赤西仁はなぜ人気があるのか、その凄さや魅力を検証。中国で大人気&海外の反応まとめ

グループ1の人気を誇り、その後のスター街道も約束されていた赤西仁(あかにし じん)さんがKAT-TUNを脱退したのは2010年のことです。

早いものであれから12年もの時が経過し、若い世代の中にはKAT-TUNが6人編成だったことも赤西さんがいたことも知らない人が増えています。

今回はそんな赤西さんが今でも人気がある理由を探り、その凄さや魅力・海外での反応についてを詳しくまとめ検証していきます。

赤西仁のプロフィール

愛称:仁、赤西、 じんたん、ジンジン、バカ西、ピザ西、あーちゃんなど

本名:赤西仁

生年月日:1984年7月4日

身長:178cm

血液型:O型

入所日:1998年11月8日

メンバーカラー:赤(在籍当時)

最終学歴:江東区立第二砂町中学校

赤西仁今も昔もなぜ人気?

冒頭でも触れたように赤西さんがKAT-TUNを脱退したのは2010年7月のことです。

それ以前から突如海外に語学留学したりKAT-TUNのコンサートに不参加であったりと、常に脱退フラグは立っていた状態です。

結果的に満を持して2010年7月に脱退し、ジャニーズを退所する2014年2月末日まではソロ活動を行っていました。

2012年には女優・黒木メイサと結婚

KAT-TUNの脱退とジャニーズの退所の間である2012年には、女優の黒木メイサさんと結婚を発表します。


当時黒木さんは妊娠をしてたため、この結婚と妊娠報道には多くのファンが肩を落としました。

しかしこの結婚はジャニーズ側にしてみれば青天の霹靂であり、しかも事後報告だったこともありかなりご立腹だったそうです。

その証拠に2017年に予定していた全国ツアーは中止となり、主演に内定していたドラマは降板という形でペナルティを課しています。

このようにデビュー当時からかなり奔放で、事務所をはじめKAT-TUNの他のメンバーや多くのファンをも振り回してきた赤西さん。

けして犯罪を犯したワケではありませんが、何かとトラブルメーカーな印象が相当強く今でも根に持っているファンも少なくないようです。

それなのになぜか今も赤西さんは人気があり、全盛期の人気をそのままに今日の活動まで続いています。

当時も含めなぜ赤西さんはこれほどまでに高い人気を誇っているのでしょう。

そこで赤西さんの人気を「今」と「昔」で振り返ります。

赤西仁の凄さや魅力の「今」と「昔」

まずは赤西さんのKAT-TUN時代の人気を検証します。

KAT-TUN時代の赤西さんは2006年のデビュー前からそれはそれは凄い大変な人気がありました。

とはいっても1998年の入所当初からしばらくは、それほど目立つ存在ではありませんでした。

しかし成長とともに顔立ちに変化が現れると、そのビジュアルのよさにファンが多く付くようになります。


そして赤西さんの人気を決定づける大きな要因となった人気ドラマ「ごくせん」への出演によって大ブレイクとなりました。

またデビュー曲の「Real Face」はミリオンセールスを達成するなど、デビュー一年目にして赤西さんはトップアイドルの地位を築きます。

ドラマやCMでも大活躍

その後もコンスタントにドラマやCMに出演しますが、そのたびにドラマは大ヒットしCM商品も売り切れが続出します。

まさに絶大なる「赤西効果」があり、ジャニーズ事務所としても赤西さんは大きなドル箱タレントでした。

それ故に双方で揉めることも多く、結果的にはジャニーズ事務所も退所する自体になってしまいました。

今は亡きジャニー社長は赤西さんをジャニーズに入れた張本人ですが、ソロ活動志向が強かった赤西さんを当初から暖かく見守っていたそうです。

ジャニーさんが亡くなった際には、赤西さんもジャニーさんに追悼の意を表していました。

中国での人気は絶大!年収は3億円の噂

KAT-TUN時代やジャニーズ時代の凄さや魅力はわかりましたが、では現在(2023)も続き赤西さんの人気の理由はどこにあるのでしょう。

その答えは実は中国にあります。

赤西さんは数年前から中国を中心に高い人気があり、年収も3億円を超えていると言われています。


なぜ日本ではなく中国なのでしょう。

調べたところ赤西さんは中国版ツイッター「Weibo」のアカウントを開設していて、なんとフォロワーが300万人を突破していることがわかりました。

その関係のアワードで受賞したり、中国での仕事が舞い込んできたりと非常に大きな活動拠点となっているようです。

2018年には中国ドラマに出演

主に音楽活動での人気や受賞が多い赤西さんですが、2018年にはドラマで主演を務めるなど中国人のファンをより多く獲得しています。

中国語も非常にうまいと評判であり、かなりの努力を重ねた上での成功であることが伺えます。

その他海外の反応

赤西さんの活動拠点は中国だけではなく、KAT-TUN時代からたびたびアメリカにも訪れています。

そのアメリカでも音楽活動をしていますが、生活拠点もアメリカに移して黒木さんや子供たちとロサンゼルスやハワイに住んでいたこともあるようです。

なおアメリカのおける赤西さんの評価や反応ですが、音楽も英語力も非常に高いようです。

中国と比較するとアメリカでの知名度はまだまだ乏しいようですが、2011年に全米デビューをして以来ずっとその活動の歩みは止めていません。


有名日本人の英語力を聴いたネイティブアメリカンからは「努力を感じる」「かっこいい」「友達になりたい」との評価もあります。

そんなところも赤西さんの人気が続く理由であり、男女問わずに「かっこいい」と思えるのが赤西さんの魅力でもあります。

そんな赤西さんも2023年で39歳となりますが、年齢を感じさせないかっこよさと絶妙な色気で今後も多くのファンを魅了していくことでしょう、

引き続きの活躍が期待されます。

関連記事
赤西仁のかっこいいビジュアル遍歴!似てると噂の橋本涼や岩本照、亀梨和也と比較検証

赤西仁の歌は上手い?下手?アメリカでは歌唱力が低評価!国内の評価&高音が綺麗?

赤西仁の性格はいい?態度が悪い?優しいエピソード&好評のファンサービスとは

赤西仁が愛用する香水。カルバンクライン・エタニティーの魅力とは

赤西仁の髪型はパーマが好評!ロン毛や短髪ツーブロックの過去&ポニーテールも人気

赤西仁の私服ファッションがおしゃれでシンプル!夏服・冬服コレクション&愛用ブランドまとめ

赤西仁、若い頃の全盛期はすごい人気!イケメン度はキムタク以上?ジュニア時代のエピソード

KAT-TUN
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント