井上清華、年収や自宅について。美容院ステマ疑惑&あざといと性格について

『めざましテレビ』第8代メインキャスターとして活躍し、多くのファンを獲得している井上清華(いのうえ せいか)さん。

『ホンマでっか!?TV』や『昭和歌謡パレード』など、他の人気番組にも複数出演する活躍ぶりから、ネット上では収入の噂が出ることもあります。

今回は、井上さんの年収や、豪華と噂の自宅マンションについて調べてみました。

2021年に出てきたステマ疑惑や、性格の評判なども紹介していきましょう。

井上清華のプロフィール

愛称:清華ちゃん、菓子パン

本名:不明

生年月日:1995年4月23日

身長:161cm

出身地:福岡県

最終学歴:青山学院大学文学部

所属事務所:フジテレビジョン(勤務局)

井上清華の年収は高くないが自宅は豪華だった?

有名番組に多く出演し、いつも明るい笑顔を届けてくれる井上さん。

ネット上では、「これだけ人気なら年収は億?」という噂もあるのだとか。

井上さんの活躍を見ていると、それくらい稼いでいてもおかしくなさそうです。

ですが、億超えの説には疑問の声もありました。

実際には1000万円くらい?

年収が億の噂に否定的な人たちは、井上さんがキー局のアナウンサーであることに注目しているようです。

人気女子アナなら億の可能性はあるものの、それはフリーアナウンサーの場合なのだとか。


キー局のアナウンサーだと、給料は年功序列。

2018年から活動を始めた井上さんは800万円程度であり、「多くても1000万円が限界だろう」という意見が出ているようです。

年功序列の話が本当なら、人気があって大活躍しているアナウンサーでも、年収が上がらない可能性はあるでしょう。

井上さんが噂どおりの億万長者になるためには、できるだけ長く働き続けるしかないのかもしれません。

港区在住だから豪華マンションの噂

井上さんの自宅については、2022年現在、確かな情報が出ていません。

高級マンションとはっきりわかる画像なども特にないため、噂どおりの豪華な暮らしとは限らないでしょう。

年収が億ではないとすると、そこまで高級なマンションではないのかもしれません。

豪華な自宅の噂が出た理由は、『めざましテレビ』と思われます。


フジテレビ本社から生放送を行う番組なので、職場から離れたところでは何かと不便があるはず。

そのため、フジテレビ本社がある港区周辺のマンションと考える人が出てきたようです。

港区には、驚くような高級マンションがいくつもあります。

人気アナウンサーの井上さんが港区に住んでいるとすれば、こうした高級マンションのどれかに入った可能性はありそうです。

また、実家の噂と混同している人もいるのかもしれません。

井上さんの出身高校は、『福岡女学院高等学校』。

この学校は、地元では有名なお嬢様学校なのだとか。

そんな学校に通うだけのお金があるなら、井上さんの実家は裕福だった可能性があります。

この情報から、東京の自宅が豪邸と勘違いする人もいたのではないでしょうか。

美容院ステマ騒動には疑問の声も

2021年5月は、フジテレビの7人のアナウンサーがステマを行ったことが報道され、多くの注目を集めました。

この7人の中には井上さんの名前もあり、厳しい声が多くあがっていたようです。

週刊文春は4月、7人の女性アナウンサーが同じ美容室に通い、店のインスタグラムに自らの写真を載せることを認める代わりに無料でサービスを受けていたと報じた。

人気アナウンサーだけに、憤りを感じる人も多かったのでしょう。

ですが、フジテレビはステマを否定。


一部では「本当にステマだったの?」という疑問の声も出ているようです。

実は多くの芸能人がやっていることであり、特に問題になるような行為ではないのだとか。

美容室で無料でカットしてもらい、その後にSNSに店の名前などを投稿するというのは、多くのモデルや女性アイドルもやっていること。はっきり言って、それを“ステマ”だと思っている人はほとんどいません。

確かに、他にも同じことをやっている人がいるなら、7人のアナウンサーだけが問題になっているのは不自然です。

本当にステマなら、もっと多くの有名人に批判が集まっているはず。

ですが、井上さんたちのステマ疑惑が報道されても、他の人に同じような批判が出ることはありませんでした。

その後は詳しい情報が出ておらず、真実は不明ですが、報道の内容がすべて正しいわけではないのかもしれません。

性格はあざといだけではない

若干オーバーな身振り手振りの影響もあるのか、「あざとい」と言われることが多い井上さん。

男性ファンからは「あざとかわいい」という声もあり、その性格にも多くの人が注目しています。

ただし、井上さんの性格はあざといだけではありません。

初仕事でかんでしまい、恥ずかしそうに照れる姿を見せたことから、「ほんわかした柔らかい性格」とも言われています。

実質初めてのお仕事で、この憧れのPR隊に携われることがとてもうれしいです。精いっぱいPRしていきたいと思いますので、どうぞよろすこ…よろしくお願いします

また、仕事熱心で真面目な面もあるようです。

やはり、ただあざといだけでは、それほど活躍できないのではないでしょうか。

それでいて、社内で“色々教えてください!”と積極的に話しかける熱心さがある。

今後の活動でも新たな一面が見られるかもしれなので、井上さんの最新情報をしっかりチェックしていきましょう。


関連記事
井上清華、熱愛彼氏と結婚&妊娠の噂はデマ。フライデーなし。好きなタイプはロールキャベツ男子

井上清華はかわいい。整形の噂はデマ。話題のすっぴんメイク&似てる芸能人について

井上清華の実家は福岡。兄弟はいない&父親は厳格、母親は優しい。家族まとめ

阿部華也子、結婚せず旦那もいない。熱愛彼氏とのフライデー&性格の評判について