佐藤健の出身と実家について。現在の自宅は目黒区?本名や創価学会の信者という噂

佐藤 健(さとう たける)さんは今や押しも押されぬ日本を代表する名俳優に成長しました。

人気になるにつれてプライベートや生い立ちにも関心を持たれるのは有名税でしょうか?

今回は佐藤健さんの出身高校や実家、現在の自宅や宗教について見て行こうと思います!

佐藤健の出身高校や大学

まずは佐藤健さんの通っていた高校など学歴について見て行きましょう。


佐藤健さんは埼玉県越谷市にある「県立越谷北高校(普通科)」へ2004年に入学し、忙しさを増してきた芸能活動と両立しながら2007年3月に卒業しています。

高校の名前が判明したのはNHK「あさイチ」で紹介した高校時代の体操服にあった刺繍でした。

体操服の胸のところに「越谷北」と高校名が記載されているのが分かりますよね。

通っていた越谷北高校は県内有数の進学校として知られており、佐藤健さんが入った普通科の偏差値は現在でも(67~68)という素晴らしい数字をキープしています。

難関校に合格した事で”燃え尽き症候群”になったそうですが、出席番号で前の席の佐竹さんが学年トップを獲ったことに火がついて自らも学年トップを獲ったそうです(笑)

大学については行ける学力はあったものの、仕事が忙しいことから断念したと言われています。

佐藤健の実家や本名について

次は佐藤健さんの実家(出生地)や本名について見て行こうと思います。

出身地は埼玉県岩槻市となっていますが、2005年4月1日の市町村合併によって岩槻市は「さいたま市岩槻区」に改称したので少し混乱してしまいますよね。

もっとも、佐藤健さんが生まれた時は”埼玉県岩槻市”だったので岩槻市でも良いと思います。

また、本名は芸名と同じく「佐藤健」であることが高校の卒業アルバムから判明しています。

最近は昔と違って本名をそのまま芸名として使用する事がほとんどですが、芸能界の中でも俳優なら目立つために変わった芸名を付ける必要性はあまり無いですよね。

名前で言えば佐藤健さんには4歳下の妹がいて、その名前が「ちづ」なのは古風を感じさせます。

佐藤健が自宅の様子をテレビで公開

次は佐藤健さんがテレビ番組の中で自宅の中を公開した件について見て行きます。

2020年5月15日にTBS系で放送された「ぴったんこカンカン」に佐藤健さんが出演しましたが、コロナウイルス感染拡大防止のために自宅からリモート参加という形になりました。

これについて一部では「事務所か控室?」との声もありましたが、佐藤健さんがプライベートで使用している配信アプリ「sugar」の時と背景が同じなので自宅だと思います。

ある意味でファンにとってはお馴染みの風景(背景)と言えるのかも知れませんね(笑)


自宅の場所については広末涼子さんとの不倫疑惑の記事や、テレビ「アッコにおまかせ」で芸能人の家賃を公開するコーナーで55万と紹介された点から目黒区と推測されています。

しかし、これは6年近く前のネタなので現在は引っ越しているかも知れませんね。

佐藤健は創価学会の信者?

ここでは佐藤健さんの宗教に関する噂について見て行こうと思います。

なぜか”創価学会の信者である”との噂が出ていましたが、現在のところ確認はされていません。

仮に創価学会の信者や関係者であれば聖教新聞や関係雑誌に取り上げられるはずですし、他にもイベントへの参加や学会幹部からのコメントも無いのでガセネタだと思います。

また、幸福の科学出版から”俳優・佐藤健の守護霊メッセージ「人生は戦いだ」”という本が出ていますが、これは本人の著書ではなく大川隆法氏が「守護霊に聞いた」内容の本です。

以上のことから見ても、佐藤健さんは目立った宗教活動をしていないと推測できます。


本人が公にしていない以上は特に言うことはありませんが、宗教が芸能活動を精神面でサポートしてくれる存在であればファンも温かく受け入れることでしょう。

佐藤健の彼女、現在は上白石萌音?結婚はあるか&指輪がおそろい?

佐藤健の熱愛の噂まとめ。歴代彼女、秋山莉奈・吉岡美穂・石原さとみから広末涼子まで

佐藤健の関連記事
佐藤健の結婚観&恋愛観まとめ!好きなタイプは?薬指に指輪? 

佐藤健の学歴まとめ!中学・高校・大学はどこ?頭がいい&高偏差値の学生時代はネクラ?

佐藤健の家族まとめ!父親&母親はどんな人?兄弟は妹が1人!

佐藤健の性格はいい?悪い?ファンからの評判は!共演者キラー&合コンエピソードとは!

佐藤健と三浦春馬の不仲説の原因&最近の状況とは。共演は賀来賢人とも

佐藤健、千鳥のノブと友達にきっかけとは。仲良し芸能人は古市憲寿も

佐藤健のメガネ&サングラス姿がカッコいい!ロングコートとファッションについて

佐藤健の愛用する香水はジョーマローン&カルバンクライン!評判&口コミまとめ

コメント