山下莉奈、結婚せず現在(2023)独身。病気なし&母親の自宅マンションや大学費は兄払い

山下莉奈(やましたりな)さんは、2005年に第1回ミス週プレの準グランプリを受賞し、芸能活動を開始しました。

2010年3月31日に引退するまで、莉奈という芸名でグラビアアイドルとして活動していました。

NEWの元メンバーで俳優・歌手の山下智久さんの妹としても知られ、芸能界を引退した後もブログやSNSで注目されています。

そんな山下莉奈さんは2023年現在結婚しているか、何をしているかといった事や、病気の噂などについてお伝えします。

山下莉奈のプロフィール

愛称:りなp

本名:山下莉奈

生年月日:1988年(昭和63年)2月24日

身長:160cm

出身地:千葉県船橋市

最終学歴:日本大学芸術学部卒業

山下莉奈は結婚してる?現在(2023)について

山下莉奈さんは、2023年は35歳になられました。

白石麻衣さん似の美人なのでおモテになると思われますが、2023年現在も結婚はしておらず独身のようです。

彼氏がいるという噂もありませんが、有名とは言え一般人ですのでプライベートについてもあまり知られていません。


仕事に関しては、過去に鳩山邦夫元総務相の秘書を務めておられました。

「秘書は山下智久の妹」などと、スポーツ紙や写真週刊誌に取り上げられました。

ですが、鳩山邦夫氏の長男の秘書への発言などもあり、秘書の仕事は数ヶ月で退職しました。

ちなみにセクハラを受けたのは莉奈さんではなく、別の秘書だったそうです。

その後には小林興起衆議院議員の元で秘書をしていましたが、そちらは2ヶ月ほどでクビになったそうです。

クビの理由は、莉奈さんが山Pの妹だという事に関する取材を受けたくない、と言ったためだったそうです。

2023年現在は、兄である山下智久さんのマネージャーをしてらっしゃるそうです。

前任のマネージャーが金銭トラブルで解雇になり、その穴を埋める形で急遽務められたそうです。

ですが、ご自身も以前芸能活動をしていた事もあり、周りの評判も上々のようです。

ちなみに、過去に莉奈さんがアメブロなどを運営するサイバーエージェントの子会社であるCCPRという会社のウェブデザインの仕事をしているという噂がありましたが、それは間違った情報です。

単にご自身のブログの管理をアメーバブログを管理しているCCPRに依頼した、という話だったそうです。

病気の噂について

山下莉奈さんが過去に病気を患っていた、と噂になっていました。

その病気は拒食症とも言われていましたが、それは間違った情報でした。


拒食症ではないか?と噂になった原因は、兄の山下智久さんが映画「あしたのジョー」へ出演するため、役作りの一環として10Kgほど減量をした事が、妹の莉奈さんの話にすり替わってしまったのではないでしょうか。

これまでに莉奈さんが大きな病気を患った、という情報はありません。

10年以上も前に芸能界を引退しても、こういった噂が出るということで、世間からの注目がまだ高いことに驚かされます。

母親と住む自宅マンションや大学の学費は兄が払ってくれた

兄の山下智久さんは、港区に自宅マンションをお持ちのようですが、莉奈さんと母親も同じマンションに住んでいて、そちらも智久さんが購入されたそうです。

莉奈さんは、日本大学芸術学部を卒業されていますが、その大学の学費も智久さんが出してくれたそうです。

智久さんは、母親と妹想いであることは有名で、その発端はご両親がまだお2人が幼い頃に離婚をしてしまい、長男である智久さんが「母親と妹は俺が守る」と思ったからだそうです。

男気のある性格をしていらっしゃいますね。

そのような境遇のためか兄妹で仲が良く、莉奈さんが牛乳を飲んでお腹の具合が悪くなり、智久さんが病院に連れて行ったこともあったそうです。

また、逆に莉奈さんは智久さんのために料理をする事も多いんだそうです。

以前智久さんがテレビ番組で「妹さんが彼氏を家に連れてきたらどうしますが?」という質問に「嫌だなー」と素で答えた、という事もありました。

智久さんは、公務員だったら莉奈さんが結婚するのを認める、とも言っています。

結婚する相手のお兄さんが智久さんだったら、莉奈さんとお付き合いする男性だと相当覚悟が必要そうですね。


関連記事
山下智久は妹・山下莉奈と似てる!白石麻衣に激似でインスタがかわいい妹

山下智久、結婚&婚約せず子供なし。独身貴族の結婚観、結婚願望はあり

山下智久と新垣結衣のフライデーはない。ハグとパーカーで匂わせ?結婚説の理由

山下智久の母親は元タレント?父親に医者の噂も八柱の整骨院経営。実家は千葉&祖父がイケメン

山下智久は英語力が高い!英語勉強法が独特。頭いいと評判&明治大学と堀越高校を卒業

赤西仁、黒木メイサと現在も仲良し夫婦。結婚馴れ初めは音楽。結婚式は会員制&離婚説はデマ

赤西仁の弟は俳優・礼保。母親と父親がヤンキー?実家が話題&父のタクシーや国籍の噂はデマ