あのちゃんの髪型オーダー方法!ショートボブやΩウルフ、姫カットが人気。前髪のコツ&ロングの過去

2019年までアイドルグループ・ゆるめるモ!に在籍していたあのちゃん。

2020年からはソロアーティスト、バラエティー番組などでも活躍していますね。

かわいいと女性ファンも多いあのちゃんですが、髪型がいつもとってもかわいいです。

髪型オーダー方法や、どのような髪型をしているのか気になるところです。

そこであのちゃんの髪型オーダー方法、ショートボブからΩウルフ、姫カットについてまで、詳しくお伝えしていきます。

あのちゃんのプロフィール

愛称:あのちゃん

本名:志水彩乃(しみずあやの)

生年月日:1997年(平成9年)9月4日

身長:166cm

出身地:千葉県柏市

最終学歴:柏日体高校(現・日本体育大学柏高校)中退

所属事務所:TOY’S FACTORY

あのちゃんの髪型オーダー方法、ショートボブ、Ωウルフを紹介

あのちゃんといえば、髪型のかわいさでも大きな話題になっていますね。

同じ髪形にしたいという声をよく耳にしますし、憧れている方もとても多いと思います。


ではあのちゃんの髪型オーダー方法を、髪型別にご紹介していきます。

あのちゃんの髪型と言えば、一番に「ショートボブ」、「Ωウルフ」であるといえますね。

この写真は、アニメ「チェンソーマン」のキャラクターである「ポチタ」を意識した服装と、髪型です。

ショートボブで、ウルフカットのマッシュヘアを披露しファンからは大好評でした。

この「ショートボブ」、「Ωウルフ」ヘアのオーダー方法を紹介します。

髪色とツヤがポイント

まず髪色は、黒色です。

あのちゃんはだいたい染めておらず、黒髪のまま髪型を楽しんでいますね。

そして重ためのショートボブで、前髪は目の上ギリギリでカットします。

両サイドの髪は長めに残しておいて、毛先は少し内側にカールさせます。

そして髪のツヤが重要です。

あのちゃんはいつも髪にツヤがしっかりと出ていて、髪が傷んでいる印象が全くありませんね。

つや出しのスプレーなどを使用して、しっかりと髪にツヤを出してあげましょう。

髪を内側に少しカールさせることで、落ち着いたウルフヘアを表現することができます。


カールは美容院ではなく、毎朝自宅でヘアアイロンを使ってセットするだけでも変わりますよね。

重ためでも軽さを忘れずに

また重ためのショートボブなのですが、そこまで重たさを感じさせないのも魅力です。

サイドも少しカットして軽さを出し、毛先も少しだけカットして軽さを出しているからでしょう。

あのちゃんも時期によって髪型が変化しますが、いつも綺麗なショートボブを維持されています。

美容院でのカットだけでなく、自宅でのセットも徹底されているのではないでしょうか。

また髪を結ぶこともあり、とってもかわいいですよね。

これだけ短い髪でも、結ぶことができるのが意外です。

後ろの髪は、本当に短くカットされていることも分かりますね。

ショートボブでも結ぶことでヘアアレンジができるのも、この髪型の魅力といえるでしょう。

あのちゃんの姫カットがかわいい

あのちゃんといえば、姫カットをしていることでも有名です。

そもそも姫カットとは、どういった髪型なのでしょうか。

あのちゃんは、顔周りに姫カットと呼ばれる髪を施しています。


姫カットとは顔周りの髪をパッツンに切っていることで、昔の日本の伝統的な女性の髪型をイメージしています。

耳のあたりで髪をパッツンに切っていることで、お姫様っぽさを表現しているんですね。

あのちゃんもこの姫カットを採用していることが多く、同じ髪型にしたい場合は姫カットをオーダーしてみましょう。

小顔効果も抜群で、顔を小さく見せたいという方にも非常におススメですよ。

意外とどんなファッションにも合う髪型なので、少し人と違った髪型がしたいという場合にもおススメです。

あのちゃんはいつも姫カットをしているわけではなく、時期によってサイドの髪の長さや重たさも変えています。

くっきりと姫カットとしてパッツンに切っているときもあれば、さりげなくサイドに姫カットを残しているだけの時もあります。

姫カットがあるかないかで大きく印象が変わり、そのカットの仕方でも印象を変えることができますね。

髪型に少し飽きてきたなと思ったら、姫カットを重ためにしたり軽めにしたりすることで、印象を変えてみましょう。

あのちゃんの前髪は短すぎず長すぎない

ではあのちゃんの前髪にも注目してみましょう。

ボブヘアにどうしても意識が向きますが、前髪も見ていきたいですね。

あのちゃんの前髪は、あまり短くありません。


むしろ目の上ギリギリでカットされていることが多く、いつもバランスを保たれていますね。

これはおそらくショートボブ、姫カット、前髪の位置がうまくバランスを取っているのだと思います。

基本的にストレートヘアなので、前髪と毛先がスっと流れるような髪型です。

前髪の位置も、長すぎず短すぎないように日々調整されているのではないでしょうか。

こちらは、わりと短い前髪の時期ですね。

ですが眉毛は出ないくらいの長さで、かわいらしさが演出されています。

時期によって変化はありますが、前髪はあまり短すぎず長すぎない、というのがポイントなのではないでしょうか。

あのちゃんのロングへア

あのちゃんはショートヘアのイメージが強いですが、ロングヘアだった時期はあるのでしょうか。

調べてみると、ロングヘアにしていた写真がありました。

こちらはおそらく、アイドルグループ・「ゆるめるモ!」に在籍していた時期の写真かと思います。

本当にあのちゃんなのか自信がなくなりますが、表情を見ると今と同じですね。

2018年頃は、ロングヘアにしていた時期があることが分かりました。

ですがこれは地毛ではなく、恐らくエクステです。


この2018年頃は短い髪の時期と長い時期が混在しているので、その時によって髪の長さを変えていたのだと思います。

ただ2023年近辺では、ほとんどショートヘアでロングヘアにされていないようです。

テレビでもショートボブの印象が強く、あのちゃんのトレードマークのようになっていますね。

インスタにはかわいい髪型がたくさん掲載されているので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
あのちゃんの私服ファッションや愛用ブランド!青ジャージはアディダス&Tシャツやパーカーも調査

あのちゃんがかわいい!メイク方法とメイク道具まとめ。眉毛の作り方&シンプルなスキンケア

あのちゃんが整形否定!すっぴんが綺麗、整形前と噂の高校時代も可愛い&整形外科の謎

あのちゃんスタイルになりたい人必見!ダイエットの食べ物はお菓子?理想的なお腹画像まとめ

あのちゃんに旦那はいない。井口理との匂わせでネックレスと指輪?結婚せず現在は破局の噂

あのちゃんは父親が苦手!母親から心配されてる!実家公表せず&兄弟は兄。柏市の高校出身?

あのちゃんは年収1000万以上?愛用ギターはギブソン。ヘッドホンやピアス、メガネを調査