加藤シゲアキのピアス数は2つ。指輪とネックレスはパール&ブランドや私物アクセサリーまとめ

アイドルでありながら作家としての顔も持つなど、マルチな活躍ぶりを見せているNEWSの加藤シゲアキ(かとう しげあき)さん。

知的で落ち着いた雰囲気もとても魅力的で、年齢を重ねるごとに人気も上昇傾向にあります。

今回はそんな加藤さんの私物アクセサリーにスポットをあて、ピアスの数や指輪やネックレスなどのブランドについて詳しく検証していきます。

加藤シゲアキのプロフィール

愛称:シゲ

本名:加藤成亮

生年月日:1987年7月11日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:1999年4月18日

メンバーカラー:緑

最終学歴:青山学院大学法学部

加藤シゲアキのピアスの数は2つ

早速ですがまずは加藤さんのピアス事情について検証します。

冒頭でも触れたようにNEWSの加藤さんと言えば「真面目」「高学歴」「作家」というワードや肩書が思い出されます。

実際に超真面目な性格と青山学院大学法学部卒業という高学歴の持ち主であり、また数々の受賞経験やノミネート経験もある人気作家の一人でもあります。


実際に2021年に発売した「オルタネート」では、「第42回吉川英治文学新人賞」や「第8回高校生直木賞受賞」を受賞しています。

それゆえにあまりピアスをしているというイメージがありませんが、調べたところに加藤さんには左耳に2つのピアスが開いていることがわかりました。

開けた時期はNEWSの結成前

加藤さんはピアスを開けた時期についても調べたところ、なんとNEWS結成前にはすでに開いていたということです。

加藤さんがNEWSのメンバーになったのは2003年のことで、当時加藤さんは16歳の高校一年生です。

つまり高校生のときにピアスを開けたということになりますが、当時青山学院高等部に通っていた加藤さんの校則面が気になるところです。

なお現在はほとんどテレビではピアスはしておらず、基本的にはコンサートのみで着用しているようです。

右耳も開いている説

そして噂によると現在は右耳にも穴が開いているとの情報もあります。

「左耳に2つ説」と「両耳説」があるようですが、右耳に関してはピアスではなくイヤーカフの可能性もあるとのことです。


いづれにしても加藤さんのピアス姿はファンだけの特別なものであり、ピアスを見ることができたファンからは喜びの声が挙がっています。

指輪もコンサートのみの着用

ピアスだけでなく指輪も基本はコンサートだけでしか着用しないという加藤さん。

少し太めの指輪やパールの指輪などが定番アイテムとなっているようです。

しかし2022年12月に出演したフジテレビ「FNS歌謡祭」では、珍しく指輪をしていたことがファンの間で話題になりました。

その指輪はすぐに特定され、田崎真珠の「デインジャーリング」であることが判明しています。

約40万円相当の高級なパール指輪ですが、加藤さんは指輪以外にもパールアイテムを多数所有しているようです。

先述のピアスでも黒真珠のピアスを愛用されています。

ネックレスもパールを愛用

仕事柄ネックレスを着用する機会が非常に多い加藤さんですが、デビューからこれまでにも数々のネックレス姿を披露しています。

若い頃には流行ものや少し派手目なものまでとさまざまでしたが、大人になるにつれてとてもシンプルなものを好まれているようです。

そしてピアスや指輪同様にここでもパールが登場します。

かねてからパールに興味があったという加藤さんですが、ファンからもパールのアクセサリーは軒並み好評となっています。


雑誌「美的」の2022年10月号でも色々なパールアクセサリーを身に着けていますが「美しすぎる」「地上最強」「やばい」といった声が多く見られました。

お気に入りブランドを検証

加藤さんのお気に入りブランドについても検証します。

ここまでお伝えしているようにパールを好む加藤さんは「TASAKIブランド」でおなじみの田崎真珠がお気に入りのようです。

また多くの芸能人やジャニーズからも大人気の「ゴローズ」を愛用していた時期がある模様です。

残念ながら指輪やネックレスの愛用ブランドについては不明ですが、いづれも超有名な高級ブランドであることは間違いなさそうです。

私物アクセサリーまとめ

最後は加藤さんの私物アクセサリーを、デビュー直後の若い頃から現在までをいくつかの画像でまとめていきます。

アイドルという仕事柄ゆえに私物なのか撮影用なのかは非常にわかりづらいですが、あきらかに私物とわかるものだけ厳選してお伝えします。

若い頃のアクセサリーにはやはり時代や流行りを感じますが、大人になるに連れてシンプルさや存在感・重厚感などが感じられます。

加藤さんのアクセサリーについては多くのファンがかなりの関心を持っているようで、ツイッターなどでは特定検証や追跡調査が盛んに行われています。

その割には正確な特定や判定には至っていませんが、今後明らかになった際にはこちらでも追記していきます。


知的でインテリでイケメンの加藤さんは、まるで少女漫画に出てくるような王子様のような魅力と推しポイントが満載です。

2023年は36歳という年齢となりいよいよアラフォー世代に突入しますが、大人の渋みや色気も出て今以上に素敵にかっこよくなるのではないでしょうか。

加藤さんの今後ますますのご活躍はもちろんですが、加藤さんのアクセサリーや私物アイテムについても引き続き要注目です。

関連記事
加藤シゲアキの私服ファッション検証。愛用メガネやサングラスが人気、パーカー好き&靴を特定

加藤シゲアキの歌はうまい?それとも下手?歌唱力はどう評価されてる?

加藤シゲアキがかっこいい!イケメン&かわいい画像。似てる有名人まとめ&山崎育三郎と比較

加藤シゲアキに運動音痴の噂。ダンスの評価が低い?左利きは昔から&ギターが得意

加藤シゲアキの髪型遍歴がかっこいい!パーマや短髪が人気&黒髪や茶髪の魅力

加藤シゲアキ 愛用の香水。最安値はこちら!ジャニーズで定番のウルトラマリン!

ジャニーズでピアス多い人調査!個数ランキングや開けてない人の理由を徹底まとめ

コメント