大石参月の結婚エピソード!結婚相手は一般男性。妊娠や子供はまだ&浜松出身で大使に就任

エイベックス・マネジメント所属のモデル大石参月(おおいし みつき)さん。

浜松出身の彼女は、『浜松市やらまいか大使』に任命されています。

また、2015年1月23日に結婚を発表されましたが、お相手はどんな方なのでしょうか。

妊娠や子供についても調べでみました。

大石参月のプロフィール

愛称:みっちゃん、みつきちゃん、みつき

生年月日:1988年3月22日

身長:160cm

血液型:AB型

出身地:静岡県浜松市中区

最終学歴:

所属事務所:エイベックス・マネジメント

大石参月の結婚エピソードまとめ!結婚相手は一般男性!

2015年1月23日に結婚を発表された大石参月さん。

お相手は一般男性とのことですが、なんとその交際年数は10年だといいます。

『てっちゃん』というあだ名の高校の同級生で、なんと式はハワイで行うんだそうです。

このご時世には珍しい大恋愛ですね。


このことを発表したのは、彼女が2009年6月号よりレギュラーモデルを務めていた『ViVi』3月号でした。

交際のきっかけ、大石参月さんが地元である浜松から上京した後の遠距離恋愛エピソード、結婚に至るまでの軌跡と全て赤裸々に語っているようですね。

その具体的な内容までは、流石に『ViViを買ってください』ということでしょうか、明かされていませんでした。

遠距離恋愛は崩れやすいとはよく言いますが、やはり大石参月さんほどの美貌をお持ちの方でも不安にはなるのですね。

大石参月さん、もう『てっちゃん』さんにゾッコンらしく、「好きすぎて、周りから病気に思われる」とのこと。

ここまで彼女をメロメロにする人のご尊顔を是非とも拝したいところですが、一般人ということでそこは公開されていませんでした。

お誕生日に更新されたインスタグラムでも、ローストビーフのアップでしたね。

旦那の魅力は男らしい強さ

顔写真は確認できない旦那さんですが、どんな男性なのかは、大石さんの発言から少し想像することができます。

どうやら、かなり頼りになるようです。

「ライオンみたいで、とにかく男らしい。いざという時にちゃんと守ってくれる強さがあって、絶対私の味方でいてくれる」

ライオンに例えていることから、体もそれなりに大きいことが想像できます。

ほっそりした小柄な男性なら、ライオンとは形容しない気がしますね。

旦那さんはがっしりした体型で、いかにも強そうな見た目なのではないでしょうか。


また、「いざという時に守ってくれる」というのは、「そうなったら守ってくれそう」という意味ではなく、実際に守られたことがあるのかもしれません。

「絶対私の味方」という表現からは強い信頼も伝わってきますし、大石さんにとって本当に頼りになる旦那さんなのでしょう。

大号泣の感動プロポーズ

大石さんの結婚エピソードでは、その場の全員が感動したというプロポーズも話題になりました。

旦那さんからプロポーズを受けたのは、2013~2014年の年越しのこと。

当時の大石さんは、彼を含めた友人グループで海外旅行に出かけていました。

その途中、ラスベガスのディズニーランドでサプライズのプロポーズがあったそうです。

「ディズニーランドに行った時に、お城の前で2ショット撮ってたら、『参月』って名前呼ばれて。振り向いたら、跪いてパカって(指輪の箱を開ける仕草)やってくれて」

彼がしゃべっている途中から涙があふれ、号泣したという大石さん。

その様子に感情を動かされたのか、彼を含めた友人たちも全員が泣き出してしまったそうです。

感動のプロポーズを見かけた通行人からも、祝福の言葉をもらったのだとか。

一生記憶に残るであろう、すごいプロポーズですね。

すぐそばで見守っていた友人たちの思い出にも、深く刻まれたのではないでしょうか。

幸せな結婚生活

結婚に関するコメントなどでは、超絶ラブラブな雰囲気が充満していた大石参月さん。


2015年7月19日に行われたご自身のフォトブック『MITSUKISS』発売記念イベントでは、新婚生活について語っています。

