北村一輝の息子・将清はダンサー、大学からダンス始めhabitで紅白出演&娘はいない

北村一輝(きたむらかずき)さんは、これまでに2度結婚されています。

1度目は1993年に一般女性と結婚し、1994年に長男が誕生しています。

その長男は北村将清(きたむらしょうせい)さんで、プロのダンサーとして活躍しています。

そんな北村一輝さんの息子さんの活躍や、娘さんがいるか、などの話題についてお伝えします。

北村一輝のプロフィール

本名:北村康

生年月日:1969年(昭和44年)7月17日

身長:178cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:弓削商船高等専門学校中退

所属事務所:株式会社PANDA

北村一輝の息子・将清はダンサーで大学の頃からダンスを始めた

北村一輝さんは、1993年に銀座のホステスをしていた一般人女性と結婚しました。

その方とは2012年に離婚していますが、1994年12月3日に息子さんが生まれています。

その息子さんは北村将清さんで、プロのダンサーとして活躍し、話題になっています。


両親は離婚されていますが、ちゃんと親子としての繋がりはあるようで、自身のインスタグラムに2ショット写真をアップしたりしています。

2023年は29歳を迎える年になりますが、父である北村一輝さん譲りの甘く濃いイケメンで、ダンスもより一層セクシーに映えています。

ダンスは大学時代から学び始めたそうです。

どこの大学に通われていたかは明らかになっていません。

高校は、芸能人が多く通っていることでも知られている堀越高校を卒業されています。

同級生には女優の川口春奈さんがいらっしゃり、2022年12月19日のインスタグラムで2ショットを披露しています。

なんと、道端でばったり遭遇したそうです。

お互いのリラックスした表情から、仲が良かった事が伺えますね。

現在はプロのダンサーとして活躍されている北村将清さんですが、高校時代にはアミューズに所属し、若手俳優として活動されていました。

主な出演作は、2010年にはドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」に出演したり、映画「ACACIA」では北村一輝さんと共演も果たしています。


俳優活動も順調に進めていくのかと思いましたが、俳優をやっているとどうしても「北村一輝の息子」という目で見られるのが嫌だったため、違う分野で自分の力でやっていきたい、との思いでダンスを始められたそうです。

実際に1からダンスをはじめて今のような注目のダンサーになっているのは、非常にすごいことだと思います。

SEKAI NO OWARIの「habit」のバンクダンスで紅白出場

2022年9月2日に北村将清さんのインスタグラムに、北村一輝さんと親子でSEKAI NO OWARIの「habit」のダンス動画がアップされて話題になりました。

北村一輝さんのダンスが見れるのは、なかなかレアなのではないでしょうか。

SEKAI NO OWARIの「habit」は2022年にバズりまくり、多くの芸能人がダンス動画をSNSに投稿しました。

北村将清さんもその1人かと思いきや、実は北村将清さんは本家SEKAI NO OWARIの「habit」のミュージックビデオやテレビ出演の際に実際に踊っているダンサーの1人だったのです。

2022年の年末には、第73回NHK紅白歌合戦にもバックダンサーとして出場しました。

他の北村将清さんのダンサーとしての実績を見てみると、あのちゃん、JUJUさん、矢沢永吉さんやEXILEなど、錚々たるアーティストの方々とお仕事をされています。

また、ダンサーを目指している若い世代のためのワークショップなども積極的に行なっているそうです。

2019年には、韓国のハンリム芸能芸術高等学校で、ダンスの特別講師として招かれて講義を行うなどの活動もされています。

韓国のハンリム芸能芸術高等学校は、多くのK-Popアイドルやアーティストを輩出している事で注目されている芸能学校です。

北村将清さんのダンサーとしての実力がいかに買われているかが伺えますね。

北村一輝に娘はいる?

北村一輝さんに娘さんがいるかどうか調査しましたが、娘さんがいるという情報は見当たりませんでした。


2019年12月に、40代の一般女性と再婚をされたと報道されましたが、その方との間に子供が生まれたという情報もありませんでした。

北村一輝さんは2023年は54歳になられますので、これからお子様を作るというのも考えにくいのではないか、と思います。

関連記事
北村一輝は嫁と再婚だった。前嫁との離婚理由はすれ違い?結婚歴まとめ

北村一輝の国籍は日本!父親もイケメン?母親は沖縄出身。クォーター説デマ&両親の離婚なし

北村一輝の実家は東住吉区、関西弁がかっこいい!商船高専卒&海賊を目指した学歴紹介

北村一輝、若い頃の夢は海賊!かっこいいと話題&似てる有名人はいっこく堂

北村一輝の兄・キタムラトシヒロは演出家。作品は2.5次元が多い&町田啓太との関係

北村一輝の現在(2023)の活躍!若い頃から濃い顔?ジョジョ立ちを見た海外の反応

北村一輝の性格は優しい。好きなタイプまとめ。歯を抜く役作り&面白い役を表現する演技力