野々村友紀子の年収は高い?自宅がおしゃれ。新居引っ越しで東京在住&大泉学園の噂

放送作家でワイドショーのコメンテーターやバラエティ番組などマルチに活躍中の野々村友紀子(ののむらゆきこ)さん。

テレビ出演に引っ張りだこの彼女の気になる年収はいくらか。

現在の自宅になる新居に引っ越しをしたが、東京の大泉学園にあるという噂は本当かについてお伝えしていきます。

野々村友紀子のプロフィール

本名:川谷 友紀子(かわたにゆきこ)

生年月日:1974年8月5日

出身地:大阪府大阪市

血液型:O型

最終学歴:箕面学園高等学校卒業

所属事務所:フリー

野々村友紀子の年収はいくらか

ワイドショーのコメンテーターでお馴染みの放送作家の野々村友紀子さん。

バラエティ番組の企画構成や吉本総合芸術学院(NSC)東京校で講師も務められていて、それ以外にもアニメやゲームのシナリオ作成、漫才執筆など多岐にわたり活動をされています。


旦那さんは吉本興業所属のお笑いコンビ「2丁拳銃」川谷修士(かわたにしゅうじ)さん。

マルチに活躍されている野々村さん、旦那さんはテレビ出演は少ないものの芸人をしていて共稼ぎですので、高額の年収が期待できますよね。

まず、野々村さんのメインの仕事である放送作家とはどれほど稼げる仕事なのでしょうか。

一般的な放送作家の年収は300万円から500万円ほどでサラリーマンの平均年収額より低めのようです。

野々村さんのような売れっ子になれば1本10万円以上の単価になっていくようです。

かなり高額な年収が期待できると思いましたが、現在はそんなに放送作家としての仕事はしていません。

以前は日テレ系の「Zip! アニメ『貝社員』」やテレビ朝日系「地球の走り方」やMBS「痛快!明石家電視台」など多くの話題作を手掛けていましたが、現在は「女芸人No.1決定戦 THE W」のみ。

