神山智洋は歌上手い!歌唱力はグループ一番?歌声が器用。ラップも得意&歌の評判まとめ

ジャニーズWESTのなかでもズバ抜けた才能がある神山智洋(かみやま ともひろ)さんは特に歌唱力が素晴らしいということです。

歌唱力以外にも楽器の演奏スキルや作詞作曲もできるなどミュージシャンとしての活躍もされていますが、歌の上手さはとにかくピカイチです。

そこで今回は神山さんの歌唱力についてスポットをあて、実際の歌唱力や歌声を比較するとともに一般的な評価についても詳しく検証していきます。

神山智洋のプロフィール

愛称:神ちゃん

本名:神山智洋

生年月日:1993年7月1日

身長:170cm

血液型:A型

入所日:2004年2月21日

メンバーカラー:緑

最終学歴:不明

グループで一番歌上手い!実際の歌唱力とは

冒頭でも触れたようにジャニーズWESTの神山さんと言えば歌がとても上手いことで知られています。

その歌唱力はジャニーズWESTで一番と言われ、さらにはジャニーズ全体を見てもトップクラスと評されています。

また神山さんのすごいところは歌唱力だけでなく、ジャニーズアイドルという枠組みを超えたギターやベースの演奏力の高さです。

ギターにベースにドラムなどメイン楽器はほぼ演奏することができ、それらを一人ですべて使用した楽曲制作も行っています。

ジャニーズWESTや後輩に楽曲提供も

それら楽曲は自身のためであることはもちろんですが、ジャニーズWESTや関西ジャニーズJr.への楽曲提供なども積極的に行っています。


つまり神山さんはアイドルでもあり一人のミュージシャンでもある訳ですが、前述のようにさらに歌唱力も高いというところがポイントです。

歌が上手くて楽器も演奏できて楽曲制作もできるジャニーズアイドルは貴重であり、神山さんの今後の活躍ぶりにますます期待が高まります。

さてそんな神山さんの歌唱力ですがどれほど上手いのかが気になるところですが、YouTubeでは神山さんの歌唱を実際に聴くことが可能です。

確かに神山さんはとても歌が上手いことがわかります。

歌の上手さが評判を呼びフジテレビの人気番組「千鳥の鬼レンチャン」に出演し、ファンだけでなく多くの視聴者にもその上手さを披露しました。

神山さんの歌唱にはテクニックなどのレベルの高さが感じられますが、そもそもの歌声もとても素晴らしく心地よさも感じられます。

次項では神山さんの歌声についてさらに詳しく検証していきます。

オールマイティで器用な歌声

神山さんは普段ジャニーズWESTでは低音パートを担当することが多いようですが、実はキレイな高音も出すことができます。


低音から高音までの広い音域もさることながら、ファルセットやビブラートなどのテクニックもとても安定しています。

それでいて化粧水のような透明感のある歌声が特徴的です。

もともとの声質も心地よく、神山さんの歌声はオールマイティな器用な歌声と言えます。

安定したラップもお手の物

歌が上手いというだけでなくリズム感も抜群な神山さんは、普通の歌唱だけでなくラップの上手さにも定評があります。

卓越した楽器演奏力と歌唱力から見てもわかるように、音楽センスがずば抜けている神山さんにとってはラップもお手の物といったところのようです。

歌唱力にまつわる評判まとめ

最後に神山さんの歌唱力にまつわる評判をまとめていきます。

何度もお伝えしているように神山さんにはジャニーズWESTで一番、いやジャニーズ全体で見ても高い歌唱力と歌唱スキルがあります。

その背景には、

・声質の良さ
・テクニックの上手さ
・低音から高音まで出せる音域の広さ

などがありました。


さらにダンスやアクロバットも得意な神山さんは、激しいダンスを踊っていても歌や音がブレないことでも知られています。

声量のなさがマイナスポイント

ただし一部では神山さんの歌唱力には声量が足りないという声もありました。

歌の上手さやテクニック・技術は申し分ないものの、声量がないという部分がマイナスポイントとなっているようです。

ファルセット不足も指摘

さらにキレイなファルセットにも指摘の声があります。

現時点で神山さんのファルセットは完璧とは言えないようで、声量同様にファルセットも練習することで今以上の歌唱が手に入るとのことです。

ファンから見ればすでに十分な神山さんの歌唱ですが、耳の肥えた人から見れば「声量のなさ」と「不十分なファルセット」がポイントのようです。

逆を言えばそこをクリアすれば神山さんの歌唱力は無敵ということになります。

それでも歌唱力だけでなく楽器演奏や安定した歌唱ができるということを総合すると神山さんは音楽全般のセンスやスキルが非常に高いことがわかります。

やはり神山さんはオールマイティであり、音楽以外のことを見てもジャニーズでも屈指のオールラウンダーです。

もちろん神山さんはジャニーズアイドルとしてビジュアルの良さも持ち合わせています。

しかしそれ以上にミュージシャンとしての素質が群を抜いているため、今後はアイドルとミュージシャンとの二足の草鞋がさらに加速していきそうです。


楽曲提供もジャニーズだけに留まらず、外部の依頼に応える日が来るかもしれません。

神山さんの今後ますますの活躍が期待されます。

引き続き要注目です。

関連記事
神山智洋の韓国語やギターが得意!好きな食べ物は甘い物。お酒に弱い&自宅一人暮らし事情

神山智洋の熱愛彼女は5人?写真流出スキャンダル説は猫。結婚願望あり&山本彩と交際はデマ

神山智洋の高校・中学は?大学には進学せず。英語&韓国語の実力とは

神山智洋の兄弟は5人!父がいない理由。家族構成とエピソードまとめ

神山智洋の髪色は黒髪が一番人気!金髪や赤髪も多い&緑髪や銀髪も似合う

神山智洋の愛用する香水。ジミーチュウは官能的な香り、口コミ評判まとめ

神山智洋の私服ファッション調査!キャップやサングラスを愛用&磁気ネックレスや指輪が人気

コメント

  1. いちばん歌うまいのは、桐山照史君だと思います。声量も凄いし抑揚のある歌い方が一番できビブラートやロングトーン ファルセット全て上手です。

  2. 貴重なご意見ありがとうございます!
    記事に追記させていただきます。