川谷絵音の現在(2023)、元妻は昔のスタッフ?離婚後に出産と子供発覚&年収がすごい?

ゲスの極み乙女のボーカルで人気を博した、川谷絵音(かわたにえのん)さん。

ベッキーさんとの不倫では世間から大バッシングを受け、以降メディア露出が減ってしまいました。

今回は川谷さんの現在(2023)や元妻との離婚について、また年収についてお伝えしていきます。

川谷絵音のプロフィール

愛称:MC.K、enon、Think

本名:川谷健太

生年月日:1988年(昭和63年)12月3日

身長:177cm

出身地:長崎県松浦市

最終学歴:東京農工大学工学部応用分子化学科卒業

所属事務所:ワーナーミュージックジャパン

川谷絵音の現在(2023)

川谷さんのスキャンダルにより2016年12月から活動自粛していた『ゲスの極み乙女』は、2017年5月から活動を再開しています。

世間からは厳しい目が向けられていましたが、解散やメンバーの入れ替えもありませんでした。

2022年にはグループがデビュー10周年を迎え、2023年現在も活動しています。


また川谷さんは2023年現在、音楽の分野において多方面で活躍しており、音楽の天才と言われています。

というのも、5つのバンドメンバーを掛け持ちし、3つの音楽プロジェクト、楽曲提供をするなど複数の仕事を同時進行しているのです。

音楽プロデューサーであり、バンドメンバーのボーカルやギター、作曲、作詞、企画まで全てこなすことができることから、もはや肩書きでは分類出来ません。

これに対しては本人も「肩書きが多すぎるわい」とつっこみを入れています。

活動内容について説明すると、川谷さんが所属するバンドの1つ『indigo la End』は、『ゲスの極み乙女』が結成される前からのバンドです。

YouTubeでは『チューリップ』が1000万回以上、また『名前は片想い』は400万回以上再生されるなど大ヒット。

またお笑いタレント、小籔千豊さんがドラムを担当する『ジェニーハイ』は、BSスカパー!のバラエティ番組『BAZOOKA!!!』の知名度を上げるために、結成されたバンドです。

音楽フェスや音楽番組に出演することを目標にしており、小籔さんが川谷絵音さんをプロデューサーとしてオファーしました。

『ichikoro』は川谷さんがドラマのBGMを担当した時の制作メンバー、『礼賛』は芸人のサーヤがボーカルを担当など、川谷さんは個性豊かなバンドを自由な発想でプロデュースしています。

さらに「ゲスの極み乙女」のメンバーこと休日課長率いる「DADARAY」のプロデュースも担当。

他にもクリエイティブ集団『paemuka』や『LATENCY』の指揮も取るなど、かなりハードに働いている様子です。


以前は携帯大手キャリアやコカコーラ、トヨタ自動車などのプロモーション協力により、数多くの大手スポンサーがついていた川谷さん。

しかしスキャンダル以後は世間の目が厳しく、スポンサーも離れていきました。

騒動のイメージダウンで、有名所のスポンサーが付きにくくなった2023年現在は、本当の意味で音楽の才能だけで生きていかなければいきません。

その状態を見越してか川谷さんは2019年、53曲もリリースをしています。

単純計算で1ヶ月で4曲以上、1週間で1曲以上を出しているわけですから、相当ストイックに活動していると思われます。

ベッキーさんがテレビに出演できなくなっているにも関わらず、音楽家として人気が衰えない川谷さんに疑問を持つ方も多かったのではないでしょうか。

その背景には川谷さんの地道な努力や、音楽への絶え間ない追求心があるようです。

また、スポンサーが離れてしまったことで、社会的影響力の責任から肩の荷が降りたともいえます。

音楽の縛りや活動の制約がなくなり、自由に仕事をできる状況はむしろ川谷さんには合っているのかもしれませんね。

評判が地の底まで落ちても、音楽の力を認められて生き残っている超実力派アーティストと思われます。

川谷絵音の元妻は誰?

