野々村友紀子、嫌いの理由は偉そうだから?面白いと評判、小堀に説教が話題&暴走族の過去

放送作家であり、バラエティ番組やコメンテーターなど幅広く活躍している野々村友紀子(ののむらゆきこ)さん。

お笑いコンビ「2丁拳銃」の川谷修士さんの妻であることでも、有名ですね。

そんな野々村友紀子さん、嫌いや面白いといった評判なのですが、本当なのでしょうか。

さらに夫の相方である小堀さんに対しての説教もとても有名です。

そこで野々村友紀子さんは嫌いなのか面白いのか、小堀さんへの説教や元暴走族なのか、詳しくお伝えしていきます。

野々村友紀子のプロフィール

愛称:野々村さん

本名:川谷 友紀子

生年月日:1974年(昭和49年)8月5日

身長:160cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:箕面学園高校卒業

所属事務所:なし

野々村友紀子は嫌い?面白い?

バラエティ番組やコメンテーターとして引っ張りだこの、野々村友紀子さん。

放送作家であり、2児の母であり、本当に多方面で活躍していますよね。

そんな野々村友紀子さんに対して、「嫌い」や「面白い」とさまざまな意見が集まっています。


ではまずなぜ、「嫌い」と言われてしまうのでしょうか。

野々村友紀子は偉そう?

SNSを調べてみると、嫌いといった意見が見られました。

その理由の1つ目が、「偉そうだから」。

野々村友紀子さんは元々芸人として活動していたため、本当にしゃべりがうまいですよね。

人を引き付ける魅力もありますし、話も上手です。

しかしその話し方や、放送作家、元芸人という立場でテレビ慣れしていることから、偉そうに話しているとみられているようです。

そしてはっきりと物事をおっしゃる性格なので、そこも嫌いと言われてる理由なのかもしれません。

他には、「主婦の代表のように発言しているのが嫌い」という意見もありました。

実際には主婦であり、2児の子育てもされています。

それに仕事もバリバリこなしているので、主婦の代表のように感じ取られてしまうのかもしれませんね。

さらに大阪出身ということで、関西弁でバリバリ話されています。


そこが偉そうに見えたり、はっきりと発言するところが嫌いと感じてしまうのかもしれませんね。

野々村友紀子は面白い

しかし、野々村友紀子さんに対して「面白い」という声もたくさん挙がっています。

やはり元芸人ですから、本当に話が面白いです。

きちんとオチもついていて、お一人で話していても漫才を聞いているような感覚になりますよね。

それにテレビ番組でこれだけオファーが絶えないということは、面白いということで人気の証拠です。

では実際に、芸人をされていた時の漫才を見てみましょう。

会場も爆笑で、本当に面白いですよね。

話し方は今と変わっておらず、すぐに野々村友紀子さんだということが分かります。

1992年も、NSC大阪校「高僧・野々村」というコンビ名で活動をしていました。

しかし1999年2月に解散をしてしまい、その後は芸能界を離れて会社勤めをしていたんですよ。

それから放送作家となり、2002年に1期後輩芸人の2丁拳銃・川谷修士さんと結婚をしました。


やはりこれだけ面白い方ですから、放送作家という仕事が天職だったのではないでしょうか。

そしてその面白さを発揮し、放送作家として漫才・コント・コメディーの脚本を担当しています。

それがコメンテーターとして発言されたときに、その面白さが出ないわけがないですよね。

嫌いという意見もありましたが、漫才や日々の出演を見ていて、とても面白い方というのは間違いなさそうです。

野々村友紀子の小堀への説教が最高

野々村友紀子さんといえば、夫の相方である2丁拳銃・小堀さんへの説教もとても有名ですよね。

普通コンビで、嫁が夫の相方に公開説教をするなんてすごく珍しいことだと思います。

しかしそれを見ていると、本当に面白いんですよね。

もはや、「小堀へのダメ出し」が芸になりつつあります。

日々小堀さんへの不満が溜まっていた野々村友紀子さんは、カメラの回っていないところで怒ったりしていました。

それがたまたま電波に乗ってしまい、そこからダメ出し芸が広まったんだそうです。

今はもう、芸の一つのようになっていますね。

テレビ番組でだけでなく、ブログでも説教をしています。

小堀さんは弾き語りにハマっていて、ギターを購入しました。


しかし自宅のソファがこのような状態なのにギターを買ったことから、野々村友紀子さんがブログで「先にソファー買え!!」とブチキレていました。

テレビ以外でもキレているのは、本当に面白いですよね。

しかしそれは、野々村友紀子さんが小堀さんの妻、まゆみさんを気遣ってのこと。

まゆみさんは4人の子供を育てながら、ほぼワンオペで毎日過ごしています。

もっと父親としてしっかりしてほしいという期待も込めて、説教をしているのではないでしょうか。

これからもどんな説教が聞けるのか、今から楽しみですね。

野々村友紀子は元暴走族

野々村友紀子さんについて調べていると、「元ヤン?」や「元暴走族?」というワードが出てきます。

確かに話し方や見た目から、そのように感じてしまう方もいるのかもしれません。

実際に野々村友紀子さんは、元暴走族だったようです。

過去にはレディースの副総長として武闘派のグループをまとめていたという経験があることが分かっています。

まさか本当に元暴走族だったとは驚きです。

喧嘩もかなり強かったようで、「天六ソルジャー」というグループに所属していました。

見た目で人を判断してはいけませんが、野々村友紀子さんが元暴走族と聞いて少し納得してしまいました。

しかしそこから芸人を目指して活動し、放送作家として成功されているのはすごいことですよね。


今はテレビにも引っ張りだこですし、家庭を持ってきちんと生活をされています。

喧嘩が強そうなイメージはありますが、果たしてどれほど強いのでしょうか。

小堀さんへの説教を見ていたら強さは分かりますが、きっと暴走族だともっと強かったのでしょう。

実際に暴走族として活動していたころの映像を、見てみたいものですね。

関連記事
野々村友紀子、旦那とは再婚ではない!馴れ初めの元旦那説もデマ&子どもは娘2人

野々村友紀子の年収は高い?自宅がおしゃれ。新居引っ越しで東京在住&大泉学園の噂

野々村友紀子の若い頃は芸人。実家は大阪、両親は日本人で兄弟なし&学歴は高卒

若槻千夏、面白いけど性格嫌いと言われる原因。過去にロンブー敦と交際。干された噂はデマ

若槻千夏の実家は埼玉県。家族や兄弟はどんな人?群馬が地元の噂について

ギャル曽根のメガネは伊達&ブランドはJINSでレンズなし。似合わないの声も

ギャル曽根、父親の職業は建設業&母親の職業は教師。実家は京都の舞鶴市