山下智久と新垣結衣のフライデーはない。ハグとパーカーで匂わせ?結婚説の理由

人気俳優の山下智久(やましたともひさ)さんと新垣結衣(あらがきゆい)さんはこれまでに交際を噂されたことがあります。

プライバシーには気を使っていそうな彼らですが、フライデーされたことはあるのでしょうか?

また、2人がハグやパーカーで匂わせしていたという話や結婚説の理由などもご紹介します。

山下智久のプロフィール

愛称:山ピー、山P

本名:山下智久

生年月日:1985年(昭和60年)4月9日

身長:175cm

出身地:千葉県船橋市

最終学歴:明治大学商学部卒業

所属事務所:HIGH HOPE ENTERTAINMENT

山下智久、新垣結衣とのフライデーはない。交際説の理由

山下智久さんと新垣結衣さんには交際説が囁かれたことがあります。

しかし、フライデーされるなど証拠があるわけではありません。

デート写真などの決定的証拠わけでもないのに交際説が囁かれたのはなぜなのでしょうか。


熱愛説を生んだと思われる3つの理由をご紹介しましょう。

共演が多い

1つ目の理由としては2人の共演が続いたことが考えられます。

初めて共演したのはドラマ『ドラゴン桜』、作中ではカップルの役を演じました。

また、山下さんの代表作ともいえる『コード・ブルー』でも共演があります。

同作はシーズン1が2008年・シーズン2が2010年・シーズン3が2017年・劇場版が2018年と約10年に渡って断続的に続いた人気シリーズです。

これだけ長く続く作品で共演となれば一緒に過ごす期間も長く、さらに同作は共演者同士の仲の良さも知られることから恋が始まる可能性も高そうですよね。

加えて、シーズン3が始まるときに「ガッキーが山Pと再共演できるのを非常に喜んでいたらしい」という噂もあります。

こうした仕事上の共演で見せる相性の良さが熱愛説を生んだと考えられるのです。

美男美女でお似合いだから

2つ目の理由としては、2人が美男美女でお似合いだからというものです。

作中で2人が並ぶ姿は単純に美しく、世間の憧れの的ですよね。

また、番宣で出演するバラエティで見せる仲のいい様子から、2人をカップルとして推すファンも多いのです。

確かに美男美女の2人が仲良くしているのを見るだけで目の保養になりますし、いつまでも眺めていたいと思う人が多いのは理解できます。


こういった「2人が恋人だったらいいのに」という視聴者やファンの願望が交際説に繋がったのではないでしょうか。

山下智久と石原さとみが破局したタイミングに共演

3つ目の理由としては、山下さんが元カノ・石原さとみさんと破局した時期と劇場版『コード・ブルー』の撮影時期が重なっていたことが挙げられます。

山下さんと石原さんは2015年のドラマ共演がきっかけで交際がスタートし、度々週刊誌にデート写真や半同棲愛を報じられていました。

結婚間近とまでいわれた2人でしたが、2017年9月には「多忙によるすれ違いで破局」と報じられたのです。

当時山ピーが多忙だった理由は劇場版『コード・ブルー』の撮影のためでした。

そのため元カノと破局し傷心の山下さんが、同作の共演者である新垣結衣さんに励ましてもらううちに交際に発展したのではと考えた人もいたのではないでしょうか。

実際にフライデーされた相手は誰

山下さんと新垣さんの2人がカップルとしてフライデーされたことはありません。

しかし、2人はそれぞれ別々の相手とフライデーされています。

山下さんが実際にフライデーされた相手は石原さとみさんで、2016年に時間差で山下さんのマンションを出る様子をキャッチされています。

一方の新垣さんがフライデーされた相手といえば、元ジャニーズの錦戸亮さんが挙げられます。

2013年にお互いのマンションを行き来する様子が写真付きでフライデーされたのです。

それぞれ実際にフライデーされた相手がいるにも関わらず、フライデーされていない山ピー・ガッキーの交際説が根強いのはある意味すごいことかもしれません。

山下智久、新垣結衣とハグやパーカーで匂わせの噂

2人には堂々とハグをしたりパーカーを貸し借りしたりして熱愛を匂わせしていたという噂があります。


しかし、実際にはどちらも匂わせではなく仕事上での出来事のようです。

ハグで匂わせ?

