赤西仁の脱退理由は方向性の違い!スキャンダルの真相&ジャニーさんコメントが話題

グループのみならずジャニーズでも屈指の人気を誇っていた赤西仁(あかにし じん)さんがKAT-TUNを脱退したのは2010年のことです。

早いものであれから12年もの月日が流れ、KAT-TUNがかつて6人組だったことや赤西さんが在籍していたことも知らない世代が増えています。

今回はそんな赤西さんがKAT-TUNを脱退した理由やスキャンダルの真相を探るとともに、ジャニーさんからの脱退コメントも詳しく検証していきます。

赤西仁のプロフィール

愛称:仁、赤西、 じんたん、ジンジン、バカ西、ピザ西、あーちゃんなど

本名:赤西仁

生年月日:1984年7月4日

身長:178cm

血液型:O型

入所日:1998年11月8日

メンバーカラー:赤(在籍当時)

最終学歴:江東区立第二砂町中学校

KAT-TUN脱退理由は「方向性の違い」

冒頭でも触れたように赤西さんがKAT-TUNを脱退したのは2010年7月のことです。

それ以前から活動を休止してまで海外に語学留学をしたり、KAT-TUNのコンサートに不参加であったりと常に脱退フラグは立っていた状態です。

特に海外留学に関しては2006年10月というCDデビューからわずか半年後のできごとでした。

半年後の帰国と芸能活動の再開

留学の時期は、通常であればデビュー間もないグループの一員として、グループ活動の繁栄や人気獲得のために色々と頑張らなければならない時期です。


そんな最中に突然の活動休止宣言と海外留学は多くのファンを驚かせ、そして「身勝手」「メンバーがかわいそう」などとバッシングも起こりました。

海外留学から約半年後の2007年4月になると留学先のロサンゼルスから帰国し、そのまま芸能活動の再開とグループへの合流を図ります。

そこからコンスタントにドラマや映画といった俳優としてのキャリアも重ね、再びジャニーズでも屈指の人気トップアイドルとしての活動をこなしました。

脱退理由は不仲ではない

活動再開から3年後の2010年7月、赤西さんはグループ最初の脱退者としてKAT-TUNから脱退します。

「やっぱり」「想定内」という声もあれば「悲しい」「辛い」といった声もあり、ファンの反応もさまざまでしたが気になるのは肝心な脱退理由です。

一部では「メンバーとの不仲」も噂されていましたが、一連の流れを見てもわかるように一番の理由は「方向性の違い」ということでした。

特に海外での活動を視野に考えていた部分が大きいようです。

ジュニアの頃から独立心が強かったという赤西さんは、着実にキャリアとスキルアップを図り満を持してKAT-TUNを脱退した模様です。

なお結果的には2014年2月末日にはジャニーズ事務所からも退所し、それ以降はずっとソロアーティストとして多方面で活動しています。

数々のスキャンダルと電撃婚

KAT-TUN在籍時ジャニーズにいたころの赤西さんには、常にピッタリと週刊誌やカメラマンが張り付いていたようです。

それを証拠に赤西さんには数々のスキャンダルが浮上し、その多くが女性関係やプライベートの交友関係などでした。

熱愛と結婚が話題に

赤西さんのスキャンダルといって一番外せないのが、2011年秋ごろに発覚した女優・黒木メイサさんとの熱愛報道です。


仲睦まじくデートする様子がスクープされた二人ですが、それからわずか数か月後の2012年2月には電撃結婚を発表します。

交際報道や結婚報道自体はそれほど大きなスキャンダルではありませんでした。

すでにKAT-TUNからは脱退していたため、グループ活動への障害やファンの減少などもそれほどの影響はありませんでした。

事後報告によるペナルティと事務所の大激怒

当時、黒木さんがすでに妊娠をしていたことと、これらの事実を事務所には事後報告だったことで事務所サイドは大激怒となります。

結果的にこれがスキャンダルとなり2017年に予定していた全国ツアーは中止となり、主演に内定していたドラマも降板というペナルティが課せられました。

スキャンダルといってもけして犯罪を犯したワケではありませんが、ファンにとっては何かとトラブルメーカーな印象が相当強かったようです。

それを証拠に今でも当時のことを根に持っているKAT-TUNファンも少なくないようです。

ジャニーさんからの脱退コメントの内容とは

デビュー後のすぐの海外留学から始まり、ソロ活動やKAT-TUN脱退と人から見れば赤西さんの行動はとても身勝手で自己中心的にも映ります。

当時の社長だったジャニー喜多川さんは、そんな赤西さんをどう見ていたのでしょうか。

ジャニーさんのコメント

事務所に無断で結婚を発表をするなど、ジャニーズの中でも異端児扱いをされていた赤西さん。


しかし今は亡きジャニー社長は赤西さんをジャニーズに入れた張本人であり、昔からソロ志向が強かった赤西さんをずっと暖かく見守っていたようです。

赤西さんがKAT-TUNを脱退した際にも異例とも言えるコメントや見解を示しています。

「赤西とほかの5人は生きる方向性が違う。赤西がグループを離れるのは2回目。また温かく迎えられるなんて世間的に許されない。」

「他の5人のことを考えると脱退しなきゃしょうがないですよ。残りの5人で頑張るしかない」

脱退後の活動

赤西さんの脱退以降は3年周期でメンバーが減り、2016年以降は現在の3人編成となっています。

さらに2019年7月にはジャニーズ社長も急逝し、KAT-TUNにとってのデビューからの17年間は常に試練と逆境の連続でした。

特にグループに残って活動を続けている亀梨和也さんや中丸雄一さん、そして上田竜也さんのこれまでの苦悩や辛さは計り知れません。

赤西さんは赤西さんでグループ時代とは違う部分で大変なこともあったと推測されますが、今では日本や海外で活躍する超一流アーティストの一人です。

2023年で39歳という実年齢を感じさせない若々しさやビジュアルのかっこよさを維持しつつ、今後ますますの活躍が期待されます。

引き続き要注目です。


関連記事
赤西仁、黒木メイサと現在も仲良し夫婦。結婚馴れ初めは音楽。結婚式は会員制&離婚説はデマ

赤西仁&黒木メイサの出産した子供の誕生日・体重・年齢は?タワーオブテラーで写真を!?

赤西仁の子供は2人。長女・ティアをインスタ誤爆で公開?息子の詳細は公表せず

赤西仁の彼女遍歴。噂の元カノまとめ。フライデー&パパラッチ目撃

赤西仁、現在(2023)の年収は億単位?住まいは渋谷とロス。ハワイの豪邸移住は否定&愛車遍歴まとめ

赤西仁はなぜ人気があるのか、その凄さや魅力を検証。中国で大人気&海外の反応まとめ

ジャニーズの結婚してるメンバーまとめ
ジャニーズ、結婚してる人まとめ。嫁と子供の情報、結婚年齢の一覧