神山智洋の韓国語やギターが得意!好きな食べ物は甘い物。お酒に弱い&自宅一人暮らし事情

ジャニーズWESTの中でも多才で知られているのが神山智洋(かみやま ともひろ)さんです。

アイドルとしてはもちろんですがミュージシャンとしての顔も持つ神山さんは、そのテクニックもさることながら高い歌唱力も誇ります。

今回はそんな神山さんの多才ぶりを掘り下げるとともに、好きな食べ物や一人暮らしといったプライベートな部分についても詳しく検証していきます。

神山智洋のプロフィール

愛称:神ちゃん

本名:神山智洋

生年月日:1993年7月1日

身長:170cm

血液型:A型

入所日:2004年2月21日

メンバーカラー:緑

最終学歴:不明

神山智洋が韓国語を話せる理由とは

冒頭でも触れたように多才で知られる神山さんには多くの趣味や特技が存在しています。

もちろんジャニーズアイドルにふさわしい可愛らしいビジュアルにも恵まれていて、見た目的にも内面的にも神山さんはとてもレベルが高い逸材です。

さてそんな神山さんの気になる多才ぶりですが、まずは神山さんと韓国語について検証していきます。


神山さんはとても韓国語が上手ということで、一部からは神山さん自身が韓国人であるという説や生い立ちに何らかの関係があると噂されています。

それほどまでに神山さんの韓国語はとても上手いということですが、調べたところ神山さんは韓国人でもなければ韓国系血筋ではないことがわかりました。

ではなぜ神山さんは韓国語が上手いのでしょう。

そこにはただただ「韓国が好き」ということと「BIGBANGのファン」という理由がありました。

つまり神山さんは韓国やBIGBANG好きが高じて韓国語を覚えたということになります。

ここ数年日本では再びK-POPブームが起きていて、神山さんと同じような理由で韓国語を学んでいる人も多いのではないでしょうか。

卓越したギターテクで楽曲制作も

神山さんと言えば韓国語以上に知られているのがギターテクニックのすごさです。

ジャニーズでもトップクラスの演奏力や技術力を持つ神山さんですが、さらにすごいのはギター以外の楽器も演奏できてしまうところです。

ギターはもちろんベースやドラムといったバンド演奏の主要楽器も一人でこなし、作曲や作詞も行うほどの徹底ぶりです。

所有楽器数は約30本

さらに驚きなのが神山さんが所有するギターやベースの数です。

2022年の雑誌のインタビューではギターとベースを合わせると28本も所有していることを明かしています。

なかには珍しいものや高級なものまでと、プロのミュージシャンも欲しくなるようなコレクションの数々だということです。


神山さんはジャニーズWESTの中で最も歌唱力があり、楽器だけでなくメインボーカルもお手の物です。

自身で歌う楽曲のプロデュースはもちろんですが、ジャニーズWESTや関西ジャニーズJr.への楽曲提供なども盛んに行っています。

大の甘党!好きな食べ物は「甘いもの」

次は神山さんの好きな食べ物を検証します。

調べたところ神山さんは実は大の甘党であり、ずばり好きな食べ物は「甘いもの」であることがわかりました。

他にも唐揚げなども入っていますが、甘いものと交互に食べると美味しいと感じる塩味のあるものも好物だということです。

嫌いな食べ物は「カニ」「エビ」

逆に嫌いな食べ物についても調べたところ、神山さんはカニとエビが苦手であることがわかりました。

ただしこれは味がNGということではなくエビとカニに反応する甲殻アレルギーを持っていることが原因とのことです。

ロケ中の飲酒でいねむり?お酒に弱い説

神山さんとお酒にまつわる話題も気になるところです。

調べたところ神山さんはお酒を嗜むこともあるようですが、それほど強くはない模様です。

その様子は2022年9月に放送された冠番組「あなたの代わりに見てきます!リア突WEST」で公開されました。

というのも番組のロケで広島の鉄板焼きロケに出向いた神山さんは、メンバーが飲むお酒を見て欲してしまったようです。


お酒が弱いことを知っているメンバーは「無理しないで」と止めたものの、気づけば2杯をちゃんぽんしてしまいます。

結果神山さんの頬はみるみる赤くなり、やがて睡魔と酔いに支配されます。

あくびも連発されとてもロケができる状態ではありませんでしたが、編集でカットされることなく放送されたという顛末です。

「赤ちゃんみたい」「かわいい」と反響

通常であればほろ酔いのロケはあまり褒められるものではありませんが、この放送を見たファンからは「赤ちゃんみたい」「かわいい」との声が挙がります。

むしろ好意的な意見が多く見られましたが、当の本人はメンバーにいじられたりとても気まずそうにしていたとのことです。

自宅は一人暮らしで一部を公開

最後は神山さんの自宅を検証します。

兵庫県宝塚市出身の神山さんはジャニーズWESTとしてデビューしてからは東京で一人暮らしをしています。

現在は愛犬のアルムちゃんと愛猫のピースちゃんとともに暮らしていますが、かつて出演した番組では自宅の一部を公開しています。

音楽好きな神山さんらしい自宅の内装やインテリアの配置となっていましたが、仲が良いジャニーズWESTはメンバーもたまに自宅を訪れているようです。

実家では両親や多くの兄妹に囲まれて暮らしていた神山さんは、東京で一人暮らしを始めた頃はとても寂しくなかなか慣れなかったことを明かしています。


さすがにデビューから約10年が経った今は普通に生活をされていることが推測されますが、もしかしたら本音は今でも寂しいのかもしれません。

大切なペットたちと多くの楽器に囲まれて日々を過ごしている神山さん。

今後ますますの活躍とプライベートに引き続き要注目です。

関連記事
神山智洋の病気はアレルギー疾患。体調不良や怪我の過去&腰痛持ちでコルセット使用

神山智洋の熱愛彼女は5人?写真流出スキャンダル説は猫。結婚願望あり&山本彩と交際はデマ

神山智洋の高校・中学は?大学には進学せず。英語&韓国語の実力とは

神山智洋の兄弟は5人!父がいない理由。家族構成とエピソードまとめ

神山智洋の髪色は黒髪が一番人気!金髪や赤髪も多い&緑髪や銀髪も似合う

神山智洋は歌上手い!歌唱力はグループ一番?歌声が器用。ラップも得意&歌の評判まとめ

神山智洋の私服ファッション調査!キャップやサングラスを愛用&磁気ネックレスや指輪が人気

コメント

  1. ありがとう