ハナコ秋山は離婚してない!結婚歴はあり嫁は一般人、子供は息子1人&猫が大好き

お笑いトリオ「ハナコ」で活躍している秋山寛貴(あきやまひろき)さん。

「ハナコ秋山」の愛称で親しまれ、トリオの中ではツッコミを担当しています。

そんなハナコ秋山さんですが、離婚しているという噂がありました。

結婚してお子さんも生まれていると報道されていましたが、本当に離婚しているのでしょうか。

さらに猫が大好きなことでも有名ですよね。

そこでハナコ秋山さんは本当に離婚しているのか、奥様とお子さん、猫についてまで詳しくお伝えします。

ハナコ秋山のプロフィール

愛称:ハナコ秋山

本名:秋山寛貴

生年月日:1991年(平成3年)9月20日

身長:163cm

出身地:岡山県岡山市北区

最終学歴:岡山県立総社南高等学校(普通科美術工芸コース)

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

ハナコ秋山は離婚してない

ハナコ秋山さんについて調べていると、「離婚」「離婚していた」というキーワードを目にします。

結婚していることは以前報道があったのですが、離婚しているのは本当なのでしょうか。

調べてみたところ、ハナコ秋山さんは離婚していません。


離婚したという発表もされていませんし、ご家族と幸せに暮らしていると思われます。

それに今は大好きな猫も飼っているので、とても離婚しているとは思えないのですが・・・。

それではなぜ、幸せに暮らしているのに離婚という噂が出てしまったのでしょうか。

ハナコ秋山とアキナ秋山が勘違いされている

同じ「秋山姓」の芸人に、お笑いコンビ「アキナ」の秋山賢太さんがいます。

吉本興業所属の芸人で、M-1グランプリにも何度も出場されています。

そのアキナ秋山さんは離婚はしていないのですが、結婚前にトラブルがありました。

婚約破棄や浮気などがあったと報じられ、話題になりましたね。

そのトラブルがハナコ秋山さんのものと勘違いされ、離婚したという噂に繋がってしまったものと思われます。

名字が一緒でありお二人とも芸人という職業ということで、間違われている可能性が高いですね。

アキナ秋山さんは、2019年に朝日放送のアナウンサー、塚本麻里衣さんと結婚されました。

芸能界からも多くの祝福の声が挙がり、結婚式に参列した方のツイッターでも盛り上がりましたよね。

しかし後日、アキナ秋山さんには塚本アナとは別に、婚約者がいたことが発覚。

その婚約者だったという元彼女が、「浮気と婚約破棄をされた」とSNSに投稿したことで炎上する騒ぎとなりました。


結局アキナ秋山さんは離婚せず、今も結婚生活を送っています。

騒動も落ち着いていて、今このことも話題にならなくなってきましたね。

そしてこの騒動がハナコ秋山さんの話題だと勘違いされて、離婚というキーワードに繋がってしまったのでしょう。

ハナコ秋山は結婚歴はあり、嫁と子供は1人で男の子

ハナコ秋山さんは、2020年10月に一般女性と結婚したことを発表しています。

ハナコは3人とも結婚ラッシュとなり、2019年から立て続けに3人とも結婚を発表していました。

お相手は、かねてから交際を続けてきた一般女性の方。

似顔絵で顔が隠されていますが、似顔絵はとってもかわいくて素敵な奥様なんだろうなということが想像できますね。

奥様は「店員さんに対しての接し方がすごく優しい人」だそうで、優しい雰囲気のご夫婦なんだろうなということも分かります。

結婚発表はハナコのお二人も喜んでおり、Youtubeの公式チャンネルで入籍発表に際してオリジナルコントも公開されました。

これはトリオ愛を感じますよね。

実は奥様との馴れ初めは、なんと奥様はもともとハナコのファンだったそう。

ずっとハナコのことを応援してくれていて、そこからお付き合いに繋がったと明らかにしていました。


ずっとファンだった方と交際できるとは、奥様にも相当な魅力があったことでしょう。

そしてハナコ秋山さんも、ずっと自分を見てくれていた方と結婚できるなんて幸せですよね。

その後2021年10月に、第一子となる男の子が誕生しました。

2023年で2歳を迎えるということで、今まさにかわいい盛りではないでしょうか。

お子さんの実際の写真などはSNSでアップされていませんが、インスタにはこのような投稿がたくさんあります。

「#息子日誌」として、ハナコ秋山さんが実際に絵を描いて投稿されているんですよ。

とってもかわいらしいですし、インスタを見ているだけで一緒に成長を見ている気分になれます。

イラストの才能もありますし、ファンの間でもかなり話題になっているこの「#息子日誌」。

ハナコの3人の中でも、秋山さんだけインスタの個人アカウントのフォロワーが7万人を超えて1番人気のアカウントとなっています。

この「#息子日誌」は、これからますます話題になっていきそうですね。

ハナコ秋山は猫が大好き

ハナコ秋山さんといえば、猫が大好きなことも有名です。

2023年現在も2匹の猫を飼っているのですが、この2匹はなんと保護猫。


保護猫だった姉妹を引き取り、大切に大切に育ててきたんですね。

これまでにも猫を飼ってきたハナコ秋山さん。

実は2020年11月、トトちゃんという猫を飼っていたのですが亡くなってしまったことを報告していました。

6か月間一緒に暮らしていたトトちゃんが、突然亡くなってしまったんですね・・・。

短い期間だったかもしれませんが、とても濃く幸せな日々だったことでしょう。

そしてハナコ秋山さんはトトちゃんの死を乗り越えて、現在(2023)はググちゃんとキキちゃんの姉妹を大切に育てています。

実際に、猫2匹と息子さんの子育てもあり家はとても賑やかで大変なのではないでしょうか。

それにお仕事も大変充実していますので、家を空ける日も多いと思います。

そんな中でも、やはり奥様が子育てと猫をきちんと見ているから、ハナコ秋山さんも安心して生活できていると思います。

大好きな猫と家族に囲まれているからこそ、お仕事も本当に順調なんだろうなと想像できますね。


関連記事
ハナコ秋山は剣道二段。岡山の実家は土産店&父親は芸人、兄弟なし&学歴まとめ

ハナコ岡部が結婚、嫁は彼女と噂だった一般人!犬ネタが人気&性格は緊張しい

ハナコ菊田の嫁は和泉杏!結婚馴れ初めは合コン。自宅と車を同時購入&出身は柏市

ハナコ菊田、やばい&いらない説の理由。ナイツ土屋と似てる&私服ファッションがおしゃれ

ロッチ中岡、結婚はまだ。彼女は一般人、結婚式は未定。別れた彼女や子供について

平野ノラ、結婚した旦那は蟹江敬三似の一般男性。2人目妊娠の噂はデマ&娘を高齢での出産

坪倉由幸、結婚相手が佐藤かよ説はデマ。彼女なく独身。父親が市長選立候補&実家は水産仲卸