木村拓哉の性格は良い?悪い?その評判は?努力&伝説エピソードまとめ

SMAP解散後は、ジャニーズ事務所に残り、ソロで活動を続ける木村拓哉(きむらたくや)さん。

その騒動では、一種悪役のようになってしまった彼ですがその性格の評判とは一体どんなものなのでしょうか?

良いという説、悪いという説について調べました!

また、努力で築いた伝説も忘れてはいけませんね!

木村拓哉のプロフィール

愛称:キムタク

本名:木村拓哉

生年月日:1972年11月13日

身長:176cm

出身地:東京都

最終学歴:都立代々木高等学校定時制課程

所属事務所:ジャニーズ事務所

木村拓哉の性格が【良い】という評判

とにかく、方々からカッコイイと言われる木村拓哉さん。

もはや、『キムタク』という単語に『カッコイイ』という意味が含まれているのではないかというレベルですよね。


ただ、ルックスだけではなく、その性格もまた、カッコイイやイケメンという声が聞こえます。

その姿はやはり、学生時代から変わらないそうですよ!

体操部に入っていた中学時代、木村拓哉さんの同級生の女の子の母親が亡くなられたそうです。

それを知った彼はその子を家に連れてきて、ご自身のお母さんに料理の仕方をレクチャーしてあげるよう頼んだそうですね!

この優しさはファンに対しても変わらず、2019年10月24日放送のTBS系『櫻井・有吉THE夜会』では、神対応がみられました!

この日は、木村拓哉さんの大ファンという女子バレー元日本代表の木村沙織さん、の妹さんがスタジオに登場します。

感動のあまり涙ボロボロの妹さんをスタジオまでエスコート、写真を撮ろうということになったのですが…。

このままでは撮れないことを察した木村拓哉さんは、後で撮影することを約束します。

しかも、『ちゃんとね』と穏やかに念押しをしてくれました!

観覧のお客さんからもその優しさに歓喜の声に包まれます!

キザと思われる人もいるかもしれませんが、学生時代のあのエピソードを知れば、それが木村拓哉さんにとって、自然な行動と思えますよね!

相手の立場に立って、自分ができることを最大限してあげられる優しさが宿っているのでしょう。

木村拓哉の性格は【悪い】という評判

人は誰しも良い面悪い面あると思いますが、木村拓哉さんの場合は、SMAP解散騒動のときに散々出てきましたね。

あの頃は、他のメンバーを全員クビにしてと頼んだなんてことも言われていましたが…。

これに関連して、週刊文春には、業界関係者のなかで彼を苦手としている人の意見が載っていました!

それによれば、やはり、妻であり、事務所残留を願った工藤静香さんを説得しなかったことを遺憾に思う業界人もいるようです。

また、相手の顔色をみるタイプですとか、男として小さいといった声もありますね。

ただ、これはもともとの『キムタク』への期待値が高いことの裏返しかもしれません!

そして、とある業界人は、木村拓哉さんに打ち上げで足を踏まれて、謝られなかったと…これは、性格の悪さよりも、私怨みたいな感じですか。

ほかにも、結果的にはキムタク感が抜けないという旨のコメントが多かったですね。

そして、この業界人の評判を集めた企画、最終的にランキング形式でまとめられるのですが…。

なんと、苦手なジャニーズランキングでも1位に輝いた木村拓哉さんは、好きなジャニーズランキングでも1位だったのです!

そのうえで、集まった苦手な理由というのが、SMAP解散騒動の際に男を下げたという旨が中心でしたよね。

ということは、実際、木村拓哉さんご本人に不快感を覚えたのは、足を踏まれた彼だけなのかもしれません。

業界全体でも一部のみということでしょうか。

木村拓哉の原点は不器用な努力家?

なんでも器用にこなしてしまう印象の木村拓哉さん。

それが返って、鼻についたり誤解を招くことも多いのですが、実は、子どもの頃から努力の人だったのです!

