辺見えみり、若い頃の活躍!整形の痕跡あり?目元ケアブランド&似てる芸能人は中山エミリ

平成の時代にバラエティで大人気だったタレント・辺見えみり(へんみえみり)さん。

可愛さだけではなく頭の回転も早いので、司会も出来る万能タレントでした。

今回は辺見えみりさんの若い頃の活躍や整形、目元ケアブランドや似ている芸能人についてお伝えしていきます。

辺見えみりのプロフィール

愛称:えみちゃん、えみりちゃん

本名:松田絵実理

生年月日:1976年(昭和51年)12月16日

身長:166cm

出身地:東京都

最終学歴:日出女子学園高校芸能コース(現在は目黒日本大学高校)中退

所属事務所:太田プロダクション

辺見えみり、若い頃は可愛さで活躍

かつて毒舌キャラでブレイクしていたタレント、辺見えみりさんは顔が可愛いことも印象的ですよね。

見た目に華がありトークの回しも上手いので、バラエティで引っ張りだこでした。


それもそのはず、歌手であり俳優の辺見マリさんと西郷輝彦さんの娘なのです。

2人とも超大物芸能人なので、えみりさんが可愛く華やかなのも頷けます。

また辺見マリさんの父親はスペイン系アメリカ人ということがわかっています。

そのためえみりさんにはアメリカ人の血も入っているということですね。

えみりさんの芸能界デビューのきっかけは、中学生のとき行った美容院。

カットしてもらっていると、そこに偶然居合わした芸能事務所の方からスカウトの声がかかりました。

事務所の方はえみりさんの両親を知らないわけですから、傍目から見て相当可愛かったようですね。

その後、高校生で1993年のテレビドラマ『いちご白書』で女優デビュー。

向かって1番右端にいるのがえみりさんで、安室奈美恵さんや小田茜さんらと並んでいます。

その中でも一際目立っているので、若い頃も相当可愛かったようですね。

高校で本格的に芸能活動を開始したえみりさんは、バラエティ番組で話題になりました。

1995年の番組『スーパーJOCKEY』にレギュラー出演すると毒舌キャラが話題を呼び一気にブレイク。


同年のクイズ番組『マジカル頭脳パワー!!』では、初出場にも関わらず初優勝し、存在感を増します。

この頃人気女性タレント、いわゆるバラエティアイドルとしてえみりさんのファンも急増しました。

まだ人生経験も少なく、若かったえみりさんは「テレビ出演でこんなに世界が変わってしまうのか」と恐怖を感じていたとか。

2001年にはバラエティ番組『ワンダフル』の3代目司会者にも抜擢され、トーク力も認められていました。

確かに2000年代初期の平成の時代は、テレビをつけると何かしらの番組にえみりさんが出ていましたね。

その後えみりさんはお笑い芸人の木村祐一さんや俳優の松田賢二さんと結婚するも2度の離婚を経験。

松田さんとの第一子を妊娠すると、出産のための休養などでメディア露出が減っていきました。

とはいえ、たまにバラエティ番組で見かけることもあるので2023年現在でも芸能活動は継続されています。

辺見えみりに整形の痕跡も

若い頃から綺麗だったえみりさんですが、30代後半くらいから顔がかなり変わっています。

昔と比べると、目がかなり大きくなっており、顔全体の彫りが深くなったように感じます。

もともと目が大きく整った顔立ちだったにも関わらず、さらに目が大きくなっているので少し不自然な印象も受けます。


目をよく見ると目頭が不自然に開いているので目頭切開をしているようですね。

ネット上でも「目頭が怖い」、「違和感のある顔」と声が上がっており辺見さんの整形には批判的な意見が多いようです。

30代後半あたりから顔ががらりと変わっているため、妊娠出産でメディアから離れていた時期に整形したと思われます。

芸能人は整形が多いと噂ですから、長期休暇中に顔を整えるのはよくあることかもしれませんね。

年齢による劣化は、いくらスキンケアや生活習慣の改善をしたところで抗えるものではありません。

芸能人は身体が商材なだけに、顔を美しくしたいと思うのは自然な心理ともいえます。

えみりさんはアパレルやスキンケアブランドもしているので、広告塔になる必要もあります。

ただ、元から可愛かっただけに整形をする必要がないのではと残念がる方も多いようですね。

辺見えみりの目元ケアブランドが話題

えみりさんはメイクアップブランド『Pupila』をプロデュースしていて、一部品切れになるほど反響があります。

『Pupila』では『マツイク24マスカラ』と『マツイク24アイライナー』を主に出品。

ストレスや疲れなど環境の影響や、老化が出やすい目元に対して自身の体験を参考にして作ったものだそうです。

日中に目元ケアが出来るアイメイク用品で、お湯で簡単にオフできる点がポイントとのこと。

利用者からは「お湯で落ちるのに、汗などでは崩れない」、「ダマになりにくく使いやすい」と話題に。

口コミサイトでも高い評価が多く、人気商品となっています。


年齢が気になり出した頃に、美容成分のあるアイメイクを探している方も多いようですからえみりさんの着眼点はかなり良いのではないでしょうか。

自身のインスタグラムでも積極的に宣伝しており、マスカラは黒が完売してしまうほどの人気だったとか。

オンラインショップだけでなく、東急ハンズでも販売されるようになったほどなので、相当人気がでた商品と思われます。

また、えみりさんは『Norganic』という目元ケアを含めた肌ケアブランドの広告頭もつとめています。

タレントとして有名だったえみりさんですが、2023年現在はアラフォー世代の女性のカリスマ経営者となっている様子。

メディア露出が減ったのは芸能の仕事が無くなったのではなく、ブランドの仕事が忙しいため芸能活動は抑えているのではないでしょうか。

辺見えみりと似てる芸能人は中山エミリ

辺見えみりさんと中山エミリさんは似ていると話題になったことがあります。

中山エミリさんはえみりさんと同年代でタレントと