宇多田ヒカル、現在はシングルマザーでロンドンに在住&目撃情報も!引退せず今は休止期間

ミステリアスな雰囲気を持ち、魅力的な声と歌で多くの人を魅了している宇多田ヒカルさん。

デビューした時の衝撃を今でも覚えている人は多いのではないでしょうか。

今回はそんな宇多田ヒカルさんの現在やロンドン在住の目撃談などについて、また過去の引退の噂などを探っていきます。

宇多田ヒカルのプロフィール

本名:宇多田光

生年月日:1983年1月19日(昭和58年)

出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク

学歴:コロムビア大学中退

職業:シンガーソングライター/編曲家/音楽プロデューサー

SNS:ツイッター(フォロワー数約320万人)・インスタグラム(フォロワー数約84万人)・YouTube(登録者数約172万人)

宇多田ヒカルの現在はバツ2で独身のシングルマザー

宇多田ヒカルがAutomaticでデビューした時の衝撃を覚えている人はいるでしょうか。

これまでに聴いたことのなかったようなハスキーボイスに個性的な歌いまわし。

宇多田ヒカルは1998年にすい星のごとく日本の音楽シーンに現れました。

そしてその女性ボーカリストがまだ15歳ということに多くの人が驚いたはずです。


そんな風に私たちの前に姿を見せた宇多田さん。

天才少女と言われた宇多田さんも現在は(2022年現在)独身で39歳になり、ひとりの男の子を育てるシングルマザーです。

宇多田さんは2002年に一度目の結婚をしています。

この結婚では子供を儲けず、夫婦2人の結婚生活を続けていました。

しかし結婚から4年半後、2人は別々の人生を歩むことを選択し離婚。

離婚について宇多田さんは「未来図や夫婦像のズレが原因」とブログで公表。

元夫は「彼女も若かったし、自分も未熟だった」とインタビューで明かしています。

「結局、彼女は若すぎた。俺は未熟だった。そういうことだと思う」

その後も自身の活動休止や母親の死を経験するなどし、様々な変化を経てきた宇多田さんは2014年には再婚を発表。

夫となったのは宇多田さんよりも8歳年下のイタリア人男性で、1年後には男の子を出産しています。

新たな幸せを掴んだと思われた宇多田ヒカルさんでしたが、この結婚も4年という短い期間で終止符が打たれ再び独身に戻りました。

2010年頃から休止中だった歌手活動を2016年には本格的に再開させた宇多田さん。

現在の宇多田さんは美しさと楽曲にも磨きがかかり、多くの人を楽しませています。

宇多田ヒカルのロンドン在住「自宅が高級住宅街」は目撃談で判明

宇多田さんはロンドン在住であることがわかっています。

自身のSNSにも生活の様子などを投稿していることが多く見られますが、とても印象的で素敵な写真が多いですね。

当然のことですが、自宅情報の詳細は宇多田さんが自ら明かしているわけではありません。

しかし、以前には宇多田さんの自宅が高級住宅街のブロックにあるということが、現地在住の日本人SNSから特定されたことがありました。

この地区の一軒家に住んでいるのでは?という情報もあり、その一軒家の相場が日本円で8000万円くらいであるということまで囁かれました。

2度目の結婚前からイギリスの生活だったようで、宇多田さんのロンドン在住期間はそれなりに長いのかもしれません。


過去には地下鉄を利用する宇多田さんも目撃されています。

仕事がある時に来日しているという宇多田さん。

宇多田ヒカルの楽曲は、ほとんどがロンドンで生まれているということですね。

引退はデマ。「人間活動」で話題になった宇多田ヒカルの休止期間

宇多田さんは2010年8月に、年内いっぱいの活動以降は休止期間に入ることを発表し、話題を集めました。

休止期間中は引退したとの誤った情報もありましたが、それはまったくのデマで事実ではありません。

その休止期間の理由に注目が集まったのは宇多田さんが「人間活動をしたい」と発言したことにあります。

15歳でデビューした宇多田さんは、自身の人間としてのあり方に疑問を持ち始めていました。

「なにもできないおばさんになりたくない」と語り、自分の生活を見直したいと明かしたのです。

「簡単にいうと、40~50歳ぐらいになって、マネジャーなしで何にもできないおばさんとかになりたくなかった感じ。」

休止期間は2016年までの約6年間に及びましたが、その間には再婚、出産という大きな変化も経験。

2016年の活動再開直後に出演した番組では、2010年当時のことを改めて語っています。

「音楽以外のことをしてみたい、カフェやレストランで働いてみたかった」という宇多田さん。

「音楽以外のことをして成長したいという気持ちで発信した『人間活動』だった」

そのような宇多田さんの思いは、15歳の少女が音楽の世界しか知らずに大人の女性になっていく過程で、とても健全で自然なものではないでしょうか。


復帰後の姿がとても美しく素敵な大人の女性として見えたのは、母親になった強さと「人間活動」という経験が宇多田さんをそうさせたに違いありません。

復帰後はそれまで以上に質の高い楽曲でファンのみならず、多くの人を魅了し続けている宇多田ヒカルさん。

これからの活躍も楽しみにしたいところです。

関連記事
宇多田ヒカル、生い立ちと国籍や出身は?英語力&コロンビア大学に飛び級入学について

宇多田ヒカルの母親は藤圭子。母への歌が話題。祖母の目の病気について

宇多田ヒカルは美人で綺麗。メイク&化粧品はなに?すっぴんも公開。顔タイプ診断は3

宇多田ヒカルの旦那や結婚歴&離婚理由とは!紀里谷和明のその後。再婚相手のタリア人について

宇多田ヒカルの息子、BADモードに参加。娘の噂はデマ&出産時に名前公表せず

宇多田ヒカルの独特な歌い方。広い音域と声のゆらぎとは。再現の難しい声質。昔と声変わった?