浜田省吾の妻は美人で鳥取出身?結婚馴れ初めまとめ。息子や娘の噂&家族構成は妻と2人?

「悲しみは雪のように」が大ヒットしたサングラスがトレードマークの浜田省吾(はまだしょうご)さん。

妻が美人で鳥取出身という噂は本当か。

結婚して息子と娘が誕生したのか。

家族構成はどうなっているのかについてお伝えしていきます。

浜田省吾のプロフィール

名前:浜田省吾

愛称:浜省(はましょう)

生年月日:1952年12月29日

出身地:広島県竹原市

最終学歴:神奈川大学法学部中退所

属事務所:ホリプロ(1975年〜1983年)、ロード&スカイ(1983年〜)

浜田省吾には妻はいるのか

デビュー当時からサングラスがトレードマークになっている浜田省吾さん。

下積み時代は吉田拓郎(よしだたくろう)さんのバックバンドとして活動をして、1976年にアルバム「うまれたところを遠く離れて」とシングル「路地裏の少年」でソロデビューをしました。


1992年にドラマ「愛という名のもとに」の主題歌としてリリースした「悲しみは雪のように」がトレンディードラマブームに乗り大ヒットして170万枚のビックセールスを記録しています。

アーチストとしてのこだわりは強く、ファンに直接歌を届けることができるライブやCDリリースが活動の中心のため、テレビ出演は現在までに地上波に4回しかありません。

そのため、あまりプライベートを知ることのできない浜田さんですが私生活について調べてみたいと思います。

結婚していて妻は美人という噂

私生活についてあまり明かしていない浜田さんですが、1978年25歳で一般人女性と結婚しています。

出会ったのは20歳の頃です。

出会いの場所は通っていた神奈川大学の最寄り駅「白楽駅」の2つの「菊名駅」。

雨の日に駅で傘がなく困っている彼女(妻)に「入りませんか?」と傘をさしてあげて、彼女を自宅まで送ったそうなんです。

彼女の自宅が所属する愛奴のメンバー5人が住んでいたアパートの近くで、その後に彼女が友達を連れて遊びにきたりしているうちに恋愛に発展。

浜田さんの妻は美人としてファンの間では知られているようです。

1976年のデビューアルバム「生まれたところを遠く離れて」の裏ジャケットにはその頃は彼女だった奥さんと手をつなぐ写真が使われているということです。

妻を大切にしている

当時はまだヒット曲も出ておらず、レコード売上の印税収入は少なく、楽曲提供による収入で婚約指輪、結婚式、新婚旅行の資金をつくったといいます。

突然の雨でたまたま通りかかって傘をさしてあげて、初対面の二人が相合傘で歩くなんてドラマのような出会いですよね。


浜田さんは結婚して半世紀近くになるのに、一度も悪いスクープなどはありません。

妻一筋で真面目な方のようです。

世の中で売れたミュージシャンはデビュー前から付き合って結婚した女性とは別れるというシナリオが多い中、一筋で妻を愛する浜田さんは素敵ですよね。

浜田省吾の妻の出身地は鳥取という噂

浜田さんが鳥取でライブをするときに必ず話題になるのが奥さんの出身地は鳥取県だということです。

以前からライブが近くなると、鳥取での浜田さん夫婦の目撃情報が増えるそうです。

また、鳥取ライブのMCのときに「朝から義理のお父さんの墓参りに行ってきた」という話をしたこともあったようで、奥さんの出身地は鳥取ではないかという説が生まれたと言われています。

ネット上では奥さんの実家まで特定されているようなので、鳥取出身説は本当なのかもしれません。

浜田省吾の結婚

浜田省吾さんはあまりテレビに出演をすることがなく、ライブを中心に活動されているのであまりプライベートについては明かされていませんが、1978年25歳の頃に結婚されたことは明らかになっています。

浜田省吾の出会いエピソード

浜田さんは20歳の頃、神奈川大学に通っていました。

ある雨の日に、神奈川大学の最寄り駅「白楽駅」から2つ離れた「菊名駅」で、雨の日に駅で傘がなく困っている彼女(妻)に「入りませんか?」と傘をさしてあげて、自宅まで送ったそうなんです。


