北村一輝は嫁と再婚だった。前嫁との離婚理由はすれ違い?結婚歴まとめ

エキゾチックな顔立ちが魅力的な俳優、北村一輝(きたむらかずき)さん。

年齢を重ね、ダンディさにもますます磨きがかかっていますよね。

優しい父親からかなり癖のある難役まで自在に演じ分ける実力派として、各方面から高評価を得ています。

今回は北村さんのあまり語られないプライベートな部分、嫁との再婚や前嫁との離婚理由についてお伝えしていきます。

北村一輝のプロフィール

本名:北村康(きたむらやすし)

生年月日:1969年(昭和44年)7月17日

身長:178cm

出身地:大阪府大阪市

学歴:弓削商船高等専門学校中退

血液型:A型

所属事務所:株式会社PANDA

北村一輝は嫁とは再婚、幸せな家庭を築いていた

北村一輝さんは2019年12月27日、所属事務所を通じ当月の中旬に再婚したことを発表しました。

発表が遅れたのは、この時出演していたドラマでの役柄が重要な局面であったため、その影響を考えたとのことです。

この発表を受け、ネット上では涙ながらに祝福するファンの声が上がりました。

今回の結婚でファンは「常治ロスからの一輝ロス」とダブルショックが広がっている

北村さんは、2004年に女優の北川弘美さんとの熱愛がスクープされ、2013年にも美女とのデートが報じられています。


しかしどちらも噂の域を出ず、実際のプライベートは謎に包まれていました。

今回の発表で北村さんが独身であったことや、過去に結婚歴があることが初めて世間に知られたのです。

再婚相手は40代の一般女性とのことです。

お名前や顔画像は公表されていません。

北村さんはこの時50歳。

この年代での再婚というと、お相手は若い女性というケースが多いですよね。

40代の女性を選んだことで、ネット上では北村さんの結婚に「好感を持った」という声が多く、評価は爆上がりでした。

今後もより一層、仕事に邁進し日々精進してまいりますので今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻のほど、何卒、宜しくお願い申し上げます

家族のことをほとんど話さない北村さんですから公表はしていませんが、ふたりの間にはすでに子どもも生まれているようです。

休みの日には3人で食事に行くことも多く、北村さんはまだ幼い子どもの面倒をよくみているようですよ。

早く子どもの顔が見たいからと家に帰るのを楽しみにしているのだとか。

役者として輝く姿を子どもにも見せていきたいと、ますます仕事に熱が入りそうですね。

日本一顔の濃い俳優と称される北村だが、わが子の前では頬が緩みっぱなしみたい

前嫁との離婚理由と長男との関係について

北村さんは1993年に最初の結婚をしました。


当時24歳、お相手は銀座でホステスをしていた年上の女性だそうです。

前嫁との出会いと別れ

北村さんは19歳で役者を目指し上京し、事務所やオーディションを受け続けるも落選続き。

マネージャーとの一人二役をこなしていたものの全く芽が出ず、いったんはあきらめて廃業します。

失意のうちにオーストラリア、南アメリカ、東南アジアなどを4年間にわたり放浪したのだとか。

しかしこのままではいけないと思い直して帰国。

役者を再開したころに出会ったのが前嫁だということです。

前嫁はホステスをしていただけあって、人を見る目には長けていたのですね。

北村さんの役者としての才能を誰よりも早く見抜き、生活の面倒を見て不遇時代を支えてくれました。

水商売の女性が売れない役者を養うことはよくあることのようです。

北村さんは前嫁所有のベンツを乗り回し、一時はヒモ男と噂されたこともありましたが、そこでは終わりませんでした。

1994年に長男が誕生すると、バーテンダーとして働きながら役者業にも本腰を入れるようになったのです。

若い頃からモテモテの北村さんでしたが、結婚したら嫁一筋でとても仲がよかったそうですよ。

しかし、2012年に二人は離婚と言う選択をしました。

その理由は「多忙によるすれ違い」といわれています。


北村さんは2003年のドラマ「あなたの隣に誰かいる」の殺人鬼役で脚光を浴び、ドラマや映画に立て続けに出演するようになり、多忙を極めるようになります。

生活は一変し、価値観が変わってしまうことで夫婦の間に溝が出来るのは仕方のないことかもしれません。

前嫁は誰よりも北村さんの成功を願っていたはずですが、実現したら一緒に過ごす時間がなくなり、心が離れてしまったのは皮肉ですね。

19年の結婚生活でしたが、そのうち9年は別居しており、長男が高校を卒業するまでは離婚はしないと決めていたようです。

北村さんは長男をとても大切に思って父親としての責任は果たしたかったのでしょうね。

長い別居生活を経て今夏ごろに離婚が成立

長男との関係

北村さんは長男を育てる過程で、「常に対等でいること」を心がけてきたそうです。

頭ごなしに叱ることも、親の威厳を振りかざすこともなく、いつでも本音で語ってきたと言います。

子どもが小さい頃は、他の大人の意見に触れることも大事だと撮影現場に連れて行くこともあったとか。

若い頃に海外を放浪していた経験から、広い視野を持った人間になってほしいと願っていたようです。

子供には「俺は何十万人といる大人のひとりだから、俺の言うことが全部正しいわけじゃない」と伝えてきました。

長男は一時は役者として活動しましたが、現在はプロのダンサーとして活躍しているのだとか。

北村さんも時間が許す限り、ステージを観に行っているようですね。

父親に頼らず自分の道を切り開く長男を、とても頼もしいと感じているようです。


現在も親子の関係は良好で、一緒に飲みに行ったり、ツーショットをSNSにあげたりしていますね。

長男は北村さんのことを「すごく尊敬している」と語っています。

北村一輝の結婚歴について

北村一輝さんは1993年に一般人の女性と結婚、当時24歳でした。

翌年長男が誕生しています。

親子の関係は現在も良好のようです。

2012年に離婚、結婚生活は19年でした。

離婚の原因は「多忙によるすれ違い」だそうです。

2019年に一般人の女性と再婚、当時50歳でした。

公表していませんが子供が誕生しているようです。

家族の存在と笑顔が北村さんを支えているのですね。

今後の活躍も楽しみです。


関連記事
北村一輝の息子・将清はダンサー、大学からダンス始めhabitで紅白出演&娘はいない

北村一輝の現在(2023)の活躍!若い頃から濃い顔?ジョジョ立ちを見た海外の反応

北村一輝、若い頃の夢は海賊!かっこいいと話題&似てる有名人はいっこく堂

北村一輝の兄・キタムラトシヒロは演出家。作品は2.5次元が多い&町田啓太との関係

北村一輝の国籍は日本!父親もイケメン?母親は沖縄出身。クォーター説デマ&両親の離婚なし

北村一輝の実家は東住吉区、関西弁がかっこいい!商船高専卒&海賊を目指した学歴紹介

北村一輝の性格は優しい。好きなタイプまとめ。歯を抜く役作り&面白い役を表現する演技力