櫻井翔の母・洋子の学歴とエピソード。職業は大学教授?

嵐の櫻井翔(さくらいしょう)さんといえば、家族構成がセレブすぎるとあって有名ですよね。
お父さんの俊さんは東京都都知事選出馬の声も多いくらい、活躍されている方です。

櫻井翔の母、洋子さんは教育熱心でしっかり者

それに対して、お母さんはあまり話題にはなりませんが、やはりお母さんも素晴らしい方でした。
櫻井翔さんのお母さんの名前は洋子さんと言います。


お父さんとお母さんは同じ群馬県の出身で、高校時代からの知り合いでした。
東京の有名な女子大学に進学し、大学在学中に二人は交際され、結婚に至りました。

お母さんの陽子さんは小柄で可愛らしい風貌なようですが、性格はしっかりしていると言います。
結婚後も出身大学の職員として働いており、櫻井さんは両親が共働きだったので、地元の保育園に通っていました。

また保育園に櫻井さんを通わせながら、名門のお受験専門の幼児教室に通わせていたのですね。
お受験は専業主婦でないとできないくらい、とにかく準備が大変です。

しかし最難関の慶応幼稚舎に合格させたことから、忙しい中、しっかりと子供の将来を考えられる方なのでしょう。
櫻井翔さんには5歳年下の妹と13歳年下の弟もいるのですが、妹さんも有名な私立小学校に合格し、弟さんも同じ学校に進学しています。

母は教育熱心!沢山の習い事

さらに櫻井翔さんといえば、幼い頃、習い事も沢山していたことで有名です。
これも教育熱心なお母さんだからできたことでしょう。

洋子さんは働きながら、子供たちの習い事の送り迎えなどもしていたそうです。
自分の時間なんてほぼなかったことでしょう。
それでも大切な子供たちには、最適な教育を、と考えていたのでしょうね。

母は御茶ノ水大学出身?駒澤大学の教授?

お母さんの洋子さんに関しては、話題が集まっていて、ガセ情報も流れています。
例えば御茶ノ水大学の出身で、現在は駒澤大学文学部の教授だという情報がありますが、これは嘘の情報です。


櫻井翔さんのお父さんが官僚のため、お母さんの職業も注目されました。
これは週刊誌である「フライデー」が櫻井さんの家族がすごいという記事を掲載した際に、誤った情報を掲載したことがきっかけ。

紙媒体に掲載されたので、それが広まり、今でも駒澤大学には問い合わせが殺到しているようです。
しかし駒澤大学の教授は、櫻井さんとは全く無関係なので、問い合わせはしないようにしましょう。

そんな櫻井ファミリーの実家にも注目が集まっています。
実家は世田谷区の梅ヶ丘と言われていますが、お父さんのお仕事の関係で、港区青山の官舎に引っ越しているようです。
世田谷区にも実家は残っており、豪邸であると噂されています。

櫻井翔さん自身は仕事が多忙のため、六本木のタワーマンションに一人暮らししていると言われています。


櫻井翔が交際した歴代彼女まとめ。小川彩佳との恋愛は破局寸前で結婚は!?

櫻井翔の病気は何?重病なの?骨折した過去!体調を崩して倒れる。

櫻井翔の筋肉と腹筋がすごい?太った理由?お腹が出て体型に変化?

櫻井翔の学歴まとめ!大学・高校・中学・小学校・幼稚園すべて慶應?

櫻井翔の性格はいい?悪すぎ?性格が変わった&優しい一面も!スタッフ評判はいかに!

コメント