山下智久の母親は元タレント?父親に医者の噂も八柱の整骨院経営。実家は千葉&祖父がイケメン

山下智久(やましたともひさ)さんは、2003年11月7日にNEWSのメンバーとしてシングル「NEWSニッポン」でCDデビューしました。

2020年10月31日付でジャニーズ事務所を退所し独立すると個人事務所「HIGH HOPE ENTERTAINMENT」を立ち上げ、日本だけではなく海外の作品にも出演し活動の幅を広げています。

2023年4月21日には「神の雫/Drops of God」がApple TV+で世界配信され、自身の夢であった海外ドラマ初主演を実現させました。

そんな山下智久さんの美人だと噂の母親や、やり手経営者の父親、実家や祖父についてなどお伝えします。

山下智久のプロフィール

愛称:山P

本名:山下智久

生年月日:1985年(昭和60年)4月9日

身長:175cm

出身地:千葉県船橋市

最終学歴:明治大学商学部卒業

所属事務所:HIGH HOPE ENTERTAINMENT

山下智久の母親は過去にテレビ共演していた。元タレント?

山下智久さんの母親は山下直美さんとおっしゃる方です。

智久さんのファンの方には直美さんもお馴染みで、お誕生日にはSNSなどで直美さんの誕生日を祝いうファンからの投稿も見られます。

なぜ母親の直美さんが智久さんのファンにお馴染みなのでしょうか。

ジャニーズJr.の番組に2度出演

山下智久さんの母・直美さんは、1999年10月20日から2000年3月8日までテレビ朝日で毎週水曜日に放送されていたジャニーズJr.の番組「やったるJ」に2度出演されたことがあります。


1度目は、「クイズ!Jr.のママ」というコーナーで、智久さんの母親と名乗る人物が5人登場し、その中から本当の智久さんの母親を当てるというコーナーに出演されました。

解答者の1人だった今井翼さんは「山Pのママはきれいだって聞くから」と、5人の中で一番きれいなのが直美さんだと解答し、正解しました。

それぐらい直美さんは美人で、智久さんのお母さんと言われても納得のいくルックスをされていました。

ちなみに直美さん曰く、智久さんとは小学校4年生まで一緒にお風呂に入っていたそうです。

番組出演同時智久さんは14歳で、直美さんは36歳でしたので、22歳で智久さんを出産されたことになりますね。

コーナーの終わりには智久さんから直美さんへの手紙を読み、スタジオは感動的な雰囲気に包まれていました。

それから数ヶ月後、同番組で「親孝行ツアー」と題して智久さんと直美さんの2人きりで箱根温泉ツアーに出かけました。

直美さんは番組の企画とは言え、当時すでに人気者になっていた智久さんと久々にゆっくりできたのではないでしょうか。

智久さんの両親は智久さんが幼い頃に離婚をしていて、直美さんが智久さんと妹で元タレントの莉奈さんを女手1つで育て上げました。

智久さんは高校生の頃は反抗期で直美さんに強く当たったり、家出をした事もあったそうですが、現在では同じマンションに部屋を借り、母親のへのケアも忘れていないそうです。

母は元タレントだった?

山久智久さんの母である直美さんは、元タレントだったそうです。


2020年に智久さんがジャニーズ事務所を退所し、独立した頃のニュースで言われていた事ですが、直美さんは大手芸能事務所にも所属していたそうです。

タレントとして活動していた頃の名前や経歴などは、一切明かされていません。

智久さんは滝沢秀明さんに憧れて、母親に頼んでジャニーズ事務所に履歴書を送ってもらったそうです。

過去に自身が身を置いていた芸能界という世界で、智久さんがどんどんビッグになっていくのは、母親としても嬉しかったのではないでしょうか。

父親は医者の噂だが、八柱の整骨院などを経営

山下智久さんの父親は、青木太郎さんと仰る方だそうです。

苗字が違いますが、智久さんの両親は幼い頃に離婚しており、「山下」は母親の姓になります。

智久さんがJr.に入りたての頃は、「青木智久」の名前で活動していた時期もあったそうです。

また、世界的に有名なDJのスティヴ・アオキさんが自身のインスタグラムに智久さんとの2ショット写真を掲載し、「驚く事に、智久と自分は同じ”青木”という苗字なんだ。生き別れた兄弟かもね」とコメントしていました。

智久さんの父親は、千葉県松戸市の八柱で「聖仁堂さくら整骨院」という整骨院を経営しているそうです。

智久さんの父親は医者という噂がありましたが、正確には医者ではなく整骨院を経営している経営者です。


そのため、智久さんの父親が施術をすることはないそうです。

「聖仁堂さくら整骨院」の他にも、エステサロンなどを経営していて、やり手の経営者だそうです。

幼い頃に離婚してしまいましたが、智久さんと父親との仲は悪いわけではなく、今でも連絡を取り合っているそうです。

実家はどこにある?

山下智久さんは千葉県船橋市で生まれましたが、両親が幼い頃に離婚し、母親と妹と松戸市で暮らしていました。

小学校までは松戸市にいたそうですが、中学校からは船橋に引っ越したそうです。

智久さんが芸能人として成功してからは母と妹を東京に呼び寄せ、同じマンションの建物の中で別の部屋を借りて暮らしているそうです。

ですので、智久さんに実家と呼べるような場所は、今はないのかもしれません。

祖父もイケメン

山下智久さんは自身の誕生日である2022年4月9日にインスタグラムを更新し、祖父との2ショット写真を投稿しました。

家族にお祝いしてもらい、久々に祖父とも会えたそうです。


智久さんの祖父は高齢とは思えないほどハッキリとした顔立ちで、「おじいちゃまめちゃくちゃイケメン!」と智久さんのファンからコメントされていました。

おじい様も、智久さんの世界的な活躍が見れて嬉しいのではないでしょうか。

関連記事
山下智久は妹・山下莉奈と似てる!白石麻衣に激似でインスタがかわいい妹

山下智久の歴代の熱愛彼女まとめ。石原さとみとの破局、最新の彼女は?

山下智久は性格いい、優しいと評判!可愛いインスタが話題&悪い性格エピソードもある?

山下智久の好きなタイプまとめ!恋愛観に絆と信頼。好きな服装はパンツ&好きな髪型は黒髪

山下智久の引退と退社&移籍はある?海外での成功はあるのか

山下智久、結婚&婚約せず子供なし。独身貴族の結婚観、結婚願望はあり

母子家庭&父子家庭のジャニーズメンバーまとめ
ジャニーズに母子家庭&父子家庭が多い理由とは。貧乏育ち、苦労人のメンバーは?

コメント

  1. 山Pの父親が経営する接骨院は松戸市ですよ。
    八柱駅の1階にあります。
    中2の時に船橋市に引っ越しました。