櫻井翔、チャラいギャル男だった過去。昔はトガってた&身長低かった子供の頃

櫻井翔(さくらいしょう)さんは、1999年11月3日に嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビューを果たしました。

櫻井さんは嵐のメンバーの中でも断トツでインテリのイメージが強いですが、若かりし頃は茶髪にピアス、日焼けした肌と、現在のイメージとは全く違うチャラい出で立ちでした。

また、性格的にもトガっていた時期があったようです。

そんな櫻井翔さんのチャラいギャル男だった時代についてや、子供の頃非常に身長が低かったと言われている事についてなど、お伝えします。

櫻井翔のプロフィール

愛称:翔ちゃん

本名:櫻井翔

生年月日:1982年(昭和57年)1月25日

身長:171cm

出身地:群馬県前橋市

最終学歴:慶応義塾大学経済学部卒業

所属事務所:ジャニーズ事務所

櫻井翔のチャラいギャル男だった過去

櫻井翔さんは慶応義塾大学を卒業し、2006年10月からは日本テレビ系列のニュース番組「news zero」の月曜キャスターとして出演しています。

また、Newsweek日本版に「3.11の記憶 東日本大震災から10年」などの長編ドキュメントを寄稿するなど、アイドル・タレントといった枠には収まりきらない社会的な活動も行っています。

「ジャニーズきってのインテリ」の櫻井さんですが、若い頃の風貌は茶髪にピアス、へそピアスにカラコンなども使用し、ギャル男的なファッションに身を包んでいました。


櫻井さんが1番チャラい格好をしていたのは、2002年〜2003年ごろだと言われています。

当時V6の岡田准一さんとダブル主演をしていたテレビドラマ「木更津キャッツアイ」や、嵐が主演を務めた「ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY」での役柄がチャラいイメージの役だったこともあり、私生活にも影響を受けていたのかもしれません。

その頃の櫻井翔さんは、嵐ファンからは「チャラいさくらい」をもじって「チャラらい」と呼ばれています。

当時の「チャラらい」ファッションのアイテムは、ピアスもカラコンも渋谷で調達していたそうです。

そして日サロにも通われていたそうで、代官山の個室の日サロに通っていたとテレビで語っていました。

元々櫻井さんは色白な方だそうなので、肌を黒くするのにも努力をされていたようです。

櫻井さんファンの方には「チャラらい」にまた戻ってほしいという願望を持っている方もいるそうですが、櫻井さんも2023年には41歳を迎えられ、キャスターとしての顔もありますので、なかなか難しいのではないかと思われます。

2005年ごろから、ドラマなどで演じる役の関係もあり黒髪に戻り、2006年に「news zero」のキャスターになる頃には、すっかり今のインテリな櫻井さんが完成されていました。

広く知られている通り、櫻井さんの父は総務省事務次官を務めた櫻井俊さんで、祖父は上毛新聞元専務・論説委員長を務めた櫻井三男さんで、いわゆる「良家」の出身です。

そんな生い立ちから「おぼっちゃま」と見られて舐められてしまうのではないかという、若者特有の防衛本能が働いたのでしょうか。

またはそんな生い立ちに反発するように、不良とも言えるような格好を好んでいたのでしょうか。

どちらにしても、櫻井さん自身はギャル男ファッションはかなり気に入っていたそうなので、もしかしたら心の中ではチャラい格好をしたい気持ちをまだお持ちかもしれませんね。

昔は性格もトガってた

櫻井翔さんはジャニーズに入所した頃やジュニアの時代、トガっていたと言われる事がよくあります。


「3秒でキレる」と言われるほどキレやすく、他のジュニアのメンバーや後輩たちから「悪のカリスマ」と呼ばれていたそうです。

例を挙げると、しつこい追っかけのファンに対して傘を振り回していたや、外食をした際に料理が出て来るのが遅かった時に「金はらう必要ねえよな」と言ったり、午前4時に電話をかけてきた松本潤さんに対して「殺すぞ」と言ったなど、現在の櫻井さんからは想像もできないほどキレやすかったそうです。

その頃の櫻井さんを振り返り、嵐メンバーの大野智さん曰く「あの頃の翔ちゃんはおかしかった」と語っていました。

若気の至りと言ってしまえばそれだけなのかもしれませんが、同じく嵐の二宮和也さんは、アイドルとして表舞台にってることで色々な人に色々なことを言われることに対して参っていて、「嵐を辞めたい」と打ち明けたこともあったそうです。

特殊な環境の中で自分を保とうとしてあがいていたのが、トガった言動になっていたのかもしれませんね。

子供の頃、非常に身長が低かった

嵐のメンバーは平均的な男性の身長と比較すると少し低いのですが、櫻井翔さんは171cmで、嵐のメンバーの中では丁度真ん中の背の高さだそうです。

ですが、ジャニーズに入る前はもっと小柄で、小学校6年生の男子の平均身長が150cm前後なのに対し、櫻井さんは139cmしかなかったそうです。

牛乳を飲んだり、運動をしたりなど、身長が伸びると言われているようなことは努力してやっていたそうです。

母親と相談して精密検査を受けた、とも言われています。

ジャニーズ事務所に入所した中学2年生の頃にやっと150cmになりましたが、他のジュニアのメンバーにも低身長をからかわれていたそうです。

その後成長期が訪れ、現在のように170cmを超えたそうです。


関連記事
櫻井翔の特技はピアノ!演奏はいつから?批判の声。楽器の習い事&トロンボーンのきっかけ

櫻井翔は頭いいと評判!勉強法を公開。首席と噂の慶応大学経済学部&高校・中学・幼稚舎も慶応

櫻井翔の実家は梅ヶ丘!群馬との関係。祖父と祖母が有名人、家系図がすごい&いとこ2人

櫻井翔、母親の学歴まとめ。駒沢大学との関連なし。仕事は大学職員&旧姓は篠原

櫻井翔、父親・俊の年収がすごい!電通への天下り。学歴まとめ&若い頃がイケメン

櫻井翔の妹・櫻井舞は日テレ社員、成城大学出身。結婚相手は同級生&現在(2023)は休職

櫻井翔の弟・修に電通勤務の噂、結婚相手は社長令嬢!現在(2023)の様子&ラグビー経験

アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント