浜田省吾の現在(2023)の状況。引退理由の噂&性格がシャイで出没情報や目撃例なし

浜田省吾(はまだしょうご)さんは、1980年代からずっと日本の音楽シーンを牽引して来られました。

その証拠に、Mr.Childrenの桜井和寿さんやあいみょんさんのような、トップアーティストのフォロワーが多数いらっしゃいます。

2023年は71歳を迎える浜田省吾さんですが、現在(2023)の活動の状況はどのようなものでしょうか。

そんな浜田省吾さん、現在(2023)の活動や、噂されている引退説などについてお伝えします。

浜田省吾のプロフィール

愛称:ハマショー

本名:浜田省吾

生年月日:1952年(昭和27年)12月29日

身長:170cm

出身地:広島県竹原市

最終学歴:神奈川大学法学部中退

所属事務所:ロード&スカイ

浜田省吾、現在(2023)の状況

浜田省吾さんは2023年は71歳を迎えられます。

音楽ジャンルとしてはロックなので、体力的にもライブなどは厳しいのでは?と思われるかもしれませんが、実に精力的にライブ活動を行われています。

2023年9月からは、全国10箇所20公演を予定しているツアーが始まります。


その全ての公演がアリーナクラスの会場となっており、まったく衰えることのない人気にも驚かされます。

ツアーは2023年に始まり、2024年まで続きます。

こんなスケジュールはそんなに年齢がいってなくても大変だと思いますが、昔から浜田省吾さんはトレーニングをかかさない方ですので、体力面では全く問題ないようですね。

歌声も、むしろ昔よりもパワフルさが増しているのでは?と思うほど力強いです。

「アルバムを売るためにライブをするんじゃなくて、ライブをするためにアルバムを作る」という言葉も残している浜田省吾さんです。

今回のツアーも、素晴らしいライブを見せてくれるのではないでしょうか。

また、浜田省吾さんはチャリティー活動も熱心に行われています。

2016年には、東日本大震災の被災地復興支援ライブ「The Last Weekend」を、さいたまスーパーアリーナで2日間に渡り行いました。

また2017年には、国連難民高等弁務官事務所の難民支援プロジェクトのため、名古屋でチャリティーコンサートを2日間に渡り行いました。

2023年2月に起きたトルコ・シリア大地震には、2022年から続いていたツアー「ON THE ROAD 2022」のツアー収益の一部を寄付しました。

チャリティーについて「コンサートの後ホテルに戻りテレビをつけると悲惨な現実が映し出されています。ほんの少しでも何かの役に立ちたいという気持ちからチャリティーを企画しています。」とコメントされています。

このような素晴らしいお人柄が、長年日本の音楽界で愛されている所以でもあるのではないでしょうか。

噂されている引退理由は?

浜田省吾さんは昔から、アーティストはCDとライブで表現をするべき、という信念をお持ちのため、テレビなどに出る事は非常に稀です。

そのため、テレビなどを見ていて偶然歌っている姿を見かけるということもないので、「最近見ないけど引退したのでは?」という噂が流れています。


近年、吉田拓郎さんや加山雄三さんなどのベテランのミュージシャンが次々に引退を表明しているのも、噂に拍車をかけているのではないでしょうか。

浜田省吾さんは毎年のように大規模なライブツアーを行い、リリースも毎年していて、活動が減っている様子は全くありません。

ホームページでもファンクラブの新規入会の案内なども大々的に行われているので、引退する気など少しも感じられません。

ただ、既に70歳を超えていてご高齢なため、そんなに遠くない先に「引退」はあるのではないか、とファンの方々も心配しておられるようです。

日本のロック・ポップス界も、70歳を超えるようなレジェンドのような方々が存在するほど歴史を重ねてきたんだなと感慨深いですが、まだまだこれからもご活躍してほしいですね。

シャイな性格で素顔を誰も知らないため、出没情報も目撃例もない

浜田省吾さんはデビュー以来、一貫してメディアに出る際にはサングラスをかけています。

どれほど熱心なファンな方でも、浜田省吾さんの素顔を見たという方はいらっしゃらないでしょう。

そんな所からもわかるように、浜田省吾さんの性格はシャイだそうです。

ですので、当然素顔で街を歩いていても顔を指されることはなく、これまでもどこどこにいたとか、どこどこで目撃した、などといった情報が出回った事がありません。

デビューから40年近く第一線で活動しているトップアーティストなのに誰も素顔を知らないとは、非常にミステリアスで浜田省吾さんらしいですね。


関連記事
浜田省吾、若い頃は不遇もなぜ人気?すごさをロックで発揮。筋肉美が話題&声が特徴的

浜田省吾、自宅は世田谷区の噂。年収1億?愛車は高級外車&バイクは乗れない?

浜田省吾に姉2人、甥はバンドマン?父親の死因は癌。生家(実家)は竹原市&生い立ちまとめ

浜田省吾の妻は美人で鳥取出身?結婚馴れ初めまとめ。息子や娘の噂&家族構成は妻と2人?

浜田省吾、素顔をサングラスなしで公開。ファンションや髪型がかっこいい&愛用ネックレスが人気

佐野元春、性格はどんな人?陶芸家の噂は別人&魅力に影響を受けた若手がアルバム参加

尾崎豊の性格。天才の悩みと凄さ。魅力的な人柄について