赤西仁の弟は俳優・礼保。母親と父親がヤンキー?実家が話題&父のタクシーや国籍の噂はデマ

人気グループKAT-TUNの元メンバーで、現在はソロで活躍している赤西仁(あかにし じん)さん。

ジャニーズ事務所を退所後はなかなかテレビで活躍を見る機会は減ってしまいましたが、当時からのファンはもちろん、アーティスト性に惹かれ新規のファンも増えているとのこと。

そんな赤西さんの家族構成、イケメンの弟がいることでも知られています。

赤西仁のプロフィール

生年月日:1984年7月4日

出身地:東京都江東区

身長:176cm

血液型:O型

最終学歴:立志舎高等学校 通信制課程(中退)

赤西仁の弟も芸能人

ファンの間では赤西さんの弟がいることは有名です。

2005年頃から「颯太(そうた)」という芸名で芸能活動を始めましたが、現在は本名でもある「礼保(れお)」名義でフリーで活躍しています。

ハリウッド映画に憧れて役者を志してエキストラなどを経て芸能活動をし始めたそうです。


エキストラの時代を経て現在ではドラマや舞台だけでなくアーティストとしてライブ活動もしています。

また2013年の大河ドラマ『八重桜』では杉田勇次郎役として出演していました。

ですが2014年には一度引退宣言と勘違いされる事件が起きていました。

当時の礼保さんのTwitterでは『4年半 短いですが、颯太の役者人生を終わらせて頂きます!本当にありがとう!』とツイートしこれにはファンや報道陣も引退したのではと勘違いしたそうです。

