ちゃんMARIは結婚せず独身。天才肌で絶対音感あり、高校からバンド&ほないこかと仲良し

ちゃんMARI(ちゃんまり)さんは、ゲスの極み乙女やCrimson、ichikoroなどのバンドで活動するキーボーディストです。

2014年4月2日に、ゲスの極み乙女のメンバーとしてミニアルバム「みんなノーマル」でメジャーデビューしました。

フロントマンの川谷絵音さん、女優としても活動するほないこかさん、「テラスハウス」に出演して話題になった休日課長さんに比べ、ゲスの極み乙女のメンバーの中ではあまりスポットが当たらないちゃんMARIさんですが、バンドの曲作りに関して音楽的な核となっているそうです。

そんなちゃんMARIさんが結婚しているかどうかについてや、高校時代からはじめたバンド活動と音楽的な才能についてなど、お伝えします。

ちゃんMARIのプロフィール

本名:福重まり

生年月日:1987年(昭和62年)10月8日

身長:148cm

出身地:鹿児島県

最終学歴:鹿児島国際大学短期大学部音楽科卒業

ちゃんMARIは結婚してる?

ゲスの極み乙女のメンバーでは、川谷絵音さんが以前結婚していたり、ドラムのほないこかさんが結婚している事を発表したりしているので、ちゃんMARIさんが結婚しているかについても気になりますね。

ちゃんMARIさんは2023年は36歳になられますので、結婚していても全く不思議ではありません。

調べてみましたが、ちゃんMARIさんが結婚されているという情報は今のところありませんでした。


過去に、川谷絵音さんがやたらとちゃんMARIさんをいじったりするのを見て、ファンの間で「川谷さんと交際しているのでは?」と話題になったことがあります。

ですが、単にちゃんMARIさんがいじられキャラなだけのようで、関係はバンド仲間というだけのようです。

それ以外には、ちゃんMARIさんに関する熱愛や彼氏の噂なども上がったことはないようです。

小柄で男性ファンからも女性ファンからも「かわいい」と評判のちゃんMARIさんです。

そんなちゃんMARIさんのハートを射留めるのはどんな方でしょうか、気になりますね。

天才肌で絶対音感があり、高校からバンド活動

ゲスの極み乙女の中ではいじられキャラのちゃんMARIさんですが、音楽的な部分では非常に頼りになるそうです。

楽曲はすべて川谷絵音さんの作詞作曲によるものですが、実際に楽曲を構築してく際にはメンバー全員でスタジオに入り、川谷さんの作ってきた楽曲を形にしていくそうです。

その際に、音楽的な基礎をしっかり勉強してきたちゃんMARIさんが、川谷さんの頭の中で鳴っている音を具体化するのに非常に重要な役割を担っているそうです。

また、ストリングスのアレンジなどの専門的な知識を要する場面でも、ちゃんMARIさんの音楽的知識が発揮されているそうです。

ちゃんMARIさんは3歳から琴を始め、4歳からクラシクピアノを習っています。

早くから音楽に触れていたおかげで、絶対音感も獲得していらっしゃいます。

高校時代はバンド活動に没頭していたそうで、先輩からRadioheadやNirvanaなどの音楽を教えてもらったそうです。

その後はジャズピアノにも2年間師事するなどし、アドリブ演奏にも長けています。


川谷絵音さんが2018年から活動を始めたバンド・ジェニーハイでキーボーディストを務め、佐村河内守氏のゴーストライター問題で有名になった新垣隆さんとピアノセッションをする様子がTwitterに投稿されると、話題になりました。

突然始まったと思われる天才と天才によるセッションは、非常に見応えがあり、楽しんで演奏されている姿が印象的です。

2019年10月18日にはFUKUSHIGE MARIとしてアルバム「JAPANESE ONNA」を発表し、ソロデビューを果たしました。

作詞作曲や歌を自身で行い、他のバンド活動とは違った音楽を表現されています。

ほないこかとは仲良し

ゲスの極み乙女のもう1人の女性メンバーであるほないこかさんとは、非常に仲が良いようです。

SNSなどへの投稿で見られる女性メンバー2人が仲良くふざけ合っている様子が、ファンを癒しているようです。

男性2人・女性2人という珍しいバンド編成のゲスの極み乙女。


ですが、意外とバランスがいいのかもしれませんね。

これからもバンドやソロ活動を通して、素晴らしい音楽を聴かせてほしいですね。

関連記事
ほないこか、結婚した旦那は飯島拓也!離婚の噂はデマ&子供の出産なし

川谷絵音の現在(2023)、元妻は昔のスタッフ?離婚後に出産と子供発覚&年収がすごい?

川谷絵音、天才と呼ばれる圧倒的な才能。歌い方を解説&音楽理論やコード進行は学んでない

川谷絵音の姉は元アナウンサー、兄とは絶縁状態。父親は高校教師&生い立ちや学生時代まとめ

坂本龍一と妻・矢野顕子の離婚理由。再婚の噂なぜ?噂のマネージャーは空里香?

坂本龍一は天才?父親、母親との関係。左利きで苦労、耳鳴りの症状とは

ベッキー、「イッテQではもういらない」と木村佳乃台頭による不要論勃発!風間俊介とは大学つながり?