この情報には驚きました。

定期的な放送作家の収入は現在はあまり期待できないようですね。

しかし一方で、テレビ出演が爆発的に増えています。

2023年現在ではレギュラー番組を4本持っていますし、レギュラー番組以外の出演数も月に10番組以上ありますので、ほぼ毎日テレビに出演していることになります。

放送作家よりもテレビ出演の方がギャラがいいということなのでシフトチェンジをしたのでしょうか。

テレビ以外でも講演、講師、執筆なども精力的に行っています。

年収は一切公表していませんが、レギュラー番組とそれ以外のテレビ出演だけでも1000万円以上の年収はあると思われます。


コロナ禍では予定されていた仕事がキャンセルになったりリモートになったりで稼ぐのが大変だったそうです。

旦那さんにいたっては年収が10分の1にも満たないほどまで落ち込んでしまい、持続化給付金の手続き申請をしたそうです。

浮き沈みの激しい業界ですが、現在の野々村さんのテレビ出演の数を見てもわかるように絶好調で稼いでいると思われます。

野々村友紀子の自宅はおしゃれ

 
野々村さんは2002年に「2丁拳銃」川谷修士さんと結婚してからは出身地の大阪から東京へと拠点を移し生活されていますが、自宅はどんな家なのでしょうか。

2021年9月に引っ越しをしたことをブログやテレビなどで明かしています。

風水鑑定のアドバイス通りに家の南西には金運アップの赤い物。

壁紙のアクセントカラーにもこだわっています。

娘さんたちの部屋にもそれぞれの意見を取り入れた壁紙にしているそうです。

そして、一番のこだわりが廊下に飾った「キタノアヤ」さんの絵。

広い白い廊下に飾られた絵が画廊のようで素敵ですよね。

野々村さんは着ている洋服やアクセサリーもいつもおしゃれですが、自宅も彼女のセンスが光っています。

野々村友紀子は新居に引越しをした

ワイドショーのコメンテーターやバラエティ番組に引っ張りだこの野々村さんですが、仕事が順調なことが追い風になったのか引っ越しをしています。


2021年9月18日に自身のブログで、2週間前に引っ越しをしたことを新居の写真付きで報告しています。

全ての部屋の壁が本来は白だったそうなのですが、野々村さんや娘さんの希望を取り入れたアクセントクロスでこだわりがプラスされた素敵な新居です。

野々村さんが選んだというこだわりの壁紙とインテリアのカラーがとても合っていておしゃれなダイニングですよね。

また、自身が出演した『サタデープラス』の引っ越し企画で収納王子コジマジックに新居の収納方法を伝授してもらったことをブログで紹介しています。

ほんとにコジマジック収納は
全部出しやすく使いやすく、
しまいやすくなってるので、
一回やってもらったら、
ずーっと快適!楽楽!

番組の企画とはいえども、自宅公開は勇気がいりますよね。

とてもセンスのよい新居でした。

野々村友紀子の自宅は東京

野々村さんの現在の自宅は東京です。

出身である大阪の箕面学園高等学校卒業後に漫才師を目指し大阪NSCの11期生として入学し、大阪でお笑いコンビ「高僧・野々村」を結成して活動をしていました。

コンビは「女版ダウンタウン」と評価されるほどの実力があったのですが、テレビ出演も増えていった矢先の1999年に相方の意向で解散しています。

解散後は大阪でOLをして、放送作家に転身しています。


その頃から「2丁拳銃」の川谷さんとお付き合いをしていて、大阪では「2丁拳銃」は絶大な人気がありました。

「2丁拳銃」が東京進出をして1年ほどは遠距離恋愛をしていたそうなのですが、その後2002年当時28歳のときに野々村さんが上京して結婚をし東京での生活がスタートしています。

関西人のイメージが強いので大阪に住んでいそうですが、すでに東京在住歴20年越えでした。

野々村友紀子の自宅は大泉学園にあるのか

野々村友紀子さんをネットで検索すると「大泉学園」というキーワードが出てきます。

練馬区の大泉学園に自宅があるのかと思い調べてみたのですが、自宅が「大泉学園」だという事実は見つけられませんでした。

しかし、以前の野々村さんのブログには気になる記事がありました。

それは、何度かブログに登場する練馬区の大泉学園駅近くにあるPIZZERIA&BAR 「LIONE」というイタリアンのお店。

お友達のお店ということで紹介されています。

旦那さんの2丁拳銃の川谷さんのサプライズ誕生会を開いたり、年越しのオードブルを注文するのもそのお店のようです。

5月17日の

誕生日当日、

お友達のお店をお借りして

サプライズパーティーをしました。

こちらは、2018年の川谷さんのサプライズ誕生会です。

何度かお店をブログで紹介していることから、もしかしたら大泉学園付近に住んでいたのかもしれませんね。

自宅にいた川谷さんには内緒で誕生会の準備を進めて、その後に呼びつけることが可能だという点でもお店は自宅の近くだったのではないかと考えられます。

しかし、野々村さん家族は2021年に引っ越しをされているので、現在についての住居の場所などはもちろん公表されていません。


関連記事
野々村友紀子、旦那とは再婚ではない!馴れ初めの元旦那説もデマ&子どもは娘2人

野々村友紀子、嫌いの理由は偉そうだから?面白いと評判、小堀に説教が話題&暴走族の過去

野々村友紀子の若い頃は芸人。実家は大阪、両親は日本人で兄弟なし&学歴は高卒

野々村竜太郎は現在ニート?母親が溺愛。死亡説はデマ、その後は親と同居&自宅は住之江区

ギャル曽根の旦那はハーフ。束縛で離婚危機?ディレクターの仕事、年収は1000万円超

ギャル曽根の年収3000万説!自宅&出演料は?栄養士資格取得の噂と所属事務所について

松本人志の子供の写真の噂より、嫁との歳の差・馴れ初めのほうが気になる。だっていまだに敬語らしい。