川谷さんの元妻は、『indigo la End』の元スタッフといわれています。

2011年に知り合うと、『ゲスの極み乙女』が結成された年である、2012年春に交際がスタート。

元妻はCDを手売りしたり、チラシを配ったりとまだ無名の川谷さんの活動を手厚く支えていたようです。

そしてグループがメジャーデビューした2014年、クリスマスイブを一緒に過ごした2人。


そのまま翌日の12月25日を迎えると、日付が変わったタイミングで川谷さんが元妻へプロポーズしました。

指輪が間に合わ申し訳なさそうに謝る川谷さんに、元妻は泣いて喜んでくれたそうです。

インディーズ時代を支えてくれた女性と、デビューと一緒に結婚を決意したということですね。

翌年2015年7月に結婚すると、『ゲスの極み乙女』は「私以外私じゃないの」や「ロマンスがありあまる」ですぐに大ヒット。

同年のNHK紅白にも出場を果たし、一気に超人気アーティストになりました。

しかしこの年2015年10月、川谷さんは渋谷ファンクラブイベントでベッキーさんと対面。

『ゲスの極み乙女』の大ファンだったベッキーさんは、既婚者だと知りながら川谷さんとの不倫を始めます。

入籍が7月、不倫開始が10月ですから、結婚してたった3ヶ月での浮気です。

グループが売れ、芸能界の華やかさを見てすぐ心変わりしたということでしょうか。

クリスマスデートや食事、ディズニー、プレゼントなど、ベッキーさんとの不倫関係を深めていった川谷さんは、次第に妻に対して離婚をほのめかすように。

そして2015年12月25日、川谷さんが妻にプロポーズをした記念日のこと。

ライブ後に妻がプレゼントを渡すと、川谷さんは「大事な人がいる」と離婚を告げて家を出ていきます。

そして年が明けた2016年1月、不倫が記事で暴露されると知った川谷さんとベッキーさんは1月6日に謝罪、年始早々不倫が知れ渡ることになりました。

不倫離婚を「卒論」と表現するLINEも流出し、世間からさらに大バッシングを受けました。

謝罪会見後も「友達で押し通す」、「これからは友達の名目で堂々と会える」といったLINEが関係者から流出し大きな問題に。


結婚してから好きな人が出来ることを責めているのではなく、元妻をいない存在として扱う行動が非難されたのでしょう。

ロックバンド・ゲスの極み乙女。川谷絵音(27)との不倫騒動の影響で休業していたタレントのベッキー(32)が、13日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(20:57)に出演し、約3ヶ月ぶりにテレビ復帰。今年の正月には、川谷の長崎県の実家を訪問していたとも報じられており、その頃にはすでに妻帯者であることを知っていたと明かした。

川谷さんは美人との熱愛が絶えないことで有名なので、元妻も美しい人だったと考えられます。

川谷絵音、離婚後に出産や子供が発覚!

川谷さんは2016年5月、元妻と離婚したことを発表しました。

離婚成立に成功したものの、活動休止していたベッキーさんとは連絡をとっておらず破局。

ベッキーさんは恋心は断ち切ったと手紙に表明し、電話も着信拒否にしているとのことです。

川谷さんは離婚した元妻について、「恋愛では上手く行っていたが、入籍した途端違った」と語っています。

確かに結婚すると、お金や物、生活が共有となり、生活も大きく変わります。

自由な川谷さんは常識的な考えや世間の縛りに加えて、家庭内での協力が苦手なのではないでしょうか。

また、元妻が川谷さんの子供を出産したことも離婚後に発覚。

一般人のため子供について情報はありませんが、妻の妊娠がわかっていながら不倫離婚したことは間違いなさそうです。

妊婦の状態でこの騒動を迎えた元妻の精神的負担は想像を絶するものだったでしょう。

川谷絵音、騒動が年収に影響

川谷絵音さんはスキャンダル以降、大手スポンサーが離れていったので年収は大打撃を受けているものと思います。

しかし報道直後でもアルバム『両成敗』は首位にランクイン。

『両成敗でいいじゃない』はYouTubeで1700万回以上の再生と異例のヒット曲となりました。


またCD発売に加えてライブ、YouTube、ともに好調で人気は衰えていません。

カラオケや著名人への楽曲提供も手がける川谷さんの年収は、手取りで5000万から億を超えていると噂されています。

不倫騒動により評判は落ちたものの、注目度が急上昇した川谷絵音さん。

手がける楽曲の評価はどれも高く、仕事には困っていないようです。

関連記事
川谷絵音とベッキーの馴れ初め。LINE炎上で別れたのはいつ?曲に込めた好きの気持ち

川谷絵音はなぜモテる?性格がいい?嫌いの声や炎上の理由は不倫&どこがいいのか考察

川谷絵音はイケメンと評判!不細工の声もある&似てる人は深瀬と古市憲寿

川谷絵音、結婚も考えたほのかりんと破局!彼女の松本愛と交際継続中?再婚の噂

川谷絵音、天才と呼ばれる圧倒的な才能。歌い方を解説&音楽理論やコード進行は学んでない

川谷絵音の私服ファッションまとめ。香水やピアス特定、ワイヤレスイヤホンコラボ&リュックは黒

川谷絵音の姉は元アナウンサー、兄とは絶縁状態。父親は高校教師&生い立ちや学生時代まとめ