなり下がったかもしれません。

しかしながら現在の活躍を見ると、ご自身のペースに合わせて余裕を持った活動をされているように感じます。

素直すぎる性格によって炎上した今回の事態でしたが、当時のテレビ局の事情に疑問を持ついい機会になったのではないでしょうか。

皆藤愛子さんには捻くれることなく、今後も芸能界で活躍していただきたいものです。


関連記事
皆藤愛子、年収低下も十分な額?復帰後は元気に活動。昔の姿がかわいい&実家は栃木県

皆藤愛子、現在(2023)の活躍。結婚せず旦那はいない、独身の理由まとめ&彼氏はToshiya?

皆藤愛子のかわいい私服ファッション!ジーンズ姿が話題、着用ブーツ特定&メガネオフ姿

新井恵理那、「嫌い」の声はねのけなぜ人気。すっぴんも美人&性格はぶりっこ?

加藤綾子の内定に黒い噂?27時間テレビ(2013年)でのピアノが下手だったと分かるわけがない件

井上清華、年収や自宅について。美容院ステマ疑惑&あざといと性格について

高田秋は双子&韓国出身の噂なぜ。自宅を公開、地元の大学出身