小日向文世、奥さんとの結婚は39歳。性格がよく現在(2023)は主婦の妻&病気なし

小日向文世(こひなたふみよ)さんは、これまで数々のドラマや映画に出演してきた大人気俳優です。

家族愛が強いことでも有名で、ご家族のことが本当に大好きとテレビで公言されていますよね。

そんな小日向文世さんの結婚した奥さんは、誰なのでしょうか。

結婚した時期や性格、2023年現在は何をしているのか、病気の噂についても気になるところです。

そこで小日向文世さんの奥さん、結婚や性格、現在から病気についてまで詳しくお伝えしていきます。

小日向文世のプロフィール

愛称:小日向さん

本名:小日向 文世

生年月日:1954年(昭和29年)1月23日

身長:164cm

出身地:北海道三笠市

最終学歴:北海道三笠高校卒業後、お茶の水のデザイン専門学校、写真の専門学校卒業

所属事務所:ファザーズコーポレーション

小日向文世の奥さんは?結婚は39歳の時

小日向文世さんは、奥さんが大好きということでも有名ですよね。

60歳を過ぎた現在でも、毎日「行ってきます」のキスを欠かさないとテレビ番組で公表されていました。


小日向文世さんの奥さんは、串田和美さんが主宰する「オンシアター自由劇場」に所属していた女優さん。

11歳年下で、小日向さんが39歳の時に結婚されました。

元女優さんなのですが、名前や顔画像などはありませんでした。

小日向文世さんは、23歳で「オンシアター自由劇場」のオーディションを受けて合格。

この時はお芝居に夢中で、あっという間に看板女優である吉田日出子さんの相手役に抜擢されるなど、出世されました。

その吉田日出子さんとは交際をしていたそうで、同棲していた時期もあるんだそうです。

しかし、残念ながら破局してしまいました。

そんな時、11歳年下の現在の奥様が入団し、3年間誰にも言わずに交際を続けてきました。

そして39歳、奥さんが28歳ときに結婚。

しかしまだまだ小日向文世さんは売れておらず、生活も厳しい時期だったようです。

劇団も結婚の次の年に解散してしまい、厳しい日々を過ごされていたんですね。

転機となったのは、2001年にフジテレビ月9ドラマ「HERO」に出演したこと。

ここから仕事が絶えなくなり、今のような売れっ子俳優さんとなりました。


ずっと奥さんが支え続け、息子が2人生まれたことも大きな力になったのだと思います。

実は借金もあったようですが、奥さんはずっと「いつか売れる日が来る」と信じていたそう。

仕事がない時期は、あの温和な小日向文世さんでも、奥さんに当たってしまう日もあったとのこと。

しかしそれでも、奥さんは一度も「働け」とは言わず、夫が俳優として売れることを信じていたんですね。

そんな奥さんに、今でも小日向文世はメロメロ状態。

大好きなのはずっと変わらないそうで、「死ぬまでずっとそばにいてほしい」とテレビでおっしゃっていたんですよ。

それほどまでに愛されている奥さんも、羨ましいですね。

本当に強い夫婦愛で、一番間近で芝居を見てきたからこそ信じられたのかもしれませんね。

小日向文世の奥さん性格、現在(2023)は何してる?

小日向文世さんの奥さん、どんな性格の方なのでしょうか。

やはり1番は、夫のことを信じ続ける素敵な女性といったイメージですよね。

小日向文世さんは39歳で結婚し、ブレイクし始めたのは47歳でした。


8年もの間、苦しい生活を支えてくれるほど、信じられる愛があったということですよね。

また、26年間もの間「行ってきますのチュー」を欠かさないということなので、甘えんぼな性格なのかもしれませんね。

さすがに子供が生まれたり年を重ねると、徐々に愛情表現が減ってしまうこともありますよね。

しかし26年以上も毎朝キスをしているということで、本当に仲良しでラブラブなんだなということが分かりますね。

それも深い愛で繋がっていて、素晴らしい奥さんだということが伝わります。

2023年現在は、何をされているのかも気になりますね。

調べてみたのですが、特に芸能活動をされているといった情報はありませんでした。

劇団に入っていたため、女優を志していたことは確かでしょう。

しかし結婚翌年に劇団が解散してしまい、そこで女優を辞められたのかもしれませんね。

お子さん2人にも恵まれていますので、ずっと子育てをされてきたことでしょう。

そして小日向文世さんのブレイクもあり、家のことをずっと担当されてきたのではないでしょうか。

小日向文世さんは60歳を超えても、芸能界で大活躍を続けています。


あまりお休みはないのではないかというほどお忙しそうですし、たまの休日は夫婦で仲良く過ごされていることでしょう。

小日向文世さんの奥さんとの話も、また聞いてみたいものですね。

小日向文世は病気なの?

小日向文世さんを調べていると、病気ではないかという噂がありました。

結論として、病気である可能性は低いと考えられます。

というのも、小日向文世さんは以前「先日映画祭の打ち上げで酒飲んだら気絶しちゃって」とおっしゃっていたことがありました。

お酒を飲んで気絶してしまい、事務所に「脳ドッグを受けてください」と指示されたんだとか。

幸い何事もなかったそうですが、とてもびっくりしますよね。

普段も自宅でお酒を飲むことが多いそうですが、打ち上げの場で盛り上がって飲みすぎてしまったのかもしれませんね。

気絶してしまい、周りの方や奥さんは相当心配されたのではないでしょうか。

しかし小日向文世さんはなんと、10年以上も病院に行っていないそうなんです。

50代60代になって、10年も病院に行っていないというのは逆にものすごく健康なのではないでしょうか。

しかし検診や健康診断などはとても大切ですので、ぜひ病院には行ってほしいところですね。


せめて歯医者さんや眼科など、定期検診は必要な気がしてしまいます。

ということで、小日向文世さんが病気である可能性は非常に低そうです。

関連記事
小日向文世の息子は二人!長男・星一、次男・春平で息子と共演&娘はいない

小日向文世は年収4千万?自宅がおしゃれ。愛犬家なのに犬嫌い役。実家は三笠市&父親の噂

小日向文世の若い頃に似てる俳優は堺雅人!かわいいと評判&メガネ姿が若い世代にも人気

吉田日出子に夫や結婚歴はない。高橋克典や小日向文世と熱愛の噂&子供はいない

小手伸也が結婚した嫁は一般人。子供は息子1人。家族公表後に浮気発覚!鷺沼で目撃

中村雅俊、妻(五十嵐淳子)との結婚は反対された。孫がいる?自宅は成城の豪邸&愛車について

東出昌大の性格はいい?悪い?評判まとめ!好きなタイプは杏と近い?