神山智洋の出身校(高校・中学)と出身地について。英語&韓国語の実力は?

ジャニーズWESTのメンバーとして若い女性に大人気の神山智洋(かみやま ともひろ)さん。

メンバーを優しく見守る姿から「WESTのオカン」とも呼ばれているようです。

神山智洋の出身校(高校・中学)

関西のジャニーズで結成されたグループと言えば「Kinki Kids」、「関ジャニ∞」。

どちらもイケメンで歌がうまいだけでなく関西出身だけあってトーク力も芸人顔負け。


冠番組を持つほどの人気グループとして今でも大人気ですよね。

「関ジャニ∞」のデビューから10年ぶりに関西ジャニーズJr.のメンバーで結成されたのが「ジャニーズWEST」。

グループ名に「ジャニーズ」が付けられたのはジャニーズ事務所初のアイドルグループ「ジャニーズ」以来。

ジャニーズを背負って立つ、という熱い思いが伝わってきますよね。

そんな「ジャニーズWEST」のメンバーとして活躍するのが神山智洋(かみやまともひろ)さん。

神山智洋さんがジャニーズ事務所に入るきっかけとなったのは「ウルトラマン」。

V6の長野博さんが主演を務めたウルトラマンティガを見てV6に憧れるようになったんだとか。

その姿を見た母親がジャニーズ事務所に履歴書を送ると見事に合格。

こうして神山智洋さんは10歳の頃にジャニーズ事務所入りを果たしています。

小学生の頃からジャニーズJr.として活動していると気になってしまうのが出身校。

幼少期から多忙だと勉強との両立はきっと難しかったはず。

幼少期からジャニーズJrとして活動していたそうで学生時代の思い出はあまりないそうです。

また関西出身の先輩グループである関ジャニ∞のバックダンサーも務めていたそうでそのメンバーの一人である大倉忠義さんと特に仲が良かったそうです。

神山智洋さんのように小学生の時から活動しているジャニーズもいます。

ですが最近では高学歴なジャニーズメンバーも増えてきています。

その一方で高卒というメンバーも少なくありません。

では神山智洋さんの出身校はどこなのでしょうか。

まず、神山智洋さんの出身中学校は宝塚市立安倉中学校。

私立の学校ではなく普通の市立の中学校に通っていた神山智洋さん。

きっと学校でもモテモテの人気者だったことでしょう。

続いて出身高校ですが、神山智洋さんの出身高校については明らかになっていません。

調べてみても「通信制の高校を卒業した」、「中退した」、「高校にはいっていない」など様々な情報がありました。


ただ、神山智洋さんはあるインタビューで高校生だった時の思い出を語っています。

17歳か18歳のころから東京でも仕事することが多くなった神山智洋さん。

その他でも松竹座や大阪城ホールでライブをしたりと当時はがむしゃらに活動していたとおっしゃっています。

高校生ではありましたがジュニアとして活動範囲を広げていたため学校に通う時間はそれほどなかったのではないでしょうか。

こうしたインタビューにも答えられているため高校には進学した可能性が高そうです。

なお、神山智洋さんは芸能活動に専念するため、大学は進学していません。

大学に進学していないジャニーズタレントの方は沢山いますよね。

ジャニーズJrとして下積みが長かった神山智洋さんではありますが大学に進学せず

今後の芸能活動に専念したからこその『現在の姿』があるのではないでしょうか。

実は両親が離婚しており母子家庭だったという神山智洋さん。

また神山智洋さんは5人兄弟の真ん中として育ったため、貧しい生活を送っていたそうです。

下の子供たちがまだ幼いということもあり金銭的には厳しかったのではないでしょうか。

ジャニーズ事務所に入ってからも母に楽をさせてあげたい、という思いがあったそうです。

大学に進学しなかったのも家庭を考えての事だったのかもしれませんね。

また神山智洋さんはご自身の家族やプライベートについてはあまり語りません。

そういった家庭で育ったからこそ家族のプライバシーを守るためにもメディアではあまりご家族のことを語らないのではないでしょうか。

もう少し時がたてばなにかご自身の幼少期やご家族について話されることが多くなるかもしれませんね。

神山智洋の出身地

関西ジャニーズJr.だけあって神山智洋さんの出身地は兵庫県。

ただ地域については「宝塚市」と「西宮市」という説があるようです。

宝塚市が神山智洋さんの出身地として有力視されていますが、なぜ西宮市も出身地の一つとして取り上げられているのかというと

神山智洋さんが生まれ育った場所は西宮市ではないかとも噂されているからです。

ですが前述のとおり、神山智洋さんの出身中学校は宝塚市立安倉中学校。

また、神山智洋さんを宝塚駅付近で見かけた、という情報も多いんだとか。

そのため神山智洋さんの出身地は兵庫県宝塚市と考えてほぼ間違いないでしょう。

目撃情報が多いという事はきっと宝塚市に神山智洋さんの実家があるのだと思われます。

宝塚市と言えば「宝塚歌劇団」。

もしかすると神山智洋さんの母は宝塚歌劇団に憧れがあったのではないでしょうか。

だからこそ神山智洋さんのジャニーズ事務所入りを後押ししてくれたのかも。

神山智洋は英語が話せる?

世界で活躍するために欠かせないスキルの1つが英語。

2020年からは小学校高学年で英語の授業が必須になるなど英語の重要性は日に日に高まっています。

山下智久さんや二宮和也さん、櫻井翔さんなどジャニーズのアイドルの英語力が話題になることも多いですよね。

ジャニーズWESTの中間淳太さん、小瀧望さんも英語が流暢な事で知られています。


ですが同じくジャニーズWESTの神山智洋さんの英語力は決して高くはありません。

仕事でハワイを訪れた際に入国審査で頭が真っ白になってしまった事があるんだとか。

英語は伝わらなくてもべらべらと口だけは適当に話すことが神山智洋さんのやり方だそうです。

ですのでデビュー前時代もライブで外国人アーティストの観客のあおり方をマネしていたそうですが、

メンバーに「あれどういう意味」と聞かれても神山智洋さんは「わからへん」と答えていたそうです。

英語力はからっきしダメでも人を真似る力は誰よりも高いかもしれませんね。

その他にも同じジャニーズWESTメンバーの小滝望さんとのラジオトークでは「英語のアクセント」について話されています。

小滝望さんはオーストラリアに4年ほど留学していた友達から英語を教わり英語を習得したそうですが、

英語を全く話さない神山智洋さんにとってはアメリカ英語とイギリス英語の違いもよくわからないと話されていました。

たとえ義務教育で英語を習っていたとしても本格的に英語を勉強したことがない方には

どの英語の発音がイギリス英語、アメリカ英語、カナダ英語、オーストラリア英語、ニュージーランド英語かわからなくて仕方ないと思います。

ですが同じジャニーズWEST内には英語をぺらぺらと話せるメンバーがいるので神山智洋さん次第で英語の勉強をスタートすることはいつでもできるのではないでしょうか。

英語はからっきしの神山智洋さんですが、その一方で韓国語が得意なようです。

BIGBANGやTWICEなど韓流アーティストが大好きという神山智洋さん。

そこから韓国にも興味を持ち、韓国語を勉強するようになったそうです。

かつて韓国語と言えばジャニーズ事務所の大先輩でもある草なぎ剛さんの独壇場でした。

ですが残念ながら最近では草なぎさんを地上波のテレビで見かける事は少なくなっています。

その草なぎ剛さんの代わりとして活躍が期待される神山智洋さん。

今後はその言語力を使い韓国メディアにも出演する可能性はあるのではないでしょうか。

中国や台湾に進出しているグループはいますが韓国でライブを開催したグループは『嵐』だけです。

ですが韓国語を勉強している又は話せるメンバーは誰一人いないのでもしかすると今後の韓国担当は神山智洋さんになるかもしれませんね。

これを機にかつて無いほど関係が冷え切っている日韓の架け橋として神山智洋さんが活躍する日が来るかもしれませんね。


神山智洋の彼女は?山本彩と熱愛の噂?あやね、ゆいって誰?

神山智洋の兄弟は5人!父がいない理由。家族構成とエピソードまとめ

神山智洋はタバコ吸ってる?韓国人とのクオーター?名言がかっこいい!

神山智洋の歌はうまいの声多数?歌唱力の評価まとめ!

神山智洋の愛用する香水!2020年最新!ジミーチュウは官能的な香り?

コメント