櫻井翔の実家は梅ヶ丘!群馬との関係。祖父と祖母が有名人、家系図がすごい&いとこ2人

2021年9月に結婚を発表し2023年2月には待望の第一子も誕生するなど、公私ともに順調な嵐の櫻井翔(さくらい しょう)さん。

特にプライベート面での充実はここ数年でよく見られ、櫻井さん以外にも二宮和也さんや相葉雅紀さんも結婚やお子さんの誕生が相次いでいます。

今回はそんな櫻井さんの実家や家系にスポットをあて、群馬との関係や祖父母にいとこの詳細などを詳しく検証していきます。

櫻井翔のプロフィール

愛称:翔さん、翔くん、翔ちゃん

本名:櫻井翔

生年月日:1982年1月25日

身長:171cm

血液型:A型

入所日: 1995年10月22日

最終学歴:慶應義塾大学経済学部

超豪邸!櫻井翔の実家は東京世田谷区梅ヶ丘

早速ですがまずは櫻井さんに実家について検証していきます。

櫻井さんと言えば自身の生い立ちや家系がとても立派で華麗であることで知られています。

櫻井さん自身は幼稚舎から大学まで慶応一筋の慶応ボーイですが、妹や弟も同じように私立学校を卒業しています。


すでにその地点で相当なお金持ちであることが伺えますが、小さい頃からいくつもの習い事を掛け持ちしていたことも裕福であることを物語っています。

なぜ櫻井さんはそれほど裕福な家庭に育ったのでしょう。

その一番の理由は父親の存在です。

櫻井さんの父親・櫻井俊さんは、東京都知事選の出馬が打診された際に「櫻井パパ」として一躍有名になりました。

それまでの経歴もとても華やかで、東大法学部を卒業後に官僚となり、旧郵政省や総務省などを歴任したのち大臣官房参事官や総務事務次官も務めました。

つまり父親がキャリア官僚であったことが櫻井一家が裕福である何よりの理由であり、櫻井さんをはじめ3人の子供たちも十分な教育を受けたという訳です。

裕福であるのは子供たちへの十分なる教育だけではなく、住まいそのものも相当な豪邸であると言われています。

その所在地は世田谷区と港区の二つの噂があるようですが、実際には世田谷区の梅ヶ谷で間違いないようです。

なお港区にも住んでいたことがあるという櫻井一家ですが、港区の官舎に住んだ後に世田谷区梅ヶ丘に家を建てて引っ越した模様です。

群馬県にゆかりが!その理由とは

次は櫻井さんと群馬県に関連する情報の検証です。

なぜか櫻井さんについて調べていると「群馬県」というワードをよく見掛けますが、どうやら本当に櫻井さんと群馬にはゆかりがあるようです。


詳しく調べたところ、なんと櫻井さんの両親が揃って群馬県出身であることがわかりました。

つまり櫻井さんの両親の実家が両方とも群馬にあるということです。

母親は櫻井さんを出産する際には群馬に里帰りをし、出産後もしばらくは群馬に滞在していたようです。

さらに両親の仕事の関係で幼少の頃は群馬で育った経歴もあり、実際に両親の実家がある群馬県前橋市の幼稚園に一時通っていたこともあるそうです。

両親の実家がともに群馬県前橋市にあるということで、子供の頃は両方の祖父母に会いによくこの地を訪れていたという櫻井さん。

そういった背景から後述する地元の「上毛新聞」の取材をたびたび受けたり、芸能界仲間との旅にも群馬を猛プッシュしているとのことです。

櫻井翔の祖父・祖母と華麗な家系図

非常におじいちゃん子だったという櫻井さんですが、それぞれの詳細も気になるところです。

調べたところ父方・櫻井家の祖父である櫻井三男さんはとても有名な方で、先述の「上毛新聞」で専務取締役編集局長を務めていたことがわかりました。

また櫻井家の祖母についても地元の有名な一族の出身ということで、櫻井家がいかに由緒正しきエリート家族であるかが伺えます。

なお母方についても同様で、母方の祖母は繊維業で財を成した地元では超有名な一族の出身です。

さらに母方の祖父も慶応大学出身ということで、櫻井さんがいかにサラブレッドであるかがわかります。

ちなみにどちらの祖父母も大好きだった櫻井さんは、自分の運転で何度も会いに通っていたそうです。

いとこは医者と銀行員

最後は櫻井さんのいとこに関する情報です。


調べたところ櫻井さんには父方に二人のいとこがいることがわかりました。

父・俊さんの妹であり櫻井さんの叔母にあたる女性の二人の息子のことですが、この二人も超が付くほどのエリートだということです。

長男は名門・前橋高校から医大に入り、現在は医者になっています。

そして次男も同じく前橋高校から現役で東大に合格し、現在は銀行員をしています。

さすがは華麗な櫻井一族であり、その血筋や家系のすごさが十分い伝わってきます。

2018年には櫻井家の祖母が週刊現代の取材を受けています。

その中で祖父のことや櫻井さん自身のことも赤裸々に語っていますが、そこでも櫻井家のほとんどがエリートであることが明かされていました。

なお群馬県前橋市にある櫻井家の実家は、静かな住宅街に建つとても大きな平屋だということも判明しています。

純和風の家屋と樹木が生い茂る手入れが行き届いた庭があり、地元でも有名な名家だということです。

エリート一家の出身でありさらにトップアイドルとして君臨し続ける櫻井さんは、2021年に結婚した妻もエリート出身との噂があります。

その血筋や流れは脈々と櫻井さんの子供にも受け継がれていくのでしょうか。

今後も櫻井家から目が離せません。


関連記事
櫻井翔、母親の学歴まとめ。駒沢大学との関連なし。仕事は大学職員&旧姓は篠原

櫻井翔、チャラいギャル男だった過去。昔はトガってた&身長低かった子供の頃

櫻井翔、父親・俊の年収がすごい!電通への天下り。学歴まとめ&若い頃がイケメン

櫻井翔の弟・修に電通勤務の噂、結婚相手は社長令嬢!現在(2023)の様子&ラグビー経験

櫻井翔の妹・櫻井舞は日テレ社員、成城大学出身。結婚相手は同級生&現在(2023)は休職

櫻井翔の特技はピアノ!演奏はいつから?批判の声。楽器の習い事&トロンボーンのきっかけ

櫻井翔の年収は意外に低い?自宅マンションは港区、別荘は軽井沢&愛車がパジェロの理由