加藤シゲアキの好きなタイプは年上?恋愛観は理想高め&好きな服装や好きな髪型まとめ

NEWSのメンバーであり人気小説家としても活動している加藤シゲアキ(かとう しげあき)さんの好きな女性のタイプや恋愛観が話題となっています。

未だ独身の加藤さんですが年齢的にはそろそろ「結婚」という現実があっても不思議はありません。

そこで今回は加藤さんの恋愛事情にスポットをあて、好きな女性のタイプや髪型・服装とともに恋愛観についても詳しく検証していきます。

加藤シゲアキのプロフィール

愛称:シゲ

本名:加藤成亮

生年月日:1987年7月11日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:1999年4月18日

メンバーカラー:緑

最終学歴:青山学院大学法学部

加藤シゲアキの好きなタイプは「上品な人」「心が広い人」

早速ですがまずは加藤さんの好きな女性のタイプから検証していきます。

調べたところ加藤さんの好きな女性のタイプは「上品な人」と「心が広い人」ということでした。

アイドルでありながら小説家でもある加藤さんは最終学歴も青山学院法学部とかなりの高学歴です。


ビジュアルからも常に知的な雰囲気が漂っていますが、実は意外にもわがままで子供っぽい性格をしているそうです。

そんな加藤さんのことを広い心で見守る母親のような女性が好みであるということで、何があっても優しく包んでくれる大人の女性像が浮かび上がります。

実際に「心が広い人」意外にも「リードしてくれる大人っぽい人」「精神年齢が高い人」「芯がある人」「目標がある人」も好きなタイプに挙げています。

それらを総合すると加藤さんは自身よりも年上の女性がタイプであり、母親のような姉のような落ち着きのある関係性を望んでいることが推測できます。

過去には炎上も

ちなみに過去には「痩せている人」も好きなタイプにしていた加藤さんですが、この発言によって多くのファンから大ブーイングを浴びてしまいました。

ところがこの「痩せている人」の発言の裏には「痩せようと努力している人」や「ストイックに頑張っている人」が含まれていたようです。

つまり発言自体に大きな誤解があったようですが、それ以来「痩せている人」は好きなタイプから外している模様です。

やや理想が多め&高めの恋愛観

次は加藤さんの恋愛観を検証していきますが、色々と調べたところ好きなタイプと連動するかのような多くの事項が判明しました。

とても多いので以下でその一部をご紹介していきます。


・ノリがいい
・なんでも喜んでくれる
・怒るときは怒ってくれる
・きんぴらごぼうが作れる
・ミルクレープが作れる
・洗濯物をちゃんとたためる
・気持ちをちゃんと表現できる
・歌がうまい
・格闘技系のゲームができる
・映画とかで同じところで笑える
・花が好き
・部屋がキレイ
・音楽の趣味が合う
・昼寝してると布団をかけてくれる
・お風呂で背中を流してくれる
・腕枕をされにくる
・たまにほめてくれる
・清潔感がある
・芯が通ってる
・目標を持ってる
・俺を死ぬまで愛してくれる
・寝顔がかわいい

これらは若い頃の恋愛観であり2023年で36歳になる今の恋愛観とはだいぶ違う可能性もあります。

とはいえ潜在的にずっと持ち続けているケースもあり、加藤さんの恋愛に対する理想の高さや理想の多さが伺えます。

また何事にも目標があって向上心がある女性に惹かれる傾向があるようで、お互いに成長できる関係性が理想のようです。

好きな服装は「大人っぽい上品な服装」

加藤さんの好きな女性の服装についても調べてみたところ、こちらも「大人っぽい服装」や「お姉さん系」といった年上好きであることが伺えました。

手抜きはNG

2013年の雑誌のインタビューでは「ドキッ♡とするお姉サマー」的な服装が好みと回答している加藤さん。


しかし季節を言い訳にラクをしたり毎回サンダルばかりというのはNGで、手抜きのないファッションであることが理想と語っていました。

派手&キャピキャピもNG

薄メイクの女性が好きな加藤さんは女性の服装も派手なコーデやキャピキャピしたコーデはNGのようです。

これらの情報をまとめると派手さやデザインは控え目で、大人っぽさとドキッドするような服装が加藤さんの好きな服装です。

好きな髪型は「茶髪のロング」

最後は加藤さんの好きな女性の髪型を検証していきます。

調べたところ加藤さんの好きな髪型は「ロングヘア」であることがわかりました。

これはどの時代の情報を見ても一貫しているものであり、ずっと女性のロングヘアが好みであることが伺えます。

しかし意外にも髪色は黒髪ではなく茶髪がタイプのようで、それをシンプルに一つに束ねているアレンジが好きだということでした。

加藤さんは自他ともに認める「面倒くさい性格」であり、女性に対してもなかなか難しくてハードル高めの理想があるようです。

ずっと一人っ子でかぎっ子で育ってきた生い立ちや幼少時の環境が影響しているかもしれませんが、それにしてもなかなかのハードルの高さです。

これらを超えられるのはやはり年上で精神的にもかなり成熟した大人の女性だけかもしれません。

年齢的にもそろそろ「結婚」の声も聞こえてきそうですが、加藤さんが一体どのような女性と結ばれるのかがとても気になるところです。

今後ますますの活躍とともに加藤さんの恋愛および結婚についても引き続き要注目です。


関連記事
加藤シゲアキ、妻や結婚はまだ。彼女のNG条件が話題&スキャンダル報道と熱愛の噂まとめ

加藤シゲアキの父親&母親の仕事は?兄弟&家族について。実家はお金持ち!

加藤シゲアキは面白い性格!好きな食べ物や好きな本まとめ&釣りが趣味で大野智と交流

加藤シゲアキの学歴まとめ!大学・高校・中学が青学?勉強法がシンプル

加藤シゲアキが自宅マンションの部屋を公開!高年収で愛車も豪華?愛犬との別れ&作家活動

加藤シゲアキの演技は上手い?下手?評判・評価まとめ!演技力が大根と言われる理由は?

ジャニーズの好きなタイプまとめ
ジャニーズメンバーの好きなタイプ。2023年最新!好みの髪型&服装から結婚観まで

コメント