神山智洋の同期まとめ。ジュニア時代が怖い?昔の小さい頃は天使&藤原丈一郎との関係

アイドルでありながらマルチな才能で幅広い活躍をしているジャニーズWEST・神山智洋(かみやま ともひろ)さん。

本記事ではそんな神山さんの同期やジュニア時代を深掘りしていきます。

特に気になるのがジュニア時代の様子や幼少の頃、そして神山さんと同期である藤原丈一郎さんとの関係です。

どんな真実があるのか、一つ一つ詳しく検証していきます。

神山智洋のプロフィール

愛称:神ちゃん

本名:神山智洋

生年月日:1993年7月1日

身長:170cm

血液型:A型

入所日:2004年2月21日

メンバーカラー:緑

最終学歴:不明

10歳で入所!神山智洋の同期は誰?

冒頭でも触れたように神山さんと言えば、ジャニーズでも屈指のマルチプレイヤーとして知られています。

歌が上手くて楽器も弾けて、さらにおしゃれで美容にも精通しています。

また動物好きの一面や家事が全般こなせる母親的な一面もあり、一言では言い表せない魅力と才能にあふれています。

子供の頃からジャニーズ

神山さんがジャニーズに入所したのは10歳の頃です。


今も多くのファンに「可愛い」「母性本能をくすぐられる」と言われている神山さんですが、入所当時もそれはそれは可愛らしい少年でした。

まるで天使のような可愛らしさでジュニア時代から人気が高かった神山さんですが、しかしデビューまでにはなんと10年もの歳月を要しています。

神山さんだけでなくジャニーズWESTのメンバーのほとんどが長い下積み時代を経験していますが、神山さんの10年という長さはちょうど平均的です。

いかに入所からデビューまでが大変だったかを物語っているジャニーズWESTですが、気になるのは神山さんと同年同時期に入所した同期の面々です。

そこで神山さんの同期について調べたところ、まったく同じ日に入所したのはなにわ男子の藤原丈一郎さんであることがわかりました。

同年入所メンバーも半分が苦労人

同日入所は藤原さんだけですが、同じ2004年入所には

・中島裕翔(Hey! Say! JUMP/3月)
・高木雄也(Hey! Say! JUMP/6月)
・深澤辰哉、阿部亮平(Snow Man/8月)
・山田涼介(Hey! Say! JUMP/8月)
・橋本良亮(A.B.C-Z/9月)

という豪華な面々が顔をそろえていますが、しかしこのうちの半分はデビューまでにやはり長い歳月が掛かっている苦労人です。

特に今は大人気のSnow Man・深澤辰哉さんと阿部亮平さんはデビューまでに16年もの時間が掛かりました。

同期や同年入所でもデビューの差に大きな開きがあるのは、ジャニーズならではといったところでしょうか。

神山智洋のジュニア時代とは

次は神山さんのジュニア時代を探っていきます。


先述のように10歳からジャニーズ入りをした神山さんですが、2014年のデビューまでには10年もの月日が流れました。

その10年間をジュニアとして過ごした訳ですが、一体神山さんはどんなジュニア時代を過ごしていたのでしょう。

そこで神山さんのジュニア時代について調べたところ、今よりもだいぶ尖った性格をしていたことがわかりました。

今でこそ見た目相応の可愛らしさと穏やかな性格で知られる神山さんですが、ジュニア時代を知る人曰く「消しゴムの角ぐらい尖っていた」そうです。

他のジュニアからも怖がられていたそうで、神山さん自身も当時のその性格については認めています。

尖っていた理由として、あまり人に甘えたり頼ったりできなかったことが要因にあるとのことです。

その性格はデビュー後もしばらくは続いていたそうですが、メンバーに甘えたり頼ることができたことで少しずつ今の神山さんになったということです。

甘えることを覚えたから丸くなれた、というのが大きな理由です。

昔は天使だった?小さい頃の神山智洋まとめ

次は神山さんの昔や小さい頃を検証していきます。

入所直後の神山さんは「天使」とも言われるほどの可愛らしいビジュアルをしていましたが、それ以前の幼少時からすでにその片鱗はありました。

幼少時代の画像を見てもその可愛らしさが筋金入りであることがわかります。

ただ単に見た目が可愛いというだけでなく、神山さんが上手いと言われるダンスについても5歳から始めていたことがわかりました。


元々は神山さんの姉がダンスを習っていたところ、神山さんも「やってみたい」と思ったことがダンスを始めたきっかけです。

よく女の子に間違われていたという神山さんの少年時代ですが、実際はとてもやんちゃで虫取りをしたり兄妹ゲンカもとても多かったということです。

同期・藤原丈一郎との関係

最後は神山さんの唯一の正真正銘の同期である、なにわ男子・藤原丈一郎さんとの現在の関係性を検証していきます。

先ほどもお伝えしたように神山さんには豪華な顔ぶれの同期がいますが、まったく同じ日に入所した正真正銘の同期は藤原さんただ一人です。

お互いに長い下積み期間を切磋琢磨して過ごしてきた関係でもありますが、気になるのはお互いがデビューをした今現在の関係性です。

年齢は神山さんの方が年上ですが、藤原さんからは「かみちゃん」と呼ばれている神山さん。

帰る方向が同じだったため、ジュニア時代にはよく一緒に帰っていたというエピソードもあります。

しかし現在は多忙ということもあり表立った交流関係を知ることはできませんでしたが、もしかしたらプライベートで交流している可能性も十分あります。

もし二人の現在の交流の様子が確認できたら、その際にはまたこちらで追記していきます。


関連記事
神山智洋の兄弟は5人!父がいない理由。家族構成とエピソードまとめ

神山智洋の高校・中学は?大学には進学せず。英語&韓国語の実力とは

神山智洋の病気はアレルギー疾患。体調不良や怪我の過去&腰痛持ちでコルセット使用

神山智洋はかわいい&かっこいい!末吉秀太と似てる?えくぼがチャームポイント

神山智洋のメイクがかっこいい!化粧に受けた影響。まつ毛天然、ネイル好き&美容グッズ紹介

神山智洋の筋肉が人気!腹筋なし?ダンス歴が長くアクロバットもすごい&ダンススクールどこ?

神山智洋の韓国語やギターが得意!好きな食べ物は甘い物。お酒に弱い&自宅一人暮らし事情