というのも、彼のお父さんはかなり厳しく木村拓哉さんを育てたようですね。

キャッチボールもさほど手加減はせず、木村拓哉さん曰く、ケガしないために取るような感覚に近かったそうです。

また、習い事の剣道の師範も、これまた怖い方でした。


誰もが泣くなかで、木村拓哉さんだけは泣きながらそれでも竹刀で立ち向かったそうです。

こうして培った根性、そして負けん気の強さがその後の彼を形作ります。

なんと、そもそも獣医を志し、ジャニーズには叔母さんが勝手に履歴書を送ったということから、本当は辞退するつもりだったようですね。

ところが、踊るよう言われ、それができない悔しさからスイッチが入ったとのことです!

自分ができないということに腹を立てたのでしょう。

では、伝説のSMAPの元マネージャーが語る木村拓哉さんの性格とは一体どんなものなのでしょうか?

それは…不器用です!

奇しくも、あの菅原文太さんと同じですね。

その所以は、自己流を貫く姿勢と、初対面では打ち解けられない人見知りの面があるとのことです。

後者は、『キムタク』のイメージからはかけ離れている気もしますが、きっと、そう見せない努力もされていたことでしょうね!

ちなみに、剣道は江頭2:50さんに敗北したことがあるとのことです。

これもまた、内心めちゃくちゃ悔しかったに違いないでしょう。

木村拓哉、蜷川幸雄にも不屈の伝説!

中居正広さんも、最初からカッコイイ存在、生まれもった才能の塊だったと認める木村拓哉さん。

しかし、そんな彼のプライドをへし折ったのが、あの蜷川幸雄さんだったといいます。

この方は、とにかくあらゆる役者さんをボロボロにし、そして何倍にも成長させてきた名演出家さんですよね!

それは、木村拓哉さんも例外ではなく、舞台『盲導犬』にて初キャスティング、主人公と同性愛に陥る役を17歳で演じるという高いハードルを設置します。

さらには、セリフ1つに何十という蜷川幸雄さんの愛のムチが飛ぶのですよ…。

これには、当時蜷川幸雄さんから見ても木村拓哉さんはうつ状態だったといいます。

ところが、負けん気の強さが功を奏して、表情を変えずにまた稽古に望んでいたとのことですね!

どうでしょう、なかには彼をカッコツケだから嫌いという人もいましたが…。

木村拓哉さんの場合は、たとえカッコツケであっても、そこにひ弱さはないのです!

むしろ、カッコツケが原動力であり、それはもう真の格好良さといえそうです。

あるいは、すべてを才能でやっているように見せる努力とも言えそうですね!

こうした背景を知った上で、40代になった今も『キムタク』であり続ける努力をみれば、それもまたカッコイイではないですか?

ちなみに、かつて『FNS27時間テレビ』内でタケちゃんマンならぬ『タクちゃんマン』に扮した木村拓哉さん。

最初はメイクさんも笑っていたそうですが、完成した頃にはイケると太鼓判だったそうです。

これもまた、伝説ですよね!

木村拓哉は嫌いなジャニーズでもランクイン

嫌いなジャニーズでもトップにランクインしている木村拓哉さん。


世間のイメージとしては、ややナルシストであまり性格は良くなさそうというのが定着してしまっているようです。

しかし、木村さんの性格は不器用なだけだという声も聞かれます。

自分流を貫くことが多く、自分の本当の気持ちなどをべらべらと話すタイプではありません。

いわゆる、ぶっきらぼうな性格なので、どうしても周囲には誤解を与えてしまうようなのですね。

木村さんといえば、俺様キャラなイメージもあります。

しかし、それも強がりで完璧主義だからそういった印象になってしまうようです。

かっこつけたがりな性格なので、どうしても世間的には性格が悪いイメージがあります。

本当の木村拓哉さんは全然、いい人であるというエピソードもありますよ。

木村拓哉のいい人エピソード!スタッフの名前は全員覚えてる?

