宇多田ヒカルの旦那や結婚歴&離婚理由とは!紀里谷和明のその後。再婚相手のタリア人について

宇多田ヒカル(うただひかる)さんは1998年に15歳でCDデビューをし、瞬く間に大スターになりました。

15歳だと、まだ恋愛関係を構築するにも手探り状態な年代です。

多感な頃から世間の注目を浴び続けている宇多田ヒカルさんは、いわゆる一般的な恋愛をするには難しい環境にあったのではないでしょうか。

そんな宇多田ヒカルさんの、結婚歴などについてお伝えします。

宇多田ヒカルのプロフィール

愛称:ヒッキー

本名:宇多田光(うただひかる)

生年月日:1983年(昭和58年)1月19日

身長:158cm

出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク

最終学歴:コロンビア大学中退

所属事務所:U3MUSIC

宇多田ヒカルが旦那に求めるもの

宇多田ヒカルさんは側から見ると、何でも持っておられるように見受けられます。

経済的にも、ステイタス的にも、ルックスも、そして才能も、これ以上何が必要なのか?と言われても仕方ないほど持っているものは多いと思われます。

それでは、宇多田ヒカルさんが人生におけるパートナである旦那様に、何を求めるのでしょうか?

それは「育て甲斐」だと思われます。


前途の通り、宇多田ヒカルさんはもうすでに全てを手にしているような状態です。

宇多田さんが自覚しているかどうかはさて置き、宇多田さんが持つ「愛情」の中には、「育ててあげたい」「手助けしたい」という意識があるのではないでしょうか。

1人目の結婚相手・紀里谷和明さんは、当時はまだ無名なカメラマンで、宇多田ヒカルさんのMVの監督を手がける事で有名になりました。

2人目の結婚相手のイタリア人男性は宇多田さんの8歳年下で、インテリアデザイナー志望でした。

結婚まではしなかったですが、宇多田さんと付き合っていると噂になったアーティストで小袋成彬さんという方がいらっしゃいました。

宇多田ヒカルさんは小袋成彬の才能に惚れ込み、2016年のアルバム「Fantome」でコラボレーションをした後、小袋成彬さんのアルバムをプロデュース。

宇多田ヒカルさんが新人アーティストのプロデュースをするのは、後にも先にも小袋成彬さんだけでした。

その時のコメントで「この人の声を世に送り出す手助けをしなければいけない。」と言ったのは有名な話です。

そのコメントが、宇多田ヒカルさんの持つ「愛情」に込められた「育てたい願望」を如実に表しているのではないでしょうか。

宇多田ヒカルの結婚歴と、その離婚理由

宇多田ヒカルさんは、これまでに2度結婚し、2度離婚を経験されています。

1度目の結婚は2002年、紀里谷和明さんとで、当時宇多田さんはまだ19歳でした。

人気絶頂期で、まだ10代だったため、世間に相当な衝撃を与えました。

ですが、残念ながら2007年に離婚してしまいました。

宇多田さんが語った離婚理由は「創造の孤独や厳しさをお互いに抱え、結局相手に甘える事ができなかった。」と語っていました。


まるでバンドやアートチームの解散理由のようです。

15歳年上だった紀里谷さんは「彼女は若すぎて、僕はまだ未熟だった。」と語っています。

お互いがお互いの作品の一部になっていましたので、一般的な夫婦関係の尺度では計れないものがあるのだと思われます。

2度目の結婚は2014年、一般人のイタリア人男性とでした。

母親である藤圭子さんの死去から約1年後の事でした。

「喪中だから結婚を延期しようと思ったが、最後に母に彼のことを話したらとても喜んでいたので、結婚も喜んでくれると思って。」と結婚コメントで語っていました。

ですが、2018年に離婚しました。

2度目の離婚理由に関しては、宇多田さんから離婚の発表すらないため、真相はわかりません。

週刊誌等では、お相手の方が仕事をしなかったため宇多田さんが見切りをつけた、と報じられています。

離婚後の紀里谷和明について

2007年に、宇多田ヒカルさんと紀里谷和明さんは離婚しました。

その後に紀里谷さんが再婚をされた、という情報はありません。

元々、「結婚は馬鹿がするもの」という考えがあったそうですが、宇多田さんと出会い「すべてを投げ打ってでも、彼女と生きようと思った」と語っていました。

宇多田さんとの離婚で、元々持っていた考えに再び落ち着いてしまったのかもしれません。

ですが、2013年の雑誌のインタビューでは「未練があるわけではないが、今でも愛している。彼女の身に何かあれば、俺は何でもする。」と語っています。

2度目の結婚相手のイタリア人男性について

2人目の旦那様のイタリア人男性は宇多田さんよりも8歳年下で、ホテルのバーでバーテンダーをしていたところに宇多田さんがお客さんとして訪れ、知り合ったそうです。

お相手の男性はとても明るく気さくな方だそうで、宇多田さんも心を開き、いつしか惹かれていったそうです。

結婚を発表した宇多田さんの文章に「ご家族は漫画に出てくるような明るくて賑やかな大家族。」と書かれていました。

離婚と再婚を繰り返す両親の元、あまり家族として一緒にいる時間の少なかった宇多田さんには理想の家族像だったのかもしれません。


2015年には第1子となる男の子を出産し、幸せな家庭を気づいていくのかと思った矢先、2018年に離婚してしまいました。

お相手の男性が定職につかず、宇多田さんが三行半を突きつけた、と報じられています。

バーで出会って付き合った女性が異国のポップスターで、超が付くほどの大金持ちだったとしたら、お金や仕事に対する感覚がおかしくなっても不思議ではありません。

2022年現在、宇多田ヒカルさんはイタリア人男性との間にできた1人息子と一緒に、ロンドンで暮らしています。

宇多田さんが頭をぶつけた時には頭を撫ででくれる優しい男の子だそうです。

今後、お子さんのお父さんになってくれる男性が現れるかどうかはわかりませんが、子育てに音楽に、幸せな人生を歩んでほしいですね。

関連記事
宇多田ヒカルの母親は藤圭子。母への歌が話題。祖母の目の病気について

宇多田ヒカルの息子、BADモードに参加。娘の噂はデマ&出産時に名前公表せず

宇多田ヒカル、現在はシングルマザーでロンドンに在住&目撃情報も!引退せず今は休止期間

宇多田ヒカルは美人で綺麗。メイク&化粧品はなに?すっぴんも公開。顔タイプ診断は3

宇多田ヒカル、私服ファッションがださい?パーカーやスウェット、スニーカーまとめ

コメント