佐藤健の結婚観&恋愛観まとめ!好きなタイプは?薬指に指輪? 

NHKドラマから映画まで今では知らない人はいない程活躍されている俳優・佐藤健(さとうたける)さん。

恋愛ストーリーも数多く演じていますが、佐藤健さん本人の気になる恋愛や結婚についてまとめてみました。

佐藤健の恋愛観が知りたい!!

佐藤健さんって芸能界でも仲の良い友人がいてよく飲みに出かけたりしているイメージですよね。

しかし、意外と”友情よりも恋愛を優先”するタイプなんだそうです!


友人との絆が強いからこそ、恋愛を優先することが出来るんですね。

また、佐藤健さんは好きな人には自分から告白するタイプらしくとても男らしい恋愛観をもっているようです。

さらに、映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』に出演の際はより詳細なその恋愛感を明かしていました!

内容にちなんで、好きな人が目覚めるまで待つか否かを問われた佐藤健さん。

すると、本当に好きならば『待つ』そうです!

そして、そういう人と出会いたい願望も述べておられました!

運命の人を待ち望めるタイプかもしれません!

もうルックス込みでシンデレラや白雪姫の王子様もきっとこんな方なのではないかと思われますよね!

ただ、プライベートではいつも10分ほど、待たせるタイプなのだそうです!

彼女に『おーそーいっ』くらいで勘弁してもらえる程度の遅刻ですね!

むしろ、佐藤健さんのためなら何時間でも待つという女性のほうが世の中多いでしょう!

気になる!佐藤健の好きなタイプは?

ネットなどで、佐藤健さんは”肉食系”や”共演者キラー”と呼ばれていますが本人いわく恋愛には消極的なタイプなんだそうです。

佐藤健さんのことですから、もしかすると女性の方から歩み寄ってきてる可能性も確かに高いですね。

そんな佐藤健さんの好きなタイプは「よく喋ってくれる人」なんだそうです。

佐藤健さん自身が無口なほうなので、女性から喋ってくれるほうが嬉しいとテレビで話していました。

好きなファッションは「柔らかそうな生地を着ている人」と答えています。

思わず抱きしめたくなるような女性が好きなのでしょうか。

その他にも「黒髪ロング」・「尽くしてくれる人」など佐藤健さんの好きなタイプは結構ハッキリしているようです。

そして最も大事なのは「彼氏欲しさに付き合ってるんじゃなくて、俺の事が好きで付き合ってくれる人」なんだそうです。

逆に彼氏欲しさに佐藤健さんと付き合う女性がいたら見てみたいですね。

「佐藤健さんと付き合える女性なんて、みんな彼が好きにきまってるじゃない!」と思いますが、そう感じた経験もあるのかもしれません。

佐藤健の結婚観はモラハラ気質!?

佐藤健さんの恋愛観には男気を感じましたが、なんと恋愛観については「モラハラ!?」といった声が挙がっているんです。

まずプロポーズについて、佐藤健さんは「男はできればしたくない。気の重くなるイベントですね。」とかなり消極的なコメントをしています。

そして「相手に求めるのは家事が出来ること。それ以外の条件はありません。」という発言に『女性は家政婦ではない!』という女性の怒りが殺到したそうです。

その発言で佐藤健さんはモラハラ気質という噂もたち、反感をかってしまいました。

しかし、今でも日本では女性が家事をすることは当たり前の風習ですよね。

佐藤健さんも決して「家事だけしてくれればいい」とは言っていません。

きっと佐藤健さんにとっては多忙な中、家に帰ると美味しいごはんとあたたかいお風呂があるということを望んでいるだけなのではないでしょうか。

実際、ファッション誌『Ray』の2019年12月号でも、家に帰ったときに、誰がいることや、電気がついていることへの憧れは語っておられました。

これは、人は皆、そのほうがホッとするのではないでしょうか?

そのレベルですので、やはりモラハラはちょっと言い過ぎですよね。

佐藤健の結婚観はむしろ男気!

プロポーズについて、気が重いというのはそれだけ真剣に考えている証拠かもしれません。

最初の項目でご紹介した映画のインタビューの中では、プロポーズについて表現ではなく中身は消極的とは真逆のことを話しています。

プロポーズは、『オフシャル化』されていない、ある意味、儀式的なものと佐藤健さんは捉えているようですね。

実際には、なくても大丈夫だけれども、通過儀礼的にやらなければならないものというイメージでしょうか。

しかし、男ならば、『絶対決めなければ』という意識をお持ちでした。

お隣の土屋太鳳さんが、気持ちがあれば大丈夫という旨の発言をしてもなお、その考えはは崩しません。

世間的な認識から、佐藤健の性格的にきちんとしないと気が済まない旨を述べておられましたので、むしろ男らしいですよね。

ここまで真剣だからこそ、気が重いのでしょう。


もちろん、土屋太鳳さんの考えにも、最も素敵なお嫁さんだと讃えておられましたので、やはり気遣いは忘れません!

