山下智久は妹・山下莉奈と似てる!白石麻衣に激似でインスタがかわいい妹

ジャニーズ事務所でアイドルとして活躍し、現在は独立して俳優として活躍中の山下智久(やましたともひさ)さん。

海外へ活動の幅を広げているのですが、妹に山下莉奈さんがいることも話題になっていますよね。

妹も芸能活動をしているという情報があったのですが、本当でしょうか。

果たして兄妹は似ているのか、白石麻衣さんに似ているという噂やインスタなど気になります。

そこで山下智久さんと山下莉奈さんは似ているか、インスタなど詳しくお伝えしていきます。

山下智久のプロフィール

愛称:山P

本名:山下智久

生年月日:1985年(昭和60年)4月9日

身長:175cm

出身地:千葉県船橋市

最終学歴:明治大学商学部卒業

所属事務所:HIGH HOPE ENTERTAINMENT

山下智久と山下莉奈は似てる!美人妹!

元ジャニーズで、NEWSなどのアイドルグループで活躍していた山下智久さん。

実は妹がいて、妹も芸能活動をしていたことが話題になっていますね。

妹の名前は、山下莉奈(やましたりな)さん。


現在は芸能界のお仕事はされておらず、WEBデザイナーとして働いているようです。

今は一般の方だったのですね。

しかし山下莉奈さん、とっても美人ですよね。

よく兄妹で似ていると言われているのですが、画像で比較してみましょう。

美男美女兄妹として話題になっていますが、なんと似ていることをご本人も認めています。

前歯が似ているとおっしゃっていますが、特に口元がかなりそっくりだと思います。

笑顔もすごくよく似ていて、目が垂れるところも本当によく似ていますよね。

恐らく小さい頃から周りからよく似ていると言われて、育ったのではないでしょうか。

よく見てみると、口元だけでなく目の大きさや離れている間隔もすごく似ていると思います。

山下莉奈さんが髪をアップにするかショートヘアにしたと想像すると、顔の区別がつかないくらい似ているなと感じますよね。

そして似ているだけでなく、兄妹はとっても仲良しなんだとか。

まず山下智久さんは、母子家庭で育ったため母親を楽にしてあげたいという理由でジャニーズ事務所に入りました。

そして稼いだお金で妹を大学に進学させ、なんと学費を支払っていたんですよ。

山下莉奈さんは日本大学芸術学部を卒業していますが、この学費は全て兄に払ってもらったのかもしれません。


すごく妹思いで、素敵な関係ですよね。

また妹には「安定した公務員と結婚してほしい」や、「妹が彼氏を連れてきたら嫌だ」などとおっしゃっていたこともありました。

山下智久さんは妹のことが大好きで、兄妹という関係ではありますが親目線でもあるのかなと感じます。

顔が似ているだけでなく、仲がとてもいいことが分かりました。

そんな山下莉奈さんですが、2005年にを受賞し、芸能界デビューを果たしました。

しかし2010年3月末をもって、芸能界を引退しています。

その後は鳩山邦夫衆議院議員の秘書として勤務し、小林興起衆議院議員の秘書としても働きました。

現在は株式会社CCPRという会社でWEBデザイナーをしていますが、ブログやインスタの発信も続けています。

今も兄妹で連絡を取り合っているかもしれませんし、頻繁に会っているのかな?と想像してしまいますね。

山下智久の妹・山下莉奈は白石麻衣に激似!

そんな山下莉奈さんですが、元乃木坂46で女優としても活躍している、白石麻衣さんにも似ていると言われています。

SNSやネットでも2人が似ていると話題になっていました。

白石麻衣さんといえば、本当に美人で可愛くて相当綺麗な方ですよね。

そんな方に似ていると言われるのは羨ましく感じてしまいます。

ですが比較してみると、確かに似ていることが分かりますね。


というより、山下智久さん、莉奈さん、白石麻衣さんの3人がよく似ているということで話題になっていましたよ。

とにかく3人とも、「美しい顔」「美形」であることは確実です。

くっきりとした綺麗な二重の目。

鼻筋は通っていてシュっとしていますね。

さらに口元も誇張されすぎず、歯並びも綺麗ですよね。

やはり一番似ているのは、目元でしょうか。

綺麗な二重のラインの幅と、目の大きさがすごく似ていますよね。

3人とも似ているということなので、やはり山下智久さん兄妹自体が似ているということは確かですね。

2023年、山下智久さんはすごく表情も穏やかになって、落ち着いたかっこよさを醸し出していますよね。

表情がすごく柔らかくなって、女性らしさも少し感じられる部分があります。

そういうところが山下莉奈さんによく似ていて、さらに白石麻衣さんにも似ていると言われる理由なのかもしれません。

山下智久の妹・山下莉奈のインスタがかわいい!

山下莉奈さんは芸能界を引退されていますが、インスタの更新を続けています。

かわいい画像がたくさんあり、プライベートを覗くことができますよ。

2023年で35歳になるのですが、30代半ばとは思えないほど美しいですよね。


お出かけの様子や食事などの投稿が多いのですが、なんといっても飼っている犬の投稿が本当にかわいいです。

鼓太郎君というお名前のようですが、本当にかわいいですね。

ちなみに結婚されているのか、彼氏がいるのかなどを調べてみたのですが、特に情報はありませんでした。

インスタにも男性の影はなかったので、今も独身なのかもしれません。

これだけ綺麗なのに独身というのは、とても意外ですよね。

もしかしたら公表されていないだけで、結婚されているのかもしれません。

そしてインスタに、兄・山下智久さんが写っていないかもじっくりと確認してみました。

しかし兄妹でのショットは残念ながらありませんでした・・・。

やはり兄は芸能活動をしているということもあり、気軽には投稿できないのかもしれませんね。

とても仲がいい印象があるので、出かけたり会ったりは結構していそうな気がします。

ちなみに山下智久さんも、インスタをやっていますよ。


こちらも兄妹のショットがないか確認してみましたが、残念ながらありませんでした。

いつかSNSやテレビ番組等で、また兄妹の仲良しエピソードなど聞いてみたいものですね。

関連記事
山下智久と似てる芸能人は山崎賢人!永瀬廉や田中樹も似てる?ヒョンビンと比較検証

山下智久の母親は元タレント?父親に医者の噂も八柱の整骨院経営。実家は千葉&祖父がイケメン

山下智久の歴代の熱愛彼女まとめ。石原さとみとの破局、最新の彼女は?

山下智久は性格いい、優しいと評判!可愛いインスタが話題&悪い性格エピソードもある?

山下智久の好きなタイプまとめ!恋愛観に絆と信頼。好きな服装はパンツ&好きな髪型は黒髪

山下智久は英語力が高い!英語勉強法が独特。頭いいと評判&明治大学と堀越高校を卒業

山下智久の引退と退社&移籍はある?海外での成功はあるのか