木村さんはドラマに出演する機会も多いですね。

その際に、70人以上いるスタッフの名前を全員覚えているといいます。

カメラや照明のアシスタントなども全員、名前で呼ぶという木村さん。

それはスタッフのことを大切に思っている証拠でしょう。

またスタッフが怪我をしてしまった際には、急いで木村さん自身が応急処置をしてあげたというエピソードもあります。

さらにドラマの現場で、手作りの料理を振る舞うこともあるというのですね。

新鮮で高級な素材を作って、スタッフなどに料理を作る木村さん。

このようなことが業界でも知れ渡り、木村拓哉さんが出演する映画、ドラマの制作に携わりたいというスタッフが後を絶たないようです。

裏表がなく、いつも素の自分で分け隔てなく、人に対応するのも木村さんの特徴です。

芸能人では裏表が激しい方も沢山いますね。

しかし、木村さんにはそのようなことが一切ないので、信頼できる人であると評判も上々です。

木村拓哉はイクメンで動物好き!やっぱりいい人?

スタッフだけでなく、新人の俳優や女優にも優しいのが木村拓哉さんです。

新人の方が緊張してしまったり、失敗してしまった際には必ずフォローをしてくれるようです。

そのように周囲にも気づかいをしてくれる木村さんなので、新人の俳優、女優からの信者も多いといいます。

さらに芸能界だけでなく、イクメンとしての一面も好感が持てますね。

娘さんたちを送迎しているところがよく目撃されています。

また動物好きな一面もある木村さん。


まとめて見れば、木村さんはもちろん悪い一面もありますが、いい一面も多くなっています。

人間誰でも完璧な人間なんていませんね。

木村さんもどうしても悪い部分がクローズアップされやすいですが、良いエピソードもありましたよ。

中居正広の性格は優しい?いい話がいっぱい?その評判とは?

香取慎吾の性格はかっこいい?かわいい?イケメンは現在も健在!末っ子キャラは?

稲垣吾郎の性格はいい?悪い?その評判は?キムタク想い?エピソードまとめ

木村拓哉:関連記事
木村拓哉の結婚なぜ?結婚式&結婚指輪は?中居の意味深発言! 

木村拓哉は引退するのか。事務所を退社?年収の推移とは。

木村拓哉の結婚はいつ&何歳?工藤静香との出会いとは。娘たちの現在まとめ

木村心美はフルートでプロへ?光希も?2020年最新!現在は桐朋高校で音楽の道へ?中学はどこだった?

木村拓哉とマツコは同級生?二宮和也&山口智子との関係は友達?目撃情報と噂について!

木村拓哉(キムタク)のジーンズまとめ!愛用するブランドはリーバイス&ヒステリックグラマー!

木村拓哉(キムタク)のネックレス&アクセサリはやっばりゴローズ!クロムハーツは卒業?

木村拓哉の家、中目黒の豪邸がすごい。いくら?住所が特定された?

木村拓哉の出身&千葉の実家について

木村拓哉、弟(木村俊作)とは不仲の噂。現在はアパレル社長、アメフトコーチで充実

木村拓哉は高校で野球?出身地は東京?千葉?大阪?息子も野球?

木村拓哉の父親について。職業は盆栽カフェ経営で川島織物で働いていた!

木村拓哉、母親の噂とは。富山との関係は?ハーフの噂と生い立ちについて!

木村拓哉の歌はうまい?下手?歌唱力はいまいち?歌い方が苦手な人多数?

木村拓哉:まとめ記事
木村拓哉の映画まとめ!代表作は?2018年「検察側の罪人」2019年「マスカレード・ホテル」最新作も公開予定!

木村拓哉のドラマまとめ!2020年最新!ラブストーリーから時代劇、職業ものまで一覧でご紹介!

キムタク(木村拓哉)愛用の香水まとめ!2020年最新版!共演者も絶賛する香りを一挙ご紹介!

木村拓哉(キムタク) 髪型&ヘアスタイル最新まとめ!パーマ・ショート・ロング・超短髪まで!

木村拓哉(キムタク)ファッション&私服まとめ!2020年最新情報!ブランドはゴローズとサンローラン?

木村拓哉(キムタク)の愛車まとめ!最近はレクサス?刺青の噂は本当?サーフィン好きだけど今は?

木村拓哉がバイク免許を取得&愛車はハーレー。ライダース&ヘルメットのブランドは?

木村拓哉(キムタク)愛用の腕時計まとめ!A LIFEの時計は?2020年最新!ロレックスからオメガまで!

コメント

  1. 皆川じゃなくて蜷川では
    何回も間違えている所をみると名前を勘違いしているのかな
    ちゃんと調べてから書いて欲しい