櫻井翔が身長をサバ読み!?中学でも!?母の名前や年齢が…!?

sakuraisho_zero_a

嵐の櫻井翔が身長をサバ読みしていたという
噂が流れています。真相はどうなのでしょうか。

また、ネット上で当然となっている大学教授だという母親の
情報に何やら怪しい雲行きが…

やはり気になります。併せて調べてきました。

櫻井翔プロフィール

名前 櫻井翔
生年月日 1982年1月25日
出身 東京都
所属 ジャニーズ事務所

身長はサバ読みか?

櫻井翔の身長はいかに!?

ジャニーズは身長サバ読みがよく噂されますね。
実際に他の俳優などと比べると、ジャニーズは総じて
身長が低い人が多いです。

櫻井翔のいる嵐ですが、

まず一般的に公称とされる身長は

大野智 166cm

桜井翔 170cm

相葉雅紀 176cm

二宮和也 168cm

松本潤 173cm

となっているようです。
(ソースによって1cmの誤差があったりします)

サバ読み疑惑に関してはみなさん興味あるようで、

小栗旬と並んだ松本潤、

綾瀬はるかと並ぶ大野智、

などから推測したようないろいろな報告が見られます。

面白いのは二宮和也で、これまで自身の発言で
実際は166cmだと言い、のちに166.8cmだといい、
さらにのちになってから168cmあると言っているそうです。

本当の身長を言って事務所に怒られたんでしょうか?

二宮和也の本当の身長が166.8cmだとすると、
残りのメンバーも1cmずつくらいサバを読んでいる
可能性は高いかもしれません。

すると、櫻井翔は171cmではなく、170cmとなります。

そして、櫻井翔の身長が実際は170cmであるという
発言も複数見かけられました。

サバ読み、可能性ありますね。


中学時代にもサバ読み?

櫻井翔は成長期がくるのが非常に遅かったそうです。

小学6年生のときには139cmで、

中学2年で150cm。
他のJr.メンバーから「豆」とか「米」と呼ばれていたとか。

両親もこのことを心配していたらしく、
病院で精密検査を受けたことがあると本人が言っています。

サバ読みですが、中学2年のときテレビ番組で
堂本剛に身長を聞かれて答えた「150」の言い方が
ちょっと怪しい雰囲気にも受け取れるため、

疑惑はかなりクロに近いと言えそうです。

その後、18歳ころから急激に伸び始めて今の身長にまで
なったようです。

◆櫻井翔関連記事
櫻井翔と堀北真希の「マンション出入り」「テリー伊藤発言」とは!?フライデーされたホテルはどこ!?
櫻井翔のフライデーが差し替え!?広尾でのリュック、ブランドは!?広島で目撃(2014)!?
櫻井翔は綾瀬はるかが好きで仲良し!? でも西島秀俊と目撃?!
宮崎あおいの鼻に傷!? 櫻井翔と結婚!?
櫻井翔の司会は下手でつまらない!?自宅の住所・場所は六本木!?

母情報はすべてガセ!?

櫻井翔は家族が非常にエリートで知られます。

ここでは、母について少しだけ触れます。

櫻井翔の母親についての情報はネット上にあふれており、
大学教授で、名前は櫻井陽子氏と言われています。

お茶の水女子大学卒業で同大学で教授を務め、
現在、駒沢大学で教鞭をとっているそうです。

櫻井翔は、

嘘をつかないことや目上の人に対する態度など、
人としての基本を非常に厳しく躾けられたようです。

ですが、櫻井陽子氏はまったく関係のない別人だと
する情報が飛び込んできました。

櫻井陽子氏は2011年に関西ローカルのテレビ番組に
出演したことがあるようなのですが、

番組HPに櫻井陽子氏のプロフィール欄があって、

その最後に

【一部インターネット上の情報などで「嵐の櫻井翔くんの母親」
という情報があるが、本人によると別人、とのこと】

と書かれていたらしいです。(現在このページはありません)


となれば、名前どころかそもそも別人ということで
年齢などの情報も何の意味も持ちませんね。

だとすると、櫻井陽子氏にとっては迷惑な話ですね。

しばらく様子を見守る必要がありそうなテーマです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする