北村一輝の筋肉にテッパチのキャスト騒然!身長サバ読み疑惑&私服ファッションが素敵

実力派俳優でありながら、濃い顔立のイケメンやスタイル抜群で人気の北村一輝(きたむらかずき)さん。

筋肉を鍛えていてテッパチのキャストも腕相撲ではかなわないほどです。

身長サバ読み疑惑は本当なのか。

私服ファッションがかっこいいと話題なことについてお伝えしていきます。

北村一輝のプロフィール

愛称:かずき

本名:北村 康(きたむら やすし)

生年月日:1969年(昭和44年)7月17日

身長:178cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:弓削商船高等専門学校中退

所属事務所:株式会社PANDA

北村一輝の筋肉がすごい

 
高い演技力でシリアスの役からコメディな演技まで幅広く演じられている北村一輝さん。

濃い顔のイケメンでスタイルも抜群。


男女問わず人気があり、映画やドラマにぴっぱりだこですよね。

鍛え抜かれた筋肉には北村さんの役作りへの強いこだわりを感じます。

ネット上では度々北村さんの筋肉が話題になっています。

うっとりと眺めてしまう美ボディですよね。

2022年のウェブアンケート「実は筋肉がスゴイ!50代以上の男性芸能人ランキング」(総勢6,762名に調査)では第8位にランクインしています。

この身体で50代だなんてかっこよすぎて信じられません。

北村さんは演じる役によって必要な部分を鍛えるという話を以前されていました。

ランキングが発表された頃はちょうどドラマ『テッパチ!』の時期で、自衛官候補生を鍛える教官役を演じられていたので、身体もバキバキに鍛えていたものと考えられます。

また以前には北村さんの美しい筋肉や濃い顔立ちが影響してとても面白いエピソードがありました。

それは、2016年に荒木飛呂彦さんの漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の実写映画化とキャストが発表されたさいに、キャストの中には「北村一輝」さんの名前は入っていないのに、SNSでトレンド入りしてしまったのです。

顔立ちや体格などが『ジョジョの奇妙な冒険』に世界観にぴったりで実写版を制作するなら北村さんをキャスティングしてほしいと要望する声が多かったようです。

ここまで北村さんの筋肉に注目が集まるようになったのは2014年に出演した『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』の頃だったようです。


このドラマに出演する前から身体は鍛えていたようですが、『昼顔』では肉体美を披露するシーンが多かったことでその美しさが話題になりました。

大人のセクシーさを感じますね。

現在50代の北村さんの美ボディを保つための気になる食生活ですが、なんと野菜は苦手。

サラダにはドレッシングをたくさんかけないと食べられないそうです。

そして、筋肉のために鳥のささ身を食べているところを想像してしまいますが、脂身が好きで人が残した脂身まで食べるほどだといいます。

特別に摂取している物としては「漢方薬」で、健康維持のために飲んでいるということです。

漢方の効果を高めるのはメンタル力で、「これを飲めば元気になる」と思って服用すれば、確実に効き、あとはたっぷりな睡眠が必要だということでした。

北村さんのユーモア溢れるコメントですよね。

北村一輝は腕の筋肉を鍛えてテッパチの撮影に臨んでいた

 
北村さんはどんな役でもこなす演技力の高い俳優として評価されており、濃い二枚目の顔立ちと鍛えられた肉体も人気があります。

2022年7月からのドラマ『テッパチ!』では、北村さんは陸上自衛隊を舞台に青年たちの熱い思いや成長を描いた熱血青春ドラマで「自衛官候補生を鍛える教官役」を熱く演じました。

このドラマでは脱ぐシーンがないので、特には鍛えずいつも通りのトレーニングだけだったという北村さん。

キープされている肉体美には圧巻です。


共演をした自衛官候補生役の町田啓太(まちだけいた)さんや佐野勇斗(さのはやと)さんは役作りのために筋肉を鍛えたらしいのですが、アームレスリングでは北村さんにかなわなかったといいます。