ですが後にこのツイートは削除され事務所と芸名を変える予定であるということを改めて報告していました。

これには礼保さん本人も説明不足だったと反省したようです。

そして当時は大手芸能事務所に所属する予定だったそうですが現在は芸能事務所に入らず無所属で活動されているようです。

近頃はドラマや映画などにはあまり出演されておらずアーティストとしてライブ活動に励んでいるそうです。

俳優業の他に、仁さんと同じアーティスト活動をしていますので今後はお2人でコラボする可能性もあるかもしれませんね。

異母兄弟説に証拠なし

そして仁さんと礼保さんが異母兄弟なんじゃないかというウワサがあったようですが、どうやら母親の結婚した年齢が若かったことが理由の1つ。

また、仁さんがテレビで母親の年齢を間違えるというミスをしたことでそんなウワサがでたようですが、両親に離婚歴はないので2人とも父親母親共に同じです。

お2人の兄弟仲も良く2017年の赤西仁さんのインスタグラムでは礼保さんと一緒に食事に出かけている写真を載せています。

その時のコメントに『クソ弟と二人飯。』と語っておりファンの間では赤西仁さんなりの愛情表現として捉えられているそうです。

これにはファンも赤西兄弟のコラボライブが実現されることを願っているのではないでしょうか。

兄弟を比較した誹謗中傷被害

2021年の礼保さんは、悪質な誹謗中傷被害に遭っていることを告白しました。


仁さんと比較し、心無い言葉をぶつけてくる人たちがいるようです。

「SNSやDM(ダイレクトメッセージ)で誹謗中傷されます。『才能ないのにまだ活動続けてんだ』『兄は超えられないよね』とか。あとは普通に『死ね』」

兄まで巻き込もうとする誹謗中傷に対し、礼保さんは強い憤りを感じ、反論を発表しようとしたこともあったそうです。

しかし、「反応したら負け」と言い聞かせ、なんとか気持ちを抑え込んだのだとか。

こうしたニュースを聞いた仁さんも、真剣に怒ってくれたことでしょう。

誹謗中傷はなかなか消えないかもしれませんが、負けずにがんばってほしいですね。

連絡をとらなくても深い絆がある

兄と比較されて誹謗中傷の被害に遭っているとなると、兄弟の仲が心配になるところですが、前述したように不仲ではありません。

普段から頻繁に連絡を取り合うわけではないそうですが、礼保さんの主演ミュージカル『吾輩は狸である』が発表された際は、久々に会話をしたのだとか。

“決まったんだね”“お互い頑張ろう”っていうのは連絡し合いました。

離れて住んでいても、ずっと以心伝心の仲を維持しているようです。

芸能界で仕事をする家族同士、これからも支え合いながら、ますます活躍していくことでしょう。

ヤンキー?赤西仁の父親と母親

赤西さんは、父親が18歳、母親が16歳の時の子なんだそうです。

なので現在でも若く、お父さまの見た目は金髪で余計に若く見られているんだとか。


そのお父さま、都内で鉄板焼きのお店を経営しているそうで、「赤西仁の親の店」というわけではなくとても繁盛しているそうです。

お母さまの詳細はあまり語られていないのですが、きっと美人のお母さまなんでしょうね。

父親の職業にはタクシー運転手説もある

赤西さんの父親については、「タクシー運転手らしい」という噂もあります。

しかし、有力な説として話題になるのは、前述した鉄板焼き店。

赤西さんがタクシー運転手説を認めたこともなく、あまり信用できないようです。

情報ソースを明確にしている噂もなく、なぜタクシーという話が出てきたのかは不明。

たまたま「赤西」という名字の運転手さんを見かけて、血縁関係を想像してしまったのかもしれませんね。

赤西仁の実家にファンが並ぶ?

赤西さんはデビューするまで都内の実家で家族と暮らしていました。

しかし、都内で駅からも近いせいかすぐにファンに家が特定され、赤西さんの実家をひとめ見ようと駅から列ができたなんて伝説もあるんだとか。

アイドルの宿命かもしれませんが、そんな生活が続いたことで逆にプライベートでの幸せに憧れを強く抱いたのかもしれませんね。

赤西さんは結婚願望、そして父親になることへの憧れをよく語っていたそうで、ファンからすると黒木メイサさんとのスピード結婚は「やっぱり…」といった感じだったのかもしれませんね。

また黒木メイサさんと結婚しお子さんが生まれた時もお2人は仕事で忙しかったのでお子さんを預けることが多かったそうです。

そして赤西仁さんの新居もご実家から30分程度の場所だそうですが黒木メイサさんはお子さんを赤西仁さんのご実家に預けず沖縄にある黒木メイサさんの実家にわざわざ預けていたそうです。


2人の住居から30分したところに赤西仁さんのご実家があるのにも関わらず

黒木メイサさんはわざわざ離れた沖縄にあるご自身の実家へ預けていたという報道にファンの皆さんも「なぜ」と思われたことでしょう。

この報道には黒木メイサさんと赤西仁さんのご実家の間柄は仲良くないという不仲説が流れました。

ですがこれはおそらく赤西仁さんのご実家は多くのジャニーズファンに知られていたためご実家に訪れるファンを避けるためだったのではないでしょうか。

お2人の結婚は電撃結婚でお2人のファンにとても大きなショックを与えました。

そのためお2人の結婚を良く思っていないファンも少なからずいるのではにでしょうか。

ましてやジャニーズには「ヤラカシ」という過激ファンが存在することで有名ですのでイチ親としてお子さんに危害が加わる可能性を避けたかったのかもしれませんね。

イクメンとして知られている赤西仁さんもこの判断は懸命だったあのではないでしょうか。

アメリカ国籍の噂もあるが移住は本人が否定

赤西さんには「アメリカ国籍になったはずでは?」という妙な噂もあります。

この噂は、おそらく移住の誤情報から広まったものではないでしょうか。

2019年、夫婦でハワイに移住するという報道が出たことがあったのです。

ところが、この情報は事実ではなかったようで、赤西さん本人が報道内容を否定しました。

「おいおいおいスイートパワーの社長さんよ! オレの住処勝手に決めつけないでよ! 月にも土地持ってるし(本当です)」

黒木さんの事務所も、活動の場を海外に広げたいというだけで、移住ではないという発表をしています。

それほどきっぱり否定しているとなると、事実ではないことを知っていて、わざと嘘の情報を流した可能性もありそうですね。


関連記事
赤西仁、事務所退社で収入激減も今は中国で人気。海外進出は成功なのか

赤西仁と黒木メイサの結婚、馴れ初め&離婚危機の噂とは!ハワイに家を購入?

赤西仁の彼女遍歴。噂の元カノまとめ。フライデー&パパラッチ目撃

赤西仁の子供は2人。長女・ティアをインスタ誤爆で公開?息子の詳細は公表せず

赤西仁の英語力。帰国子女ではなく独学!留学経験&学歴まとめ

赤西仁の性格はいい?態度が悪い?優しいエピソード&好評のファンサービスとは

赤西仁の歌は上手い?下手?アメリカでは歌唱力が低評価!国内の評価&高音が綺麗?

コメント