まずハグに関しては、『コード・ブルー』劇場版の撮影現場での出来事でした。

クランクアップしたガッキーのことを山Pががっちりとハグした様子が映っています。

お疲れ様のハグですが、思いっきりハグしていることから2人の親しい様子が伝わってきますね。

しかし、山下さんは新垣さん以外の共演者にもお疲れ様ハグしている様子が目撃されています。

そのため、このガッキーへのハグも共演者への感謝の気持ち以上の特別な感情はなさそうですね。

パーカーの貸し借りをする仲?

ファンの間で話題になっているパーカーとは、『コード・ブルー』で着用されたグレーのパーカーのことです。

このパーカーを2人が貸し借りしているという噂があり、「服を貸し借りするくらい親密な仲」という話に発展したものと思われます。

実際には、彼らがパーカーを貸し借りしたのかははっきりわかっていません。


ましてや、これが2人の交際匂わせというのも可能性は低そうですね。

それでもSNS上には、2人は服を貸し借りするほど仲が良く、それが推せるという意見は根強いようです。

山下智久と新垣結衣に結婚説が出た理由

山下さんと新垣さんにはかつて結婚間近という噂が浮上しました。

確定的な交際報道もない2人に結婚の噂がたったのはなぜなのでしょうか。

仕事面での変化が重なったから?

若い頃から人気作品に出演を続けていた人気女優・新垣結衣さんですが、近年は仕事をセーブしている時期がありました。

具体的には2018年10月期のドラマ『獣になれない私たち』の後からです。

常にドラマに映画にと引っ張りだこのガッキーが仕事をセーブしたため「結婚の準備では」という憶測を生みました。

一方2020年11月には、山下智久さんが当時のジャニーズ事務所を退所しました。

退所の理由は「活動の拠点を海外に移し、オファーが来ている海外作品に参加するため」というものです。

その後山下さんが海外での活動を本格化させたことからみても、発表された退所理由は本当だったといえます。


しかし、世間ではこの退所が「結婚するためでは」という見方をされたのも事実なのです。

ジャニーズといえば、所属タレントの結婚に厳しいと言われてきましたよね。

そのため、山Pが長年所属した事務所を辞めるのは彼女と結婚するためではないかという噂が流れたのです。

新垣さんが仕事をセーブしはじめたのが2018年の終わりごろから、一方で山下さんがジャニーズ事務所を退所したのが2020年でした。

かねてからカップル視されることの多かった2人が、同じような時期に仕事面で大きな変化を迎えたことが結婚説へと繋がった可能性は大いにあります。

2020年当時というと、山下さん35歳・新垣さん32歳と結婚するのにちょうど良さそうな年齢でもありましたよね。

新垣結衣の結婚

2021年にはついに新垣さんが結婚を発表しました。

そのお相手とは、シンガーソングライターで俳優の星野源さんです。

山下智久さんとの熱愛説・結婚説が散々ささやかれてはいたものの、結婚相手は山Pではありませんでしたね。

しかし、新垣さんと星野さんは人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で共演し夫婦役を演じたこともあるお似合いのカップルです。

その影響もあってか、2人の結婚にも「ロス」「ショック」などの否定的なコメントよりも祝福コメントが目立ちます。

山P・ガッキーの結婚は幻と化してしまいましたが、素敵な夫と結婚した新垣さん、いつまでも夫婦仲良く過ごして欲しいですね。


関連記事
山下智久の歴代の熱愛彼女まとめ。石原さとみとの破局、最新の彼女は?

山下智久の好きなタイプまとめ!恋愛観に絆と信頼。好きな服装はパンツ&好きな髪型は黒髪

山下智久と長澤まさみの共演ドラマまとめ。仲が悪くて共演NGの噂とは

山下智久、結婚&婚約せず子供なし。独身貴族の結婚観、結婚願望はあり

山下智久は性格いい、優しいと評判!可愛いインスタが話題&悪い性格エピソードもある?

山下智久の引退と退社&移籍はある?海外での成功はあるのか

ジャニーズの彼女、熱愛報道まとめ
ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

コメント

  1. 増田さんはどんだけー
    嫌な感じなしぎる