さらに、相手の親が安心する存在になることを結婚に向かう中で重要視されています!

ここもやはり昔ながらの『男』を感じさせますよね。

ただ、その親に反対されたら内心『なぜなんだ!』的になるようです。

しかも、『何をもってして』とも加えておられましたので、その辺りは理屈も大事なのかもしれません。

筋が通っているかということですかね!

佐藤健は恋愛苦手だった?

非常に男らしい感性を持って恋愛に望まれている佐藤健さん。

しかし、その背景には過去の苦い思い出があるようです。

2020年1月23日放送のTBS系『櫻井・有吉THE夜会』では、その一部始終が明かされました。

彼は頭脳明晰、運動神経抜群で、スターのような中学生活を送っていたそうなんですね。

ところが、なぜか恋愛だけはうまくいかずだったそうです。

意外…ですけれども、初デートの内容を聞けば、その理由もわかるでしょうか。

なんと、立ち漕ぎの自転車でぶっ飛ばし、女の子を置き去りにしたとのことです。

空回りしてしまったのでしょう、自転車だけに…。

ご本人曰く、街で二人きりで歩いていると恥ずかしさが込み上げてきて、ダッシュという流れという旨でした。

ウブな感じでかわいいですが、実は佐藤健さんは恋愛に当時あまり関心がなかったそうです。

では、その対象は何だったのかというと…二次元だったのですね!

まさか…という衝撃ですけれども、初恋のお相手もちゃんといました。

天使恵さんです…って、漫画『天使な小生意気』のヒロインですね!

こういう時期を経て、今の男らしい概念を持つ佐藤健さんがいると思うと、感慨深いですね!

佐藤健の薬指に指輪!?相手は誰!?

2018年にお笑い芸人・千鳥のノブさんのインスタグラムに登場した佐藤健さんの薬指になんと指輪が・・・!!

この投稿をInstagramで見る

サバンナ高橋さんプロデュースのリアル脱出ゲーム行ってきましたー!2回目でギリギリ脱出成功!あー燃えた!面白い! メンバーはノブ、三四郎相田、ゾフィー上田、スペシャル友情出演、佐藤健。 #クセメンバー #健くん #めちゃ男前 #もはや女 #でも残り30秒でアタフタしてる時相田よりダサい #普通に顔だしてやってる #他の人の二度見の連続 #自分の健加減を自覚せえ #リアル脱出ゲーム好き過ぎて挑む前の顔るろうに剣心 #抜刀斎すな #相田のソックス小学生 #ゾフィー上田? #これ考えた高橋さんスゲー! #趣味をプロの仕事に昇華した瞬間

千鳥ノブ(@noboomanzaishi)がシェアした投稿 –

これにファンは騒然として相手探しが始まったようです。

有力な相手はなんと人気女優の吉岡里帆さんで、なんどもスッピンで佐藤健さんの自宅を行き来しているという噂です。

双方の事務所は交際について否定しているようですが、お付き合いしている可能性は高いとの情報です。

なんと、吉岡里帆さんが濡れた髪のまま佐藤健さんのマンションの部屋を訪れたとも言われていますね。

そこで、深夜にしていることとは…カードゲームだそうです!

まあ、これは佐藤健さんのマイブームがカードゲームと番組で話した時期と、吉岡里帆さんとの報道の時期がマッチしてしまったことによる憶測の面もあるのですが…。

実際に、それを疑う週刊誌報道もあって、これ自体がなんかかわいいですね。

たしかに、カードゲームはお相手が必要ですし、その可能性はなきにしもあらずでしょうか。

佐藤健のプロフィール

芸名:佐藤健

本名:佐藤健

生年月日:1989年3月21日

身長:175cm

出身地:埼玉県

最終学歴:埼玉県立越谷北高等学校

所属事務所:アミューズ

佐藤健の関連記事
佐藤健の彼女、2020年現在は上白石萌音?結婚はあるか&指輪がおそろい?

佐藤健の学歴まとめ!中学・高校・大学はどこ?頭がいい&高偏差値の学生時代はネクラ?

佐藤健の家族まとめ!父親&母親はどんな人?兄弟は妹が1人!

佐藤健の性格はいい?悪い?ファンからの評判は!共演者キラー&合コンエピソードとは!

佐藤健の愛用する香水はジョーマローン&カルバンクライン!評判&口コミまとめ

コメント

  1. 惟にお許し下さい
    お付き合いに言い住所の教えていいですか
    費用対効果になっていいですか基本契約書になっております。10年にお付き合いにしております。
    日知の疑問にリトルマーメイド本当にお会いしましょう

  2. いいですよ。お付き合いしましょう。どこ住みですか?私は東京の港区に住んでいます。

  3. あなた、本当は札幌でしょう