加藤シゲアキが愛用の香水。最安値は?ジャニーズ定番のウルトラマリン!

NEWSの加藤シゲアキ(かとうしげあき)くんはアイドルでありながら俳優であり、ジャニーズとして初めて小説家という肩書を持つ、インテリな一面を持っています。
一時期は大変なこともありましたが、今の活躍は目覚ましいものがあります。

そんなマルチな才能を持つ加藤くんは、どんな素敵な香水を愛用しているのか、気になりますよね。
今回は加藤シゲアキくんの愛用するフレグランスのネット最安値を調査してみました。

加藤シゲアキのプロフィール

愛称:シゲ

本名:加藤成亮

生年月日:1987年7月11日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:1999年4月18日

メンバーカラー:緑

最終学歴:青山学院大学法学部

加藤シゲアキが好むのは夏らしいさわやかなフレグランス

愛用している香水はジバンシー ウルトラマリンです。
ウルトラマリンとは、油絵の具の“群青色”という意味があるそうです。
夏のイメージの代表的な香水です。

値段は100mlの定価10000円のところ、ネットだと格安の3500円前後(送料込み)で購入できますよ。

ジバンシー ウルトラマリン EDT SP 100ml

アマゾンでくわしく見る< 男性用の香水ですが、女性にも人気があり、愛用している方も多くユニセックス(男女兼用)の代表と言われていて、クールで爽やかなベルガモットやウォーターフルーツの香りが人気の香水です。 ジャニーズでも、元SMAPの香取慎吾さんや、元NEWSの山下智久さんも愛用していると言われています。 一度ウルトラマリンが手に入れば、いろんなメンバーの香りと思って楽しめますねw

ウルトラマリンてどんな香りなの??

香調(ノート)は、香水の香りの系統、もしくは成分を表しています。
香水をつけてからの時間で、香り立ちが変化していきます。

●トップノート(直後から30分後)は、ベルガモット、ウォーターフルーツ、ガルバナム、シクラメンの香り。

●ミドルノート(30分から3時間後のふくらみのある落ち着いた香り)は、ミント、ローズ、カルダモン、グローブの香り。

●ラストノート(3時間から7時間後の最後の余韻を残すかのような香り)は、セダー、オークモス、 ベチバーの香りで、特にベチバーは、「大地の香り」と言われ、土の香りを感じさせ、心を落ち着かせる作用もあると言われています。

何か加藤くんのアイドルなんですが、キャピキャピしていない大人の落ち着いた雰囲気に合っているような気がします。

ウルトラマリンの口コミ・評判と使い方

ジバンシー ウルトラマリンは、特に男性は気に入ったら長期で愛用されている方が多いみたいです。
女性も一番好きな香りであると言われている方も結構いて、くせになっちゃう香りなことが分かります。
また、爽やかな香りの中に深みもあり、ジバンシーの香水の中では定番であるとの感想もあるほどです。

香水を使うテクニックとして、香水として最も安定するふくらみのある香りは、ミドルノートがはじまる頃から数時間たった時が、一番安定した香りが香るようになっており、またそういう製品が多いようです。
ということで、香水は、つけてからミドルノートが訪れる10分後から20分後からが、大事なタイミングになります。
もしパーティーなどで、最高の香りを身に纏いたいというのであれば、何時間も前に自宅でつけて外出するよりも、パーティー会場には少し早めについてから、パーティー会場の化粧室でお気に入りの香水をつけていけば、最高の演出ができますよ。

ただ、香水は人によって、好き嫌いとか、趣味の違いもありますし、香りの感じ方も違いますので、お相手が気に入りそうな香水とかを事前にリサーチするとか、大勢の方が不快に思わない香りの香水を選んで、最高の演出をして下さい。

香水と言うアイテムをTPOに応じて、使いこなせるテクニックを是非、身につけたいものです。


関連記事
加藤シゲアキの髪型遍歴がかっこいい!パーマや短髪が人気&黒髪や茶髪の魅力

加藤シゲアキのピアス数は2つ。指輪とネックレスはパール&ブランドや私物アクセサリーまとめ

加藤シゲアキの私服ファッション検証。愛用メガネやサングラスが人気、パーカー好き&靴を特定

加藤シゲアキの好きなタイプは年上?恋愛観は理想高め&好きな服装や好きな髪型まとめ

加藤シゲアキ、妻や結婚はまだ。彼女のNG条件が話題&スキャンダル報道と熱愛の噂まとめ

加藤シゲアキの父親&母親の仕事は?兄弟&家族について。実家はお金持ち!

ジャニーズメンバーの香水まとめ
ジャニーズメンバーの愛用香水&ジャニーズJr.も一覧で!エピソードまとめ

NEWS
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント