寒竹ゆりに旦那や結婚の情報なし。自宅の現在(2023)は八ヶ岳&高校時代は体育会系

寒竹ゆり(かんちくゆり)さんは、1982年生まれの映画監督、脚本家です。

日本大学芸術学部の在学中に初めて書き上げたシナリオを岩井俊二監督に送った事で、岩井俊二さんに師事する事になりました。

2004年に、ラジオドラマ「ラッセ・ハルストレムがうまく言えない」で脚本家デビューしました。

そんな寒竹ゆりさんの結婚についてや、自宅について、高校時代についてなどをお伝えします。

寒竹ゆりのプロフィール

本名:寒竹ゆり

生年月日:1982年(昭和57年)4月16日

出身地:東京都

最終学歴:日本大学芸術学部映画学科脚本コース卒業

寒竹ゆりの旦那は誰?結婚はしている?

寒竹ゆりさんは2023年には41歳を迎えられますので、結婚していても何らおかしくない年齢です。

ですが、調べてみた所、寒竹ゆりさんが結婚されているという情報はありませんでした。

寒竹ゆりさんはSNS等は一切されておらず、名前が売れているとは言え裏方の仕事をされている方ですので、プライベートなことに関する情報はほとんど見つけることができませんでした。


ですので、公表されていないだけで既にご結婚されている可能性も十分にあります。

ちなみに、経済学者の成田悠輔さんがホストを務めるテレビ番組「夜明け前のPLAYERS」に出演された際に、異性のどこに魅力を感じるか、という質問には「言葉のチョイスがおもしろい人」と答えていました。

脚本家らしい感性で異性を見ているようですね。

寒竹ゆりさんの名前を一気に有名にしたのは、Netflixで独占配信されたドラマシリーズ「First Love 初恋」です。

寒竹ゆりさんは、本作で監督と脚本を担当されました。

宇多田ヒカルさんの「First Love」と「初恋」からインスパイアされて制作された作品ですが、寒竹ゆりさんが脚本を書かれている以上、寒竹ゆりさんの恋愛観も少しは反映されているでしょう。

「First Love 初恋」を見た印象だと、恋愛に対して一途な気持ちをお持ちかもしれませんね。

八ヶ岳にある自宅に現在も住んでいる

寒竹ゆりさんは、30代前半から八ヶ岳に自宅を構え、2023年現在も八ヶ岳で住んでいます。

ご本人は「八ヶ岳の山奥に住んでいる」とおっしゃっていますが、住宅もかなりあり、生活するにはそんなに不便ではないようです。

寒竹ゆりさんは、八ヶ岳に引っ越すまでは渋谷の神泉町に住んでいたそうです。

東京都心までは2時間ちょっとかかるそうですが、撮影の時は東京に来て、執筆活動をされる時は八ヶ岳に引きこもって誰とも会わない生活をしているそうです。


Netflixで独占配信され話題になった「First Love 初恋」にW主演した満島ひかりさんと佐藤健さんは、撮影に入る前に八ヶ岳の寒竹ゆりさんのご自宅で合宿をされたそうです。

その際には寒竹ゆりさんお手製のフルコースの料理が振る舞われ、それが非常においしく「胃袋をつかまれた」と語っていました。

こたつに入ってアットホームな雰囲気での台本読みなどを行なったそうですが、お2人の演技の素晴らしさに寒竹ゆりさんは感激して涙を流されたそうです。

寒竹ゆりさんが30代前半に八ヶ岳に引っ越した理由としては、「もっと作品に潜ってみよう」と思い立った事がきっかけだったそうです。

そのひらめきで、縁もゆかりもない八ヶ岳の山奥に引っ越してしまえるなんて、とても潔い性格をされていますね。

東京生まれで東京育ちだった寒竹ゆりさんとって、八ヶ岳の自然の中にいて季節の移ろいを如実に感じて感動することは、東京にいた時には足りていなかった事だったのだと実感されたそうです。

八ヶ岳では冬になれば薪を割ったりしなければなりませんが、それでも今の方が自然体でいられる、と語っていました。

高校時代は軟式テニス部の強豪校で体育会系の生活をしていた

寒竹ゆりさんがどこの高校に通われていたかは明らかになっていません。

ですが、高校時代には軟式テニス部に入っていたそうです。

その高校は軟式テニス部の強豪校で、ご本人曰く「軍隊みたいな生活をしていた」そうです。

日本大学の芸術学部通われていた寒竹ゆりさんからは、意外とも思えるような体育会系な高校生活を送られていたようですね。

ですが、当時から「映画監督になりたい」とは思っていたようです。

「First Love 初恋」でとても高い評価を受け、一躍注目度の高い映像監督になった寒竹ゆりさんですが、これからもすばらしい作品を見せてくれるのを期待しています。


関連記事
大石参月の結婚エピソード!結婚相手は一般男性。妊娠や子供はまだ&浜松出身で大使に就任

佐藤健の結婚観&恋愛観まとめ!好きなタイプは?薬指に指輪?

佐藤健の出身と実家について。現在の自宅は目黒区?本名や創価学会の信者という噂

佐藤健は高校(越谷北高校)の偏差値がエグいらしい?太ったお腹の写真がネットで話題?

村上淳は再婚せず彼女もなし。妻UAとの離婚理由は相性の悪さ&息子・虹郎との関係

宇多田ヒカルの旦那や結婚歴&離婚理由とは!紀里谷和明のその後。再婚相手のタリア人について

宇多田ヒカル、現在(2023)はシングルマザーでロンドンに在住&目撃情報も!引退せず今は休止期間