北村:脱ぐとこもないですし、教官だし年齢もあれなんで、そんなに筋肉も…元から多少はあるので、そんなに、今回がどうとかではないですね。

町田:みんなでアームレスリングやってたんですけど、(北村さんに)誰も敵わなかったです。本当に誰も無理でした。

なかなか自身のトレーニングについては明かさない北村さんですが、テッパチのキャストから筋トレについてつっこまれると、正直に答えています。

北村:でもジムに行って体をある程度動かしておかないと本当に動けなくなるので。今日ですね、ちょうどジムのシーンがあるんですけど、その前はちょっとパンプ(アップ)させるために、さすがに。俺もまだ捨てたもんじゃないよというところを見せようかなと。

実はちゃんと鍛えていたんですね。

そういう北村さんのチャーミングな受け答えに惹かれます。

現在50代になった北村さんですが、うっとりするような筋肉美はやはり日々の努力があってからこそですよね。

もっと、ドラマや映画でそのボディを披露してほしいです。

北村一輝の身長サバ読み疑惑

高い演技力と濃い顔立ちのイケメンそして鍛え抜かれたバランスの整った体格が人気の北村さんですが、ネットでは身長サバ読み疑惑が広まっています。

実際のところはどうなのかを調べてみたいと思います。

公式ページのプロフィールでは身長は178cmと公表。

2022年映画ガリレオ『沈黙のパレード』のときの写真で比較をしてみます。

 

福山雅治(ふくやままさはる)さんの身長は181cm。


北村さんとの身長差は3㎝福山さんの方が高い。

この写真で見比べた場合は福山さんの方が3cmくらい高いと言われればそう見えますね。

次にウッチャンナンチャンの内村光良(うちむらてるよし)さんとの比較です。

内村さんの身長は169cmです。

身長差は、北村さんがプラス9cm。

この写真では北村さんの方が背が高いのはわかりますが、9cmもの差は感じないですよね。

最後にKinKiKidsと比べてみます。

左側が堂本剛(どうもとつよし)さん、右側が堂本光一(どうもとこういち)さんです。

剛さんの身長は165cmですので、北村さんがプラス13cm。

光一さんは身長167cmですので、北村さんがプラス11cm。

この写真ではほぼ立ち位置は同じだと思われますので、身長差から見ても北村さんが身長をサバ読んでいるようには感じません。


なぜ、身長サバ読み疑惑が生まれたのでしょうか。

3枚の写真で比べて見ましたが、公表している身長178cmを疑うようなものはなかったように思われます。

北村一輝の私服ファッションがかっこいい

北村さんの私服がかっこいいとSNSで話題になりました。

自身のインスタグラムに投稿した渋谷スクランブル交差点で撮影したプライベート写真がとてもオシャレだとファンを喜ばせました。

全身を黒でコーディネートしていて差し色に黄色のスニーカーです。

フォロワーからは「最高にかっこいいです!」「おしゃれ」「息子さんとも仲良しで微笑ましいです」「気が付かれませんでしたか?」「2人ともカッコいい」などの声が届けられている。

スタイルの良さが生きたファッションですよね。

手に持っているキャップをかぶっている姿も見てみたいです。

また、以前に出演した宮迫博之(みやさこひろゆき)さんのYouTubeチャンネルでの北村さんの私服もおしゃれだと話題になりました。

50代とはおもえない着こなしとセンスの良さが光る私服でした。

プライベートの投稿が増えて日常の北村さんをもっと見てみたいですよね。


関連記事
北村一輝、髪型はなんでも似合う!パーマやロン毛が人気?眉毛が男らしくてセクシー

北村一輝、若い頃の夢は海賊!かっこいいと話題&似てる有名人はいっこく堂

北村一輝の現在(2023)の活躍!若い頃から濃い顔?ジョジョ立ちを見た海外の反応

北村一輝の性格は優しい。好きなタイプまとめ。歯を抜く役作り&面白い役を表現する演技力

北村一輝は嫁と再婚だった。前嫁との離婚理由はすれ違い?結婚歴まとめ

北村一輝の息子・将清はダンサー、大学からダンス始めhabitで紅白出演&娘はいない

北村一輝の国籍は日本!父親もイケメン?母親は沖縄出身。クォーター説デマ&両親の離婚なし