加藤雅也、若い頃の活躍。藤原紀香と熱愛の過去&かっこいいモデル時代の写真

俳優として安定した人気を誇る加藤雅也(かとうまさや)さん、若い頃はどういう方だったのでしょうか。

また以前藤原紀香さんとの熱愛報道があったというのも気になるところ。

かっこいいと話題の加藤雅也さんのモデル時代の写真やエピソードも併せてご紹介します。

加藤雅也のプロフィール

本名:加藤雅也

生年月日:1963年(昭和38年)4月27日

身長:183cm

出身地:奈良県奈良市

最終学歴:横浜国立大学教育学部

所属事務所:バーニングプロダクション

加藤雅也の若い頃、華麗な俳優転身にハリウッド挑戦まで

2023年現在60歳になる俳優・加藤雅也さんは、大人の男の魅力がかっこいい人気俳優。

若い頃も日本人離れした彫りの深い顔立ちが魅力的なイケメン俳優でした。

そんな加藤雅也さんの若い頃を学生時代、若手俳優時代、ハリウッド挑戦の3つの時期に分けてご紹介します。

頭脳明晰なスポーツマン、文武両道の学生時代

加藤雅也さんは芸能界入りする前の学生時代、勉強とスポーツに打ち込む毎日を過ごしていたようです。


幼少期より体を動かすのが好きだったという彼は中学から陸上を始め、高校時代にはインターハイにも出場した実力の持ち主。

それだけ部活動に打ち込むと、勉強の方は疎かになるパターンもありますが加藤雅也さんはそうではありませんでした。

勉強にも熱心に取り組んでいたようで、大学は横浜国立大学に進学しています。

見た目があれだけかっこいいのに、インテリでスポーツ万能とは若い頃もさぞかしモテていたに違いありません。

知り合いの誘いで芸能界入り、モデルから俳優へ転身

大学で教育学を専攻していた加藤雅也さんですが、あることがきっかけに芸能界に足を踏み入れることになります。

もともと人に何かを教えるのが得意だったため、大学卒業後は教師かスポーツトレーナーを目指していたという加藤雅也さん。

ところが大学在学中、知り合いからファッションモデルをやってみないかと声をかけられ芸能関係の仕事を始めることになります。

20代半ば頃には松竹のオーディションを受け見事合格、ここから俳優としてのキャリアをスタートさせたのです。

1988年公開の映画『クレージーボーイズ』に主演デビューを果たし、同年には『マリリンに逢いたい』という出演作も公開されるなど華々しい俳優転身を果たします。

ちなみに若い頃は「加藤雅也」ではなく「加藤昌也」という芸名で仕事をしていました。

いきなり大役を任された加藤雅也さんですが、演技経験がなかったため現場では苦労したと当時を回想します。

普通の役者だったらエキストラのような名の無い役から少しずつステップアップしていくのに、彼の場合初めから主役級に抜擢されていますから無理もありませんね。


その後も映画などへの出演を重ねていき、1992年には坂東玉三郎さんが監督を務めた『外科室』に出演、あの大女優・吉永小百合さんの相手役に抜擢されました。。

若い頃にはハリウッド挑戦も

90年代後半にはアメリカに渡りハリウッドにも挑戦した加藤雅也さん。

1996年の映画『クライングフリーマン』を観た現地エージェントからの誘いが来たのがきっかけだったようです。

当時日本人のハリウッド出演はほぼ不可能と言われていた時代でしたが、「だめだという基準はない」という思いでチャレンジしたといいます。

アメリカでオーディションへ行けば、彼の魅力自体は認めてもらえたのか監督に「もう一度きて」とは言われるものの、最終的には語学力がネックとなりなかなか採用には至らなかっと回顧。

当時は今以上に完璧な発音の英語を求められていたそうで、日本訛りの英語ではダメという厳しい世界だったようです。

しかしアメリカではそれまで見様見真似でやっていた演劇を基礎から勉強をしたりと、俳優としての自身を磨くことには繋がったよう。

若い頃のハリウッド挑戦によって得られたものは、その後の芸能人生に役立っていることでしょう。

加藤雅也と藤原紀香の熱愛、2人はなぜ破局したのか

スキャンダルのイメージが薄い加藤雅也さんですが、女優・藤原紀香さんと熱愛が噂された時期がありました。

かなり年月が経っているため詳細ははっきりとしませんが、1999年から2006年ごろのことと言われています。

藤原紀香さんは2007年にお笑い芸人・陣内智則さんと1度目の結婚しているので、陣内さんと付き合う以前の熱愛ということになります。


今でこそ結婚もして落ち着いている印象ですが、かつての藤原紀香さんは男性との熱愛報道が多い女優、加藤雅也さんもその相手のうちの一人だったのですね。

若い頃の加藤雅也さんはハリウッド進出を目指しアメリカに渡っていたことがあるのですが、藤原紀香さんが熱愛の相手である彼を追ってアメリカまで行ったことさえあったとか。