ある程度、家事にも慣れてきたということで、はじめはその日の分の献立を考えることで精一杯だったのが、翌日の分まで考えられるくらいにまでなったそうです。

栄養のバランスなどをトータルで考えながら毎日作るわけですから、実際難しいですよね。

そんな彼女の得意料理は酸辣湯スープだそうです。

鶏肉、トマト、シイタケ、キクラゲ、豆腐…ざっと数えただけでもこれは一品で具だくさんなメニューですね。

大石参月、妊娠や子供はまだ

大石さんの過去の発言によれば、子供は最低2人、できれば3人を考えているようですね。

子供は欲しいので、出来れば作りたいとは思っていますが、今すぐとかは思ってないです。機会があれば!自分が2人兄弟なので、2人以上は欲しいです。3人いければ!

子宝というのは、必ずしも望めばできるというわけではないので、『機会があれば』というスタンスはぴったりかもしれませんね。

とくに焦ってもいないようなので、計画的に妊活などをしているということもなさそうです。

そのため、この2、3人という数字も純粋に希望の数なのでしょう。

仮に本気で考えておられるならば、2023年は35歳という年齢を考えても、そろそろ本気で妊活せねばならないかもしれませんね。

ただし、妊娠しているという報道は今のところありませんでした。

それでも、お二人は幸せそうなので、それが一番なのではないでしょうか。


ちなみに、大石さんの家庭については「ペットがいたはず」と思う人も多いかもしれません。

確かに、大石さんは愛犬のリトモくんと暮らしていました。

ペットがいれば、子供がいなくても寂しくなさそうですよね。

ですが、リトモくんは2023年に亡くなっています。

家族の一員であるリトモくんとの別れを経て、今後は子供のことも考えていくのかもしれませんね。

大石参月、浜松市やらまいか大使に就任!

浜松市といえば、アカウミガメの産卵地としても有名な中田島砂丘など、静岡県を代表する都市ですね。

そんな同市出身の大石参月さんは2013年12月27日に市長から『浜松市やらまいか大使』を委嘱されています。

『委嘱』とは、いかにもカタいお役所っぽい言葉ですね。

柔らかくいえば、つまり、市長から『やらまいか大使をやらまいか?』と誘われ、OKしたということです。

大使には、大石参月さんのほかに、作編曲家・指揮者の佐藤賢太郎さん、映画コメンテーターのLiLiCoさんが就任されています。

どちらかといえば文化人の色が強い(LiLiCoさんはバラエティでもお活躍ですが)なかでなぜ大石参月さんが選ばれたのでしょうか。

浜松市長は、「今までモデルの方にやらまいか大使を委嘱をしたことがなかったので、今後、大使としての活動の広がりが期待できます。どんどん浜松をPRしていただきたい。」と述べました。

市長さん、PR路線の新規開拓という意図はよくわかりますが、欲を言えば、そのモデルのなかでもなぜ、大石参月さんを選ばれたのか、彼女のどこがふさわしいと思ったのかなども盛り込んで頂きたかったですね。


浜松市出身のモデルなら誰でも良かったというわけではないでしょうしね。

とはいえ、大石参月さんは喜びのコメントをされています。

大使を委嘱していただけるとは、夢にも思っていませんでした。浜松は元気をチャージできる場所です。これから頑張ってPRしたいと思います。

夫婦愛も深いですが、地元愛も深い大石参月さん、これからもガンガン浜松の地域振興につながる活動をしていってほしいですね。

関連記事
寒竹ゆりに旦那や結婚の情報なし。自宅の現在(2023)は八ヶ岳&高校時代は体育会系

南條有香の熱愛まとめ!元彼は菊地勲&三浦翔平?結婚はある?岡村隆史と共演&性格はいい?

中村静香が結婚しない理由。現在の姿がかわいいと評判&兄弟や家族との関係

谷口紗耶香の再婚相手&元旦那まとめ。中西哲生と離婚した原因は?子供を3人目妊娠

藤井リナの元彼まとめ。亀山隆広&錦戸亮、石元太一とは海老蔵事件で発覚

藤井リナ、サチとの関係&家族まとめ。留学、英語の実力は?現在は社長だった!

山本ひかる、現在(2023)は女優で雀士!仮面ライダーで菅田将暉と共演&学歴が慶応はデマ

コメント