加藤シゲアキの髪型遍歴がかっこいい!パーマや短髪が人気&黒髪や茶髪の魅力

NEWSのメンバーであり人気作家としての顔も持つ加藤シゲアキ(かとう しげあき)さんですが、これまでの髪型や髪色が話題となっています。

いわゆる正統派なイケメン顔の加藤さんですが、実は比較的髪型遍歴が多いことでも知られています。

そこで今回は加藤さんのこれまでの髪型について探るとともに、歴代の髪色についても詳しく検証していきます。

加藤シゲアキのプロフィール

愛称:シゲ

本名:加藤成亮

生年月日:1987年7月11日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:1999年4月18日

メンバーカラー:緑

最終学歴:青山学院大学法学部

どれもかっこいい!加藤シゲアキの髪型遍歴

冒頭でも触れたようにNEWS加藤さんと言えば、ジャニーズアイドルと並行して作家としても活躍されています。

アイドルとしてはすでに20年以上の近くのキャリアがありますが、作家としても10年以上のキャリアを持ち数々の受賞歴もあるほどの実力者です。

小説からミステリーまでと幅広い作風で知られる加藤さんの執筆本は、多くの読書家はもちろん芸能界からも絶賛され多くのファンも存在します。


もはやアイドルとの兼業というよりもどちらも本業であり、ジャニーズでは初のアイドル作家となっている加藤さん。

青山学院中等部から青山学院大学法学部卒というインテリジャニーズのパイオニアでもある上に、見た目や雰囲気から知的なオーラが漂っています。

そんな知的な部分をより一層引き立てているのが加藤さんの髪型です。

若い頃から比較的さまざまな髪型遍歴がある加藤さんですが、ここ数年はヘアスタイルも髪色もかなり落ち着いている印象です。

2023年で36歳になることも大きく影響しているかもしれませんが、さまざまな活動の中で現在の髪型にたどり着いた感もあります。

ファンからも現在のヘアスタイルはかなり好評であり、SNSなどでも「かっこいい」「似合ってる」との声が多く挙がっています。

逆に以前の髪型や髪色はどのような評価だったのかが気になるところです。

そこで次項ではこれまでの髪型及び髪色遍歴をさらに詳しく調査し、特に人気の高い髪型や髪色をご紹介していきます。

加藤シゲアキ人気髪型① パーマ

まず加藤さんのこれまでの髪型遍歴を語る上で外せない髪型と言えば、ゆるふわな雰囲気とアレンジが大人気のパーマです。

加藤さんのパーマスタイルは女性ファンはもちろんですが、男性ファンやファンではない一般男性からも非常に高い人気を誇っています。


YouTubeなどでも加藤さんのパーマ検証や美容室での伝え方など、同じ髪型をしたい人のための指南チャンネルも投稿されているほどです。

また昔からたびたびパーマヘアをしてきた加藤さんですが、人気ドラマ「金田一耕助シリーズ」で主人公・金田一耕助役を演じたことも大きかったようです。

金田一耕助といえば無造作なモジャモジャ頭がトレードマークですが、パーマスタイルに抵抗がなかった加藤さんにはまさに適任だったと言えます。

加藤シゲアキ人気髪型② 短髪

パーマヘアと同じぐらいに人気なのが加藤さんの短髪スタイルです。

短髪は日本人には圧倒的な人気の髪型であり「見た目」「清潔感」「爽やかさ」で言えばこれ以上の髪型はないと言われています。

加藤さんがこの短髪をすることで本来持ち合わせているかっこよさや知的さがさらにプラスされ、また色気や渋みも加わることから大人気となっています。

ただし最近はやや長めのスタイルが多いことから、ファンの間では短髪再来を希望する声が多く挙がっています。

特に耳が出るほどの短髪を望む声が多く見られます。

加藤シゲアキ人気髪色① 黒髪

次は加藤さんの人気の髪色を検証します。

これまで加藤さんは大きく分けると黒髪に茶髪、そして金髪の3カラーを経験されています。

といっても黒髪は日本人が生まれ持った髪色であり、一番歴が長くてどんな色よりも似合う色です。


実際に加藤さんにも一番似合う色が黒髪であり、加藤さんが持つ知的な雰囲気がより一層引き立つのもこの黒髪です。

ファンの人気も断トツであり、短髪と黒髪の組み合わせが特に高い人気を誇ります。

加藤シゲアキ人気髪色② 茶髪

黒髪の次に人気なのが茶髪です。

明るい茶髪から暗めの茶髪までとその発色具合もさまざまですが、黒髪に近い暗めの茶髪はファンの間でも人気が高いようです。

黒髪が一番人気であることは間違いないようですが、黒髪すぎるとやや重くて暗い印象にもなりがちです。

加藤さんが持つ雰囲気やイメージとはピッタリ合いますが、少しでも茶色が入ることでほんの少しの明るさと抜け感が生まれます。

レアな金髪も好評

暗めの茶髪とは真逆の超明るめの茶髪、つまり金髪にしていたこともある加藤さんですがこれまでの雰囲気とはまったく違う印象を受けます。

普段の真面目なイメージからチャラくて軽そうなイメージに一気に早変わりしますが、このレアな金髪スタイルもファンには好評のようです。

ただしこの金髪はレアというだけあって、ここ数年はまったくされていません。

やはり現在の加藤さんは短髪系の黒髪にパーマをかけたパターン、もしくは暗めの茶髪がほとんどです。


いづれにしても顔立ちが整っている加藤さんはどんな髪型でもどんな髪色でも似合うため、ファンの受けや人気も甲乙つけがたい状況となっています。

今後は年齢を重ねていくなかで、もしかしたら今までとはまったく違うヘアスタイルにチャレンジされるかもしれません。

今後ますますの活躍とともに髪型&髪色についても期待が高まります。

関連記事
加藤シゲアキの私服ファッション検証。愛用メガネやサングラスが人気、パーカー好き&靴を特定

加藤シゲアキ、妻や結婚はまだ。彼女のNG条件が話題&スキャンダル報道と熱愛の噂まとめ

加藤シゲアキの学歴まとめ!大学・高校・中学が青学?勉強法がシンプル

加藤シゲアキの父親&母親の仕事は?兄弟&家族について。実家はお金持ち!

加藤シゲアキが自宅マンションの部屋を公開!高年収で愛車も豪華?愛犬との別れ&作家活動

加藤シゲアキは面白い性格!好きな食べ物や好きな本まとめ&釣りが趣味で大野智と交流

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!

NEWS
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント