櫻井翔の弟・修に電通勤務の噂、結婚相手は社長令嬢!現在(2023)の様子&ラグビー経験

嵐としての活動は休止中でありながらもキャスターに俳優にバラエティにと相変わらず大活躍の櫻井翔(さくらい しょう)さん。

プライベートでも2021年9月に結婚を発表し2023年2月には待望の第一子も誕生するなど、公私ともに順調であることが伺えます。

今回はそんな櫻井さんの13歳下の弟・櫻井修さんにスポットをあて、勤務先や結婚に関する情報などを詳しく検証していきます。

櫻井翔のプロフィール

愛称:翔さん、翔くん、翔ちゃん

本名:櫻井翔

生年月日:1982年1月25日

身長:171cm

血液型:A型

入所日: 1995年10月22日

最終学歴:慶應義塾大学経済学部

櫻井翔の弟・櫻井修は入社6年目の電通マン

冒頭でも触れたように櫻井さんは2020年12月31日の嵐の活動休止以降もキャスターや俳優・タレントとして大活躍をしています。

芸能活動も休止中の大野智さん以外のメンバーもそれぞれが多方面で活躍をされていますが、よりマルチな活躍と言えば櫻井さんが抜きんでています。

さらにプライベートでは2021年9月に結婚をし2023年2月にはパパになったことを公表しています。


まさに公私ともに順調であることが伺えますが、櫻井さんと言えば自身の家系や生い立ちが華麗であることでも知られています。

特に有名なのが「櫻井パパ」でおなじみの父・櫻井俊さんです。

父・俊さんは東大を卒業に官僚となり、旧郵政省や総務省などを歴任したのち大臣官房参事官や総務事務次官などを務めます。

2016年には東京都知事選への打診もあり、そこで一気に「櫻井翔の父親」「櫻井パパ」としての知名度を高めました。

結局都知事選には出馬はせず、総務省を退任後は様々な大手企業の重役を務め2022年には電通グループの代表取締役副社長も退任しています。

また祖父・櫻井三男さんもジャーナリストであり、そして櫻井さん自身もジャニーズ初の慶應大学出身という経歴の持ち主です。

通常の小学校にあたる慶應義塾幼稚舎から通っていたということもあり、櫻井さんが筋金入りのお坊ちゃまでエリート一家であることがわかります。

弟・櫻井修も兄と同じ学歴

櫻井家には櫻井さん以外にも妹の舞さんと弟の修さんがいますが、二人も素晴らしい経歴の持ち主であることが判明しています。

4歳下の妹・舞さんは日テレの記者として一時とても話題となりましたが、幼稚園から大学まで成城学園に通っていました。

そして13歳下の弟・修さんは兄と同じように幼稚舎から大学までを慶応で過ごしています。

気になるのは弟・修さんのその後ですが、芸能界にいる兄やマスコミ業界にいる舞さんと同じように自身もマスコミ関係の会社に就職している模様です。


それが大手広告代理店であり父・俊さんが代表取締役副社長を務めていた「株式会社電通」です。

コネ入社説はデマ

一部ではコネ入社を噂する声もありましたが、修さんが入社したとされる2017年と父親が執行役員として入社した2018年とでは明らかに差があります。

よって修さんがコネではなく自力入社をしたことは間違いなく、コネ入社説はまったくのデマということになります。

弟・櫻井修の結婚相手は老舗百貨店の社長令嬢

櫻井さんが結婚したのは2021年9月のことですが、実は櫻井3兄妹の中で一番結婚が遅かったのは最年長の櫻井さんでした。

まず一番最初に結婚したのは妹の舞さんです。

舞さんは2016年に大学時代の同級生と結婚をしていますが、その後の詳細については定かではありません。

そして次に結婚をしたのは13歳下の弟・修さんです。

修さんは2020年6月に結婚をしていますが、当時まだ入社2年目の25歳ということで比較的若い年齢での結婚だったことがわかります。

気になる修さんのお相手ですが同期入社の女性であることと、ブリティッシュコロンビア大学を卒業している才女であることが判明しています。

ブリティッシュコロンビア大学はカナダの超名門大学であり、櫻井さん一家にも引けを取らない学歴の持ち主です。


さらに驚きなのは創業150年以上の老舗百貨店「松屋百貨店」の社長令嬢という肩書があることです。

超エリート一家の櫻井家と婚姻関係になるためには、やはり同じぐらい格式のや華麗なる経歴が必須なのかもしれません。

ちなみに妹・舞さんの結婚相手も医者であるとの噂があります。

弟・櫻井修の現在(2023)

一流企業に就職しすでに結婚もしている弟の修さんですが現在はどのような状況にあるのでしょう。

そこで修さんの近況について調べたところ、残念ながら詳しい事情については知ることができませんでした。

しかしおそらくは今も電通に勤務していることが推測され、エリート街道をひた走っていることが伺えます。

弟・櫻井修はラグビー部に所属

最後は弟・櫻井修さんの特技であり長年にわたるプレー経験があるラグビーとの関係について検証していきます。

先述のように幼稚舎から大学まで慶応一筋だった弟の修さんですが、中学時代から大学までの10年間はずっとラグビー部に所属していました。

身長170cmで体重65kgとけして恵まれた体型ではありませんでしたが、大学時代には花形ポジションのスクラムハーフを務めています。

高校時代には「ラグビーの甲子園」と言われる花園大会にも出場するなど、勉強にラグビーにと非常に充実した学生生活を過ごしていた模様です。

「櫻井翔の弟」ということで何かと注目をされ続け、開設したTwitterもすぐにバレてアカウントを削除する事態に見舞われた弟の修さん。


エリート一家の出身であることも世間の注目の的になりがちですが、兄・櫻井翔さんの存在も含めてそれはもう運命や宿命なのかもしれません。

今後もどのような話題が出てくるのでしょうか、引き続き要注目です。

関連記事
櫻井翔の妹・櫻井舞は日テレ社員、成城大学出身。結婚相手は同級生&現在(2023)は休職

櫻井翔、母親の学歴まとめ。駒沢大学との関連なし。仕事は大学職員&旧姓は篠原

櫻井翔の実家は梅ヶ丘!群馬との関係。祖父と祖母が有名人、家系図がすごい&いとこ2人

櫻井翔の元彼女は小川彩佳!堀北真希との熱愛は否定&ベトナム旅行の相手は結婚前の妻

櫻井翔が太った?筋肉は腕や腹筋が凄い!痩せた時期まとめ&ダイエット方法は昼のラーメン

櫻井翔は頭いいと評判!勉強法を公開。首席と噂の慶応大学経済学部&高校・中学・幼稚舎も慶応

櫻井翔の金髪時代がチャラい!茶髪も人気、黒髪の安定感。アッシュの過去&髪色遍歴まとめ

コメント