北村一輝、髪型はなんでも似合う!パーマやロン毛が人気?眉毛が男らしくてセクシー

北村一輝さんといえば、キリっとして整った顔立ちに大人の色気が漂いつつもワイルドで男らしい、そんなイメージがある俳優さんではないでしょうか。

ドラマや映画などで様々な役を演じていますが、その時々で髪型も色々と変化しています。

ファンの中では、どの時代の北村さんの髪型が好きだったかという話題があがるほど、色んな髪型を経ているようですね。

今回は、北村一輝さんの過去の髪型、パーマ&ロン毛時代などについてお話していきます。

北村一輝のプロフィール

愛称:かずき

本名:北村泰

生年月日:1969年(昭和44年)7月17日

身長:178cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:弓削商船高等専門学校中退

所属事務所:株式会社PANDA

北村一輝はどんな髪型も似合う

北村さんの髪型は、黒髪ショートで爽やかで男らしい時代もあれば、ロングヘアでホストを演じるなど色気漂う時代まで様々です。

ファンの中では、どの時代の北村さんの髪型が好みだったかという話題があがっていますが、正直顔がかっこいいので、どんな髪型でも似合っていますしかっこいいです。

ドラマ「ヤメゴク」ではガチガチのリーゼントヘア、「大奥 華の乱」では侍ヘア、映画「容疑者Xの献身」ではスポーツ刈りヘアだったりと様々ですが、本当にどの髪型もお似合いです。


その他にもファンの中で好評だった髪型として、映画「龍が如く」の男らしいオールバックや、ドラマ「夜王~YAOH~」の茶髪にロングのセンター分けのセクシー路線の髪型など色々でした。

中には「普通の人だったら酷い髪型に見えてしまうものでも、北村さんにかかればいかにもかっこ良い髪型であるかのように見えてしまう、不思議だ」というコメントもみられました。

確かに髪型がかっこいいというより、北村さん自身がかっこいいから髪型もかっこよく見えるという方が正しいかもしれません。

その一例として、ドラマ「ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~」に出演しているときの髪型などが言えるかと思います。

実験に失敗してしまった博士のような、ボリューミーな髪型。

だれでもこなせる髪型でないことは明らかですよね。

このボリューム感のある髪型に、違和感を抱かせないところが北村さんの凄さです。

パーマやロン毛の時が人気?

どの時代もかっこいい北村さんですが、その中でも印象が強くファンからの人気も高いパーマ・ロングヘア時代について詳しくみていきましょう。

パーマ時代

北村さんのパーマ時代は、ふんわり緩いパーマから強めにあてたものなど様々です。

前髪は、ふんわりとさせたスタイルが多いようですね。

ドラマ「14歳の母」の時は、大き目なウェーブのかかった長めのヘアスタイル。

その他、ドラマ「電車男」では茶髪にパーマ、映画「テルマエ・ロマエ」では茶髪にくるくる風のパーマでした。


「テルマエ・ロマエ」では、彫刻のようなその顔に、くるくるの髪型がマッチして、本当にローマの人のように見えます。

ファンからもかっこいいという声が多い髪型の1つです。

そして、映画「妖怪人間ベム」に出演した時は短めのパーマヘアでした。

耳上にボリュームがあってツーブロックっぽくなっており、とても素敵な髪型ですよね。

最近でいうと2023年のドラマ「波を聞いてくれ」でも、短髪にセンター分けでパーマがかかっているようです。

男性の中でも、北村さんの髪型を参考にしている方は多いのではないかと思います。

パーマヘアはボリュームが出るため、毛量が気になる人にはおすすめヘアスタイルのようです。

北村さんの髪型は、北村さんがしてこそかっこいいという髪型が多い中で、パーマでおしゃれ感がでやすいので真似しやすいヘアスタイルなのではないでしょうか。

ロン毛時代

北村さんはどちらかというと爽やかな短髪よりも、色気のある長めの髪型が多いイメージがあります。

その中でも特に、特別色気を放っていたのがドラマ「夜王~YAOH~」でホスト役を演じた際の北村さんです。

髪型は、茶髪で肩に付くか付かないかくらいの長さ、センター分けで外はねにセットされています。


ワイルドで男らしいかっこよさとは全く違い、綺麗な美男子といった感じで、こんな雰囲気もいけてしまうんだと驚いたほどです。

ファンからも、「こんなホストがいたら確実に貢いでしまう」など、惚れ惚れしたというコメントも多かったようです。

次に、ドラマ「バンビーノ」の北村さん。

「夜王~YAOH~」の時と髪型は似ていますが、黒髪で男らしさが増したように感じますね。

センター分けで、全体的に外巻きされたヘアスタイルになっています。

「日本人で、こんな髪型が似合う人はそうそういない」という視聴者の声もあり、言われてみれば漫画のキャラクターのようなかなり独特な髪型ですよね。

確かに、北村さんだからこそ似合っている髪型だといえるかもしれませんね。

濃くて凛々しい眉毛が男らしくてセクシー

北村さんは、元々彫の深い整った顔立ちをしていますが、濃いめで凛々しい眉毛がまたその男らしい顔を際立たせているように感じます。

「夜王」の時など役柄によっては薄い細めの眉毛なこともあるようですが、基本的に濃くて太い眉毛が多いようです。

太眉が似合う男性の特徴は顔の骨格がはっきりしていて、醤油顔・ソース顔系の濃いめの顔の人といわれているようです。

確かに塩顔系で眉毛だけ太いと、少しやぼったい印象を与える可能性がある一方、海外の方や日本でも彫深めな方の太眉はさらに顔立ちをはっきりさせる効果があるように思えます。


北村さんは、醤油顔とソース顔の中間といったところでしょうか。

ぱっちりした色気のある目元と、鼻筋や骨格もはっきりしていることから太眉が似合う条件がそろっていますね。

その他、太眉が似合う芸能人として、阿部寛さん等があげられているようでとても納得しました。

関連記事
北村一輝の筋肉にテッパチのキャスト騒然!身長サバ読み疑惑&私服ファッションが素敵

北村一輝の国籍は日本!父親もイケメン?母親は沖縄出身。クォーター説デマ&両親の離婚なし

北村一輝、若い頃の夢は海賊!かっこいいと話題&似てる有名人はいっこく堂

北村一輝の現在(2023)の活躍!若い頃から濃い顔?ジョジョ立ちを見た海外の反応

北村一輝の性格は優しい。好きなタイプまとめ。歯を抜く役作り&面白い役を表現する演技力

北村一輝は嫁と再婚だった。前嫁との離婚理由はすれ違い?結婚歴まとめ

北村一輝の息子・将清はダンサー、大学からダンス始めhabitで紅白出演&娘はいない