浜田省吾、自宅は世田谷区の噂。年収1億?愛車は高級外車&バイクは乗れない?

「悲しみは雪のように」や「もうひとつの土曜日」など数々の名曲を世に送り出し、日本の音楽シーンに多大な影響を与えている浜田 省吾(はまだ しょうご)さん。

メディアに出演せずプライベートを明かさないスタイルがカッコイイと評判になっていますが、ファンの間では自宅や愛車などの情報を気にする声が後を絶たないそうです。

今回の記事では浜田さんの自宅の場所や年収など私生活を中心に掘り下げてみました。

浜田省吾のプロフィール

本名:浜田 省吾(はまだ しょうご)

出身地:広島県竹原市

生年月日:1952年12月29日

所属事務所:ロード&スカイ

代表的な楽曲:悲しみは雪のように etc

浜田省吾の自宅は東京都世田谷区?

まずは多くのファンが関心を寄せるであろう浜田省吾さんの自宅について見ていきます。

ご存じの通り浜田さんはプライベートについてほとんど明かさないタイプとして知られており、プライバシーの塊である自宅の場所も当然のような分っていません。

そんな中、一部のサイトや掲示板では自宅が「世田谷区」にあるという記述があるらしく、さらに”世田谷区立玉堤小学校の近く”という具体的な情報もありました。

玉堤という詳細な地名(地区)まで書き込まれていることに驚いてしまいますが、特に目撃情報や自宅の外観、表札を直接確認されるまでには至っていないので本当かどうか判断しかねます。


過去のインタビューなどでは”自宅にスタジオがある”という話もあったそうなので、その点を踏まえるとマンションよりも一戸建てである可能性が高いでしょう。

残念ながら調査をしても浜田さんの自宅がどこにあるかは特定できませんでしたが、世田谷区にあるという噂は根強くあるので今後も情報収集を続けていくことにします。

浜田省吾の年収

自宅に続いては浜田省吾さんの年収について見ていきましょう。

歌手の収入源は音楽作品の売り上げやライブ、メディア出演やファンクラブ会員費など従来のツールに加え、最近ではサブスクリプションやYoutubeなどインターネットを活用した収入もあります。

さて、そこで気になる浜田さんの収入(年収)ですが、具体的な数字は明らかになっていません。

何か参考になるような情報が無いか探ってみると、1992年の長者番付に「浜田省吾:1億4,245万円」という驚きのデータを見つけることが出来ました。

当時はCDが凄い勢いで売れた時代だったことから歌謡曲から演歌まで多くの歌手が1億円を超え、音楽界は一種のバブル状態になっていたそうです。

2023年現在は当時と比べるとCDの売り上げは浜田さんに限らず大きく減少しているので、年収も過去の数字を上回っているとは考えにくいでしょう。

しかしながら、浜田さんは1988年の野外ライブ「A PLACE IN THE SUN」の映画館上映やyoutubeチャンネルの開設に加え、2023年9月からはアリーナツアーの開催も決定しています。

過去作の著作権料や進行形の活動を合わせると、年収は1億円位あっても不思議では無いでしょう。


CDが売れなくなったことで音楽界は冬の時代と言われて久しいですが、浜田さんクラスになると業界に変化があっても大きな収入減にはならないかもしれませんね。

浜田省吾の愛車やバイクに乗れない噂について

最後に愛車やバイクなど浜田省吾さんと乗り物の関係について見ておきましょう。

浜田さんは結構な車好きであることが明らかになっており、愛車について調べるとファンの人が長年使っていた「ポルシェ」の購入を報告しているブログがありました。

な・なんと! 浜田省吾さんが所有していた車が我が家にやってきました!!!!!!!
真っ赤なポルシェです。 
平成元年から平成16年まで、実際に浜田省吾さんが所有していたクルマです。

内容的に少し怪しいという声もあったそうですが、ブログの中でポルシェをファンに展示公開することを表明していることから本物の車との説が有力になっています。

他にもハイラックスサーフ(トヨタ)やメルセデスベンツのS600(3代目W140型)を愛車にしていたことは有名で、多くの”ハマショーファン”が憧れて購入したという話は珍しくありません。

残念ながら2023年現在の愛車は明らかになっていませんが、どのような車であっても浜田さんが乗るとカッコよく見えるのは言うまでもないでしょう。

カッコよく見える乗り物と言えば浜田さんの楽曲やCDジャケットにも登場するバイクがあります。

バイクというフレーズが使われることもあってライダーに浜田さんファンが多いそうですが、意外にも浜田さんがバイクに乗れるかどうかについてはハッキリしていません。

浜田さんとバイクの関係について調べると「乗らない様だ」とツイートしているファンもいました。

浜田さんがバイクに乗っていたかどうかを断定できる情報に接することはできませんでしたが、イメージ的に乗っていて欲しいという気持ちを持ってしまいますよね。

仮にバイクや免許を持っていたとしても乗り回すのは厳しい年齢になっているので、私たちの想像の中でカッコイイ”ライダー・ハマショー”を描くことにしましょう。


関連記事
浜田省吾の現在(2023)の状況。引退理由の噂&性格がシャイで出没情報や目撃例なし

浜田省吾、若い頃は不遇もなぜ人気?すごさをロックで発揮。筋肉美が話題&声が特徴的

浜田省吾に姉2人、甥はバンドマン?父親の死因は癌。生家(実家)は竹原市&生い立ちまとめ

浜田省吾の妻は美人で鳥取出身?結婚馴れ初めまとめ。息子や娘の噂&家族構成は妻と2人?

浜田省吾、素顔をサングラスなしで公開。ファンションや髪型がかっこいい&愛用ネックレスが人気

佐野元春の自宅がMVに登場?年収がすごい?愛車遍歴まとめ&愛犬ゾーイとの生活

尾崎豊の自宅は賃貸マンション。印税で孫まで安泰も年収には不満だった