神山智洋の病気はアレルギー疾患。体調不良や怪我の過去&腰痛持ちでコルセット使用

ジャニーズWESTの神山智洋(かみやま ともひろ)さんは、ジャニーズ屈指のマルチプレイヤーとして数々の才能を武器に活躍し続けています。

母性本能をくすぐるようなかわいらしいビジュアルも特徴的ですが、実は虚弱体質で体調不良やアレルギー疾患を持っているとの噂があります。

そこで今回は神山さんの病気や疾患にスポットを当て、これまでの病歴や持病について詳しく検証していきます。

神山智洋のプロフィール

愛称:神ちゃん

本名:神山智洋

生年月日:1993年7月1日

身長:170cm

血液型:A型

入所日:2004年2月21日

メンバーカラー:緑

最終学歴:不明

実は虚弱体質!神山智洋の病気や持病とは

冒頭でも触れたように神山さんといえばジャニーズでも屈指のマルチプレイヤーで知られています。

アイドルとしての活動はもちろんですが、ギターやベースなどの演奏に加え作詞作曲と言ったクリエイティブな作業も行っています。

生み出した楽曲はジャニーズWESTや関西ジャニーズジュニアに提供しています。


またジャニーズでもトップレベルの「おしゃれ番長」としても有名で、常にハイセンスなファッションを身に着け話題と注目を集めています。

さらには歌も上手い神山さんは歌番組にも出演するなど、大活躍の裏で超多忙も極めています。

ファンからは神山さんの体調面を心配する声も挙がっていますが、その理由には神山さんが幼少時から虚弱体質であることが背景にあります。

そこで気になるのは神山さんの病歴や持病です。

調べたところ確定しているのは食べ物によるアレルギーと腰痛です。

一部では喘息持ちとの噂もありますが、本人の口から語られたことはないため確かではありません。

なお幼少時代からの虚弱体質というのも噂であり、神山さんが本当に虚弱体質であったかどうかについても明らかになっていません。

甲殻アレルギーと牛乳アレルギーの持ち主

では唯一確定している持病・アレルギーについてはどのような内容となっているのでしょうか。

アレルギーについても詳しく調べたところ、神山さんは甲殻アレルギーと牛乳アレルギーを持っていることがわかりました。

カニに反応の甲殻アレルギー

甲殻アレルギーといっても色々ありますが、特に神山さんがNGなのがカニです。

以前番組の企画でタカアシガニを試食する機会がありましたが、神山さんだけが姿を消していたそうです。

なおカニにダメな場合はエビもダメなケースがほとんどですので、神山さんに至ってもカニとエビがNGであることが推測されます。

珍しい牛乳アレルギー

もう一つの牛乳アレルギーについてはとても珍しい症状ですが、牛乳がNGということは乳製品のほとんどがダメな場合があります。


神山さんはどこまでがNGなのかはわかりませんが、乳製品のほとんどがNGというのはお菓子好きには厳しい持病と言えます。

体調不良と怪我の真相

次は神山さんの体調不良について迫ります。

怪我の噂もありますが、本当なのでしょうか。

体が弱く仕事にも影響

虚弱体質やアレルギー体質の神山さんですが、たびたび体調不良を起こしてコンサート出演を控えることがあるそうです。

その詳細については不明ですが、ファンからはさらに心配する声が挙がりました。

また怪我の情報についても調べたところ、どうやら2023年に入ったころから左手を隠すような仕草や対応が続いていることがわかりました。

隠す理由はガングリオン?

確かにその頃の神山さんは袖で左手首を覆ったりおしゃれなアームカバーで隠すような仕草が目立っていました。

しかし出演舞台では隠すことはなく、舞台出演当時の画像を振り返ると左手首にピンポン玉ほどの瘤ができていることが確認できます。


その瘤は大きさや形状からゼリー状の腫瘤・ガングリオンである可能性が非常に高く、一部のファンからも「ガングリオン」との指摘がありました。

おそらく現在は除去手術をしていることが推測され、実際に「手術痕を見つけた」という声も挙がっています。

またアームカバーもその手術痕を隠すためだったのでは、という鋭い指摘も見られます。

腰痛持ちで、ぎっくり腰のままテレビ出演も

最後は神山さんの一番有名な持病である「腰痛」について検証していきます。

神山さんは病歴にもある通り昔からの腰痛持ちであり、10代の頃から頻繁にぎっくり腰にもなっていたそうです。

それでも10代や20代の頃は湿布を貼る程度の軽症で済んでいたようですが、段々と症状が重くなり今はコルセットが欠かせないそうです。

ぎっくり腰というのは不意にやってくる激痛の腰痛ですが、神山さんの場合は音楽番組出演直前でなってしまったというハプニングもあるそうです。

2022年1月に出演した「CDTV ライブ!ライブ!」では新曲やソロダンスを披露した神山さんですが、実は腰にはコルセットが巻かれた状態でした。

やはり直前でぎっくり腰になってしまい急遽コルセットを巻いたとのことですが、そんなことを微塵も感じさせないパフォーマンスだったと言います。

さすがはプロといったところですが、ぎっくり腰は息を吸えないほどの激痛を伴いますのでそんな中でのパフォーマンス披露は本当にすごい話です。

ぎっくり腰については治療をしているかどうかはわかりませんが、今後もアイドルとしてパフォーマンスを維持していくためには治療は不可欠です。

一日も長く最高のパフォーマンスを続けられるように、神山さんには適切な治療と十分なケアが求められます。


関連記事
神山智洋の筋肉が人気!腹筋なし?ダンス歴が長くアクロバットもすごい&ダンススクールどこ?

神山智洋の同期まとめ。ジュニア時代が怖い?昔の小さい頃は天使&藤原丈一郎との関係

神山智洋の韓国語やギターが得意!好きな食べ物は甘い物。お酒に弱い&自宅一人暮らし事情

神山智洋は歌上手い!歌唱力はグループ一番?歌声が器用。ラップも得意&歌の評判まとめ

神山智洋の私服ファッション調査!キャップやサングラスを愛用&磁気ネックレスや指輪が人気

神山智洋の熱愛彼女は5人?写真流出スキャンダル説は猫。結婚願望あり&山本彩と交際はデマ

神山智洋の高校・中学は?大学には進学せず。英語&韓国語の実力とは