櫻井翔の妹・櫻井舞は日テレ社員、成城大学出身。結婚相手は同級生&現在(2023)は休職

タレントとしても一人の男性としても順風満帆な櫻井翔(さくらい しょう)さんは、嵐の活動休止後もテレビで見ない日はないぐらいの活躍ぶりです。

プライベートでも2021年9月に結婚し2023年2月には待望の第一子も誕生するなど、公私にわたった充実ぶりが伺えます。

今回はそんな櫻井さんの4歳下の妹で日テレに勤務している・櫻井舞さんにスポットをあて、大学時代や結婚相手について詳しく検証していきます。

櫻井翔のプロフィール

愛称:翔さん、翔くん、翔ちゃん

本名:櫻井翔

生年月日:1982年1月25日

身長:171cm

血液型:A型

入所日: 1995年10月22日

最終学歴:慶應義塾大学経済学部

櫻井翔の妹・櫻井舞は日テレの社員

冒頭でも触れたように嵐の櫻井さんといえば、2020年12月31日の嵐の活動休止以降もキャスターや俳優・タレントとして大活躍をしています。

その活躍ぶりは他の嵐のメンバーのなかでも断トツであり、幅広い活動とマルチな才能を各所で発揮しています。

プライベートでは2021年9月に大学時代の同級生と結婚をし、2023年2月には第一子が生まれパパになったことを公表しています。

まさに公私にわたった順調ぶりが伺えますが、櫻井さんと言えばエリート一家であることでも知られています。


特に有名なのが「櫻井パパ」こと元官僚の父・櫻井俊さんです。

父・俊さんは東大法学部を卒業に官僚となり、旧郵政省や総務省などを歴任したのち大臣官房参事官や総務事務次官などを務めました。

2016年には東京都知事選への打診があったことで「櫻井翔の父親」「櫻井パパ」としての知名度が一気に高まりました。

そして同じように櫻井さんには有名な家族がいます。

それが4歳下の妹・舞さんです。

舞さんは大学卒業後に日本テレビに入社し、報道記者として一時はメディアへの出演経験もあります。

同じ「櫻井姓」であることや顔立ちがとてもよく似ているため、舞さんが記者として活動している間は常に注目を集めていました。

櫻井舞は成城大学出身

次は舞さんの学歴について検証します。

兄の櫻井さんと言えば幼稚舎から大学までずっと慶応一筋の慶應ボーイですが、舞さんも実はずっと初等科から大学まで成城一筋です。

幼稚園 … 成城幼稚園
小学校 … 成城学園初等部
中学校 … 成城学園中等部
高校 … 成城学園高等部
大学 … 成城大学

偏差値も60と相当高いことから、やはり櫻井家がエリート一家であることが伺えます。

ちなみに一番下の弟・櫻井修さんは櫻井さんと同じく幼稚舎から大学まで慶応一筋の慶応ボーイです。


兄弟全員が小学校から大学まで私立一筋というのは、さすがはエリートの櫻井家といったところでしょうか。

相当なお金持ちであることも推測されます。

2016年に結婚。相手は大学の同級生

櫻井家の長女であり兄・櫻井翔の妹として日テレの社員として勤務していた妹の舞さんですが、2016年に結婚していることがわかりました。

なんでもお相手は成城大学時代の同級生ということですが、名前や職業といった詳しい内容は不明となっています。

なお一部では舞さんの結婚相手が医者との噂がありますが、成城大学には医学部がないため医者ではないことが推測されます。

ちなみに弟の修さんも2020年に結婚していて、櫻井家の兄弟の中では兄・櫻井翔さんが一番結婚が遅かったということになります。

人気アイドルゆえに仕方ない宿命ともいえます。

櫻井舞の現在(2023)とは

最後は妹・舞さんの現在の近況を検証していきます。

2016年に結婚して以降は報道番組などで見掛けることがほとんどなくなってしまった舞さん。

調べたところどうやら現在は日テレでの勤務を休職している模様です。

結婚前にはすでに休職をしていたとの噂もあり、もしかしたらおめでた婚だった可能性もあります。

実際に結婚以降もまだ休職中のままであり、出産と育児による産休・育休と考えれば辻褄も合います。

人事部に異動説も

櫻井舞さんは日テレの総合職として入社し、先述のように報道記者として報道番組などで活躍していました。


入社後すぐはADやリポーターとして働き、その後司法記者クラブに配属され国税担当記者を歴任しています。

社会部所属の記者として主に「news every.」を担当していた舞さん。

さらには20代の若さで権限のある重要ポジションに配置されていたことから、いかに舞さんが優秀な人材であったかがわかります。

中継でテレビに映るたびに「お兄ちゃんにそっくり」「かわいい」と評判だった舞さんですが、結婚前後には人事部に異動になったという説もあります。

その説の真相については不明ですが、もし職場復帰しているとしたら子育てがしやすい部署への異動は自然な流れであり妥当でもあります。

またいつの日かテレビ等でお目に掛かれる日が来るのでしょうか。

今後の様子も注目されている?

「櫻井翔の妹」ということで何かと注目をされ続け、テレビに映るたびにあっという間に話題となっていた妹の舞さん。

顔立ちが本当に兄の翔さんにそっくりですが、とても小柄でかわいい女性だということです。

エリート一家の出身であることも世間の注目の的になりがちですが、兄の翔さんの存在も含めてそれはもう運命や宿命なのかもしれません。

今後もどのような話題が出てくるのでしょうか、引き続き要注目です。


関連記事
櫻井翔の弟・修に電通勤務の噂、結婚相手は社長令嬢!現在(2023)の様子&ラグビー経験

櫻井翔、母親の学歴まとめ。駒沢大学との関連なし。仕事は大学職員&旧姓は篠原

櫻井翔、チャラいギャル男だった過去。昔はトガってた&身長低かった子供の頃

櫻井翔、父親・俊の年収がすごい!電通への天下り。学歴まとめ&若い頃がイケメン

櫻井翔の実家は梅ヶ丘!群馬との関係。祖父と祖母が有名人、家系図がすごい&いとこ2人

櫻井翔の元彼女は小川彩佳!堀北真希との熱愛は否定&ベトナム旅行の相手は結婚前の妻

櫻井翔は頭いいと評判!勉強法を公開。首席と噂の慶応大学経済学部&高校・中学・幼稚舎も慶応