豊川悦司、娘誕生で再婚。元嫁と家族&結婚歴。小島聖のその後

陰のある甘いマスクと確かな演技で90年代に大ブレイクした豊川悦司(とよかわえつし)さん。

生活感を感じさせないミステリアスな俳優で、役柄だけを見ているとどれが本当の豊川さんなのかわからなくなってきますね。

近年になって再婚と娘の誕生が報じられましたが、今回は結婚歴をおさらいしながら、前の嫁と家族についてもみていきます。

過去に熱愛が報じられた小島聖さんは2021年現在どうしているのでしょう。

豊川悦司のプロフィール

愛称:トヨエツ

本名:豊川悦司

生年月日:1962年3月18日

身長:186cm

血液型:O型

出身地:大阪府八尾市

最終学歴:関西学院大学文学部中退

所属事務所:アルファエージェンシー

豊川悦司、娘誕生で再婚を決意

渡辺えり(当時は渡辺えり子)さん主宰の劇団3○○(さんじゅうまる)を経て映画・ドラマに進出した豊川悦司さん。

人気、実力ともに日本を代表する俳優であり、これまでのキャリアで演じた役はヤクザの組長、超能力者、ゲイ、金田一耕助、ドジな探偵、凄腕の用心棒など実に幅広いものです。


とりわけ世の女性たちを熱狂させたのは1995年、常盤貴子さんと共演した『愛していると言ってくれ』。

豊川さんは耳が不自由な画家という難役に挑み、主役でありながら身ぶりと表情だけで表現する圧巻の演技をみせました。

「トヨエツ」の愛称が定着したのは、この頃からではなかったかと記憶しています。

DREAMS COME TRUEの主題歌『LOVE LOVE LOVE』も大ヒットしましたね。

俳優として広く知られていますが、脚本・演出などの活動も行っている豊川悦司さん。

2015年5月には元エステティシャンの一般女性との入籍が報じられました。

入籍日は不明ですが、この時豊川さんは53歳、お相手の女性は40歳。

女優の香里奈さんに似た美人とのことです。

当時、豊川さんは湘南に豪邸を新築中。

11年という、やや長い交際期間を経てのゴールインになりますが、再婚に二の足を踏ませたのは、離れて暮らす思春期の子供たちへの配慮でした。

豊川さんには離婚歴があり。前妻との間に2児をもうけています。

父親としては、自分の再婚によって子供たちを傷つけたくないという思いがあったのでしょう。

ケジメ婚とも言われる再婚報道では、すでに女児が誕生していることも明らかに。

子供を授かったことがきっかけとなって再婚に踏み切ったようです。

一部週刊誌で報じられた「入籍しないまま子供が生まれた」という記事に関しては、ご本人は否定しています。

前妻や子供たちにきちんと筋を通し、すべて丸くおさまったうえで入籍したそうです。

豊川悦司の前の嫁と家族&結婚歴

最初の結婚は1997年12月のことで、お相手は同年のドラマ『青い鳥』のヘアメイクを担当した奈々江さんという女性でした。

この結婚で1998年に長女、2000年に長男を授かりますが、2005年12月31日に離婚。

子供たちは二人ともまだ幼く、母親のもとで暮らすことになります。

ここで少し気になるのが、再婚した妻との交際期間ですね。

2015年5月の時点で入籍しており、交際期間が11年ですから、2004年には交際がスタートしていたと思われます。

前妻と破局したのは不倫が原因でしょうか。

だとすれば、子供たちに対してなおさら責任を感じていたのかもしれません。


豊川さんは過去の取材で再婚しない理由を聞かれ、前妻の子供たちに納得してもらえるように、彼らが成長するまで待ちたいと答えたことがありました。

再婚した2015年に長女は17歳、長男は15歳ですから、まだ多感な年頃といえそうです。

ですが、ようやく理解できる年齢になったということでしょう。

豊川悦司の熱愛彼女・小島聖のその後

たびたび共演者との交際疑惑が浮上することから、共演者キラーとも呼ばれた豊川悦司さん。

熱愛が報じられた女優でもっとも有名な方が小島聖さんでしょう。

二人は1994年の映画『NIGHT HEAD』で共演した間柄。

『NIGHT HEAD』は劇場版に先立って深夜枠でドラマ放送され、超能力をもつ兄弟の運命を描いてカルト的な人気を得た作品です。

小島聖さんと共演したのは劇場版であり、ドラマ版に彼女は出演していません。

二人の同棲が報じられ、結婚秒読みとみられていましたが、1997年に破局。

そして豊川さんは同年に最初の結婚をしています。

一方の小島聖さんはというと、破局報道のあとはテレビ出演が激減してしまいました。

その後はヘアヌード写真集を出すなどイメージの脱却を図っていたようですが、2000年、裏原宿系ブランド「ソフ」の社長でデザイナーの清水浩文さんと結婚し、セレブ社長夫人に。

しかし、すれ違いなどを理由に2013年に離婚。

2015年には年下の写真家と再婚し、2年後に第1子を出産しています。

近年は舞台を中心に活動しており、妻、母、女優として充実した日々を送っているようです。


公私混同を好まない性格ということで、バラエティやトーク番組にはほとんど登場せず、取材も断ることが多いという豊川悦司さん。

私生活をオープンにせず、公私の線引きをしっかりと行うのは、さまざまなキャラクターを演じ分けるための役者の戦略なのかもしれません。

豊川悦司の現在。鎌倉在住、七里ヶ浜でサーフィン三昧。ハワイも大好き

豊川悦司の性格。スタイル抜群でかっこいい。関学出身&バリバリの関西弁

コメント

  1. 年齢と共に衰えは消せませんね