彼女の自宅が自身が所属する愛奴のメンバー5人が住んでいたアパートの近くでした。

そのことがきっかけで、その後に彼女が友達を連れて愛奴のアパートに遊びにきたりするようになり恋愛に発展していったようです。

その後の1978年25歳の頃にその女性と結婚しています。

当時は自身のレコード売上の印税収入は少なく、楽曲提供による収入で婚約指輪、結婚式、新婚旅行の資金をつくったというエピソードもあります。

浜田さんは結婚して半世紀近くになるのに、一度も悪いスクープなどはありません。

妻一筋な真面目な方のようです。

世の中で売れたミュージシャンはデビュー前から付き合って結婚した女性とは別れるというシナリオが多い中、一筋で妻を愛する浜田さんは素敵ですよね。

結婚はタイミング

2005年に出演したラジオ「福山雅治のSUZUKI TALKING FM」で、浜田さんは結婚について少し話されていました。

プライベートはほとんど知られていないので、珍しいですよね。

ラジオのパーソナリティの福山雅治(ふくやままさはる)さんから結婚に関する質問をされて答えていますのでまとめて紹介させていただきます。

結婚のプロポーズをしたのは浜田さんからです。

結婚する年齢が25歳と早かった理由としては、相手(妻)が年上だったので、あまり待たせては悪いと思ったからということでした。

人生に無駄な時間を過ごさせてはいけないと感じていたともおっしゃっていて、浜田さんも20代前半ととても若かったのに相手のことを真剣に考えていたんですね。

そして当時の浜田さんは、結婚とはどういうものなのかを知らなかったから出来たと言っています。


結婚を突き詰めて考えたら結婚は出来ないとのことだったので、やはりタイミングというのは大事だということがわかりますよね。

2005年当時は福山さんも独身だったので、福山さんに対してアドバイスをしているようにも取れますね。

それにしても、普段はベールに包まれて知ることのできないような質問をした福山さんファンが喜ぶいい仕事をしてくれましたね。

浜田省吾に息子はいるのか

2023年で71歳になる浜田省吾さんは25歳のときに結婚をしています。

子供がいるという情報はありませんが一部では公表をしていないだけで、実はいるのではないかとも言われています。

浜田さんが2005年にリリースした「I am a father」の中には、「かつて夢見る少年だったこのオレも今ではfather」という歌詞があるので、自身のお子さんに向けの曲のようにも感じられます。

元々はアルバム用に制作した作品でしたがレコーディング中に評判が良かったことが理由で父の日に向けてリリースをした曲ということです。

I am a fatherとは歌っていますが、息子が誕生したという情報が一切ないので息子はいないと考えられます。

浜田省吾に娘はいるのか

浜田さんには娘がいるのではないかという噂がありますが、実際はどうなのでしょうか。


プライベートがベールに包まれていてなかなか知ることが出来ませんが、結婚はしているけれど子供がいるという情報が一切ないのが事実です。

では、なぜ娘がいるとう噂があるのでしょうか。

それは、浜田さんのたくさんの楽曲の中で子供に向けてつくられたと思われる曲がいくつかあるからです。

その中には娘が登場する曲もあります。

2005年にリリースされた16枚目のアルバム「My First Love」の中の「花火」がその1つです。

歌詞の中には離れて暮らす娘が20歳になるというくだりがあります。

そこから娘がいるという噂が広がったものだと思われます。

浜田省吾の家族

浜田さんはファンに直接音楽を届けたいという理由でライブやCDリリースが主な活動で、ほとんどテレビには出演されませんので私生活はあまり知られていません。

公表していることと言えば、1978年25歳の頃に年上の一般人女性と結婚したことくらいです。

お子さんが誕生したという情報もなく、いないと言われています。

ペットなどの情報もありませんでした。

浜田さんは奥さんと2人で暮らしていると思われます。


関連記事
浜田省吾に姉2人、甥はバンドマン?父親の死因は癌。生家(実家)は竹原市&生い立ちまとめ

浜田省吾、自宅は世田谷区の噂。年収1億?愛車は高級外車&バイクは乗れない?

浜田省吾の現在(2023)の状況。引退理由の噂&性格がシャイで出没情報や目撃例なし

浜田省吾、若い頃は不遇もなぜ人気?すごさをロックで発揮。筋肉美が話題&声が特徴的

浜田省吾、素顔をサングラスなしで公開。ファンションや髪型がかっこいい&愛用ネックレスが人気

佐野元春、結婚や妻の公表なし?再婚の噂。息子はいない?佐藤奈々子との関係

尾崎豊の妻・尾崎繁美、遺産めぐり裁判。現在(2023)もアメリカ在住か