野々村友紀子、旦那とは再婚ではない!馴れ初めの元旦那説もデマ&子どもは娘2人

野々村友紀子(ののむらゆきこ)さんは旦那に2丁拳銃・川谷修士さんをもつ元吉本興業所属の芸人。

現在は一般企業での会社員生活を経て放送作家に転身しています。

今でもTVに登場することが多く、するどい物言いがとても面白い方ですよね。

ところで彼女と現在の旦那とは再婚という噂があるようですが、だとしたら元旦那は誰なのでしょうか。

また現在の旦那との馴れ初めや子どもたちの話もまとめてご紹介します。

野々村友紀子のプロフィール

本名:川谷友紀子

生年月日:1974年(昭和49年)8月5日

身長:160cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:箕面学園高等学校卒業

所属事務所:フリー

野々村友紀子、旦那2丁拳銃・川谷修士とは再婚ではない

元芸人で2023年現在は放送作家として活躍する野々村友紀子さんは、2002年に2丁拳銃・川谷修士さんと結婚しています。

一部では野々村友紀子さんにとってはこれが再婚と言われていますが本当なのでしょうか。

野々村友紀子は再婚していない

野々村友紀子さんは川本さんとの結婚が初婚で再婚ではありません。


一体なぜ再婚説があるのかは不明ですが、野々村友紀子さんは元芸人とは思えないくらいキレイで素敵な女性。

きっと昔からモテたに違いないということで、再婚ではという噂がたったのかもしれません。

また童顔の旦那に対し妻のほうがしっかりした年上という印象もあります。

そんなイメージから、バツイチ姉さん女房という憶測が生まれたのかもしれませんね。

実際のところ年齢はどちらも1974年生まれで同い年。

2人は28歳の頃に結婚、お互い初婚同士で間違えなさそうです。

旦那とは今でも仲良し

2022年には結婚20周年を迎えた夫婦。

夫婦で仕事をすることも多く、結婚生活は極めて上手くいっているようです。

2022年6月には野々村友紀子さんのインスタには「結婚後20年間、ずっと幸せと」いうメッセージが投稿されました。

川谷さんは結婚してから今までずっと、アニバーサリーにはお花をプレゼントしてくれるのだとか。

しかもそのお花とは結婚式の日に野々村友紀子さんが持っていたブーケと同じものなのだそう。

旦那から妻への変わらない愛情を感じる素敵な結婚記念日の習慣です。

これに対し妻のほうも、「毎年同じお花やさんに同じ花を注文するのは簡単じゃないはず」と夫のプレゼントへの感謝をにじませます。


2人が20年以上もの間仲良しで世間に理想の夫婦と言われるのは、お互いがお互いを思いやる気持ちの賜物と言えそうです。

野々村友紀子と川谷修士の馴れ初めがステキ、元旦那はいない

吉本総合芸能学院、通称NSC11期生の野々村友紀子さん。

現在の旦那・川谷修士さんはNSCの一期後輩にあたります。

同じ年ながら先輩・後輩だった2人の距離が縮まった理由は、川谷修士さんからの積極的なアプローチがあったからのようです。

2人の馴れ初めについて掘り下げてみましょう。

イベントで公開告白される

野々村友紀子さんのことが大好きだった川谷さん、そのことを先輩であるメッセンジャー・あいはらさんに相談していました。

そこであいはらさんは2人の仲をとりもとうと考えたのか、3者が出演したイベントのエンディングで公開告白をさせるのです。

あいはらさんからのアシストを受け観客の前で告白した川谷さんでしたが、結果は玉砕。

野々村友紀子さんは彼のことを恋愛対象としては見ておらず、「ムリムリ」と一言であしらわれてしまいました。

告白は断ったにも関わらず、野々村友紀子さんはこの後川谷ファンからの嫌がらせを受けることに。

川谷ファンからボロクソに文句を言われたり、嫌がらせの手紙が届いたり、自分の写真だけ塗りつぶされたりと散々なめにあってしまいます。

1度目の告白は2人が結ばれることもなく、野々村友紀子さんが嫌がらせを受ける羽目になっただけと残念な結果に終わってしまいました。

2度目の告白で無事交際スタート

ある時飲み会をした帰りに心斎橋を歩いていた2人。


当時別の男性と付き合っていた野々村友紀子さんに、川谷さんが彼氏とうまくいっているのか尋ねたといいます。

実は彼女はその彼とはうまくいっていなかったそうで、別れるかもしれないと返事をしました。

それを聞いた川谷さんは突然姿を消したかと思えば、一人で雑踏の中に佇んで2度目の告白をしたのです。

ねえさん、次の彼氏に僕、立候補していいですか?

なんだかドラマのワンシーンのようで素敵ですね。

千原ジュニアさん曰く、川谷さんはほとんど恋愛経験がないため相当の覚悟を決めてこの言葉を言ったに違いないとのこと。

一度皆の前で振られているにも関わらず、それでも一生懸命アプローチを続けたということは、それだけ野々村友紀子さんのことが好きだった証拠ですよね。

彼女の方も川谷さんの一途で一生懸命な思いに心を動かされたのか、ついに2人は恋人同士となったのです。

熱烈な告白により交際がスタートしましたが、東京を拠点に活動する川谷さんと大阪で仕事していた野々村友紀子さん、2人は数年間遠距離恋愛をすることに。

遠距離だと自然消滅するカップルも多いですが、2人はそんな障害も乗り越えて2002年にめでたく夫婦となりました。

元旦那は元カレの勘違い?

野々村友紀子さんは現在の旦那・川谷修士さんが初婚、再婚ではないので元旦那もいません。

しかし強いていうなれば川本さんが野々村友紀子さんに2度目の告白をした時に、彼女には彼氏がいました。

結局はその彼と別れて川谷修士さんと付き合い始めていますが、この元カレのことを元旦那と勘違いしている人がいる可能性はあるかもしれません。

どちらにせよ、告白される前から元カレとはうまくいっていなかったようなので、略奪愛といった感じでもなく普通に一つの恋が終わって新しい恋が始まっただけのようですが。

野々村友紀子の子どもは娘が2人、年ごろでもパパ大好き

野々村友紀子さんには2人の娘がいます。


2人ともいわゆるお年頃の娘ですが、パパ大好きなのだそう。

子どもたちのことや、パパ大好きな理由を探ってみました。

娘2人の誕生、子育ての大変さを分かってくれる旦那

野々村友紀子さんは芸人を辞めた後一般企業での会社員生活を経て放送作家に転身。

しかし結婚後の2006年からは家庭のことに集中するためしばらく休業します。

その間の2006年6月に長女・一花さん、2008年7月には次女・美月さんが誕生。

2人とも名前の字面がキレイで響きも可愛らしいですが、その上しっかりした意味もあるようです。

一花は川の谷に咲いたたった一輪の花。

何でもいいから1つ、大きな花を咲かせて欲しいという願いが込められています。

美月は川の谷に上った美しい月。

川の谷とそこに咲いた一輪の花を優しく照らす光、そんな存在になって欲しいという思いが込められているそう。

どちらも親から子どもへの願いが込められていますし、まるで詩を読んでいるように情景がありありと浮かんでくる文学的な美しさすら感じますね。

2021年に娘が学校を卒業した時には旦那・川谷修士さんから妻への素敵なLINEが届いたようです。

内容は仕事をしながら家事・子育て・娘の学校行事への参加などを頑張った妻を労う内容。


子どもの卒業式で、子どもにおめでとうを言うのは普通ですが、頑張ったママにお疲れ様、ありがとうと言える夫はなかなかいないので羨ましいです。

年頃の娘たちはパパ大好き

2023年にはそれぞれ17歳と15歳になる年頃の娘を持つ野々村友紀子さん、この年頃の女の子だとパパを嫌がるころかと思いきや川谷家ではそんなことはないよう。

家族で出かけた様子の写真、確かにとても仲が良さそうです。

野々村友紀子さんはこの状況を「パパが家で家事をするから」と分析します。

以前は夫婦で家事の分担について喧嘩することもあったといいますが、今では自然に家事を行うという旦那・川谷さん。

そんな彼は子どもたちから見ても良きパパ。

娘たちの学校のこともきちんと夫婦でシェアしているため、子どもたちからパパへの信頼も厚いのだとか。

そのため父娘は日々の出来事や恋バナまでするほど仲良しのようです。

さて年頃の娘がパパ好きでいてくれる理由については旦那サイドからも思う所があるようです。

川谷さん曰く娘たちが父親嫌いにならないのは、妻のおかげだと言うのです。

「たぶん僕の奥さん、友紀ちゃんがちゃんと言ってくれてるからやと。“お父さんが一番凄いんだよ”みたいなことを。常に」

娘がパパ好きな理由は「パパが家庭の事をないがしろにしないから」だと言う妻と、「妻が自分の事を娘の前で褒めてくれているお陰だ」と言う夫。

お互いへの感謝やリスペクトが溢れていますよね。


娘たちがパパ嫌いにならない本当の理由は、両親が互いを思いやって助け合っている姿を見ているからなのではないでしょうか。

娘が撮影した仲睦まじい様子の写真。

これからも家族4人で仲良く過ごして欲しいですね。

関連記事
野々村友紀子、嫌いの理由は偉そうだから?面白いと評判、小堀に説教が話題&暴走族の過去

野々村友紀子の年収は高い?自宅がおしゃれ。新居引っ越しで東京在住&大泉学園の噂

野々村友紀子の若い頃は芸人。実家は大阪、両親は日本人で兄弟なし&学歴は高卒

ギャル曽根の旦那はハーフ。束縛で離婚危機?ディレクターの仕事、年収は1000万円超

ギャル曽根の子どもは息子と娘。幼稚園は若草で小学校は森村学園?子供達も大食い

ギャル曽根、第4子妊娠のお腹はデマ。健康診断のレントゲン&背中がすごい

立木文彦の現在(2023)と年収。結婚と娘の噂とは。大沢事務所への移籍と経歴