8歳下の藤原紀香さんとは1999年のドラマ『ナオミ』での共演をきっかけに出会い熱愛がはじまったと言われています。

2人は結婚を考えるほど真剣に交際していたようですが、結局は破局してしまいました。

その原因は藤原紀香さんの所属事務所が2人の熱愛に猛反対したからというのが大方の見方。

当時藤原紀香さんは人気絶頂で、2001年には12社との契約を誇るCM女王にも輝くなど事務所の稼ぎ頭だったと考えられます。

そのことから事務所的に熱愛や結婚なんて言語道断だったのかもしれませんね。

藤原紀香さんは仕方なく事務所のいう事を聞き、加藤雅也さんとは別れることにしたようです。

最近では人気芸能人が結婚することも普通になってきましたが彼らの時代はまだまだ厳しかったということでしょう。

その後加藤雅也さんは2006年に9歳年下の医師として働く一般女性と結婚し、2010年には47歳でパパに。

若い頃の熱愛では涙をのんだ加藤雅也さんですが、その後他の女性と夫婦になり幸せな家庭を築いているのでめでたしめでたしと言えそうです。

加藤雅也のかっこいいモデル時代、メンズノンノで活躍

『アンフェア』、『まんぷく』を始め様々な作品に出演する人気俳優の加藤雅也さんですが若い頃はファッションモデルをしていました。

顔立ちがかっこいいだけでなく、183cmと高身長でスタイル抜群なのもこれで納得がいきますね。

もともとはモデルを志したことはなかったようですが、知り合いにスカウトされ業界入り。


スカウトがきっかけと聞くと軽い気持ちで始めたのかと見られるかもしれませんが、本人は親に大学まで行かせてもらった以上は軽い気持ちでモデルを始めるわけにはいかないと考えたと明かします。

その道でやっていけるか、自分で見極めないといけなかった。

はじめの方はなかなか大きな仕事ももらえず苦戦したようですが、1986年に新しく創刊された『メンズノンノ』のモデルに採用されます。

なんとメンズノンノモデル時代の仲間にはあの阿部寛さんもいて、一緒にセイシェル島で撮影したこともあるのだとか。

今では2人ともかっこいい系個性派俳優といったところですが、モデル時代はただひたすらイケメンですね。

日本人離れした彫りの深い顔立ちがかっこいい上にスタイルも抜群、どんな服もサマになっています。

テレフォンカードという点に古さを感じますが、モデル時代の加藤雅也さんの爽やかな美男子ぶりが印象的です。

ちなみにモデル時代の加藤雅也さんが所属していたのはファッション業界の仕事に強くない会社だったそう。

その不利な条件下でファッションモデルとしてやっていくために自ら売り込みにも出かけたこともあったというので逞しいですね。

そんな本人の努力や積極性が功を奏してか、パリコレのモデルとして世界の舞台に立った経験も。

華やかな舞台に普通の人ならうかれて終わってしまいそうですが、パリで加藤雅也さんが感じたのは世界との差。

向こうは当時、ギリシア彫刻みたいなモデルばかりでしたから。

若い頃から常に冷静に状況や自身の立場を見極めているように見える加藤雅也さん、モデルとして一生やっていけるのかという気持ちは徐々に大きくなっていったようです。

またもともとモデル時代からCMのオーディションでの受けがよかったことから「写真よりも動きがある映像の方が自分には可能性がある」という分析もし、以降俳優を目指すように。


結果は本人の読み通り俳優として大成功を果たして今日に至ります。

『ヨウジヤマモト プールオム』ではゲストとしてランウェイに復活。

モデル時代の経験もあるので、ばっちりきまっていてかっこいいですね。

関連記事
加藤雅也は現在(2023)も俳優活動。病気で痩せた説は嘘。ハリウッド挑戦&英語力の高さ

加藤雅也の実家は奈良市。兄弟の情報なし。安藤政信に似てる&両親とすごした奈良の思い出

加藤雅也の嫁は加藤聖子医師。結婚馴れ初めは怪我の治療&娘・舞麗奈にモデルの噂

藤原紀香のブログ(アメブロ)が痛い!?2008年10月9日に何が!?

永山絢斗の歴代彼女まとめ!熱愛の噂は森カンナ&田畑智子&MEG?

永山絢斗の結婚。満島ひかりは妻になる?フライデー&現在(2023)について

小沢仁志、結婚も今は独身。嫁は外国人&息子と娘は舞台俳優?彼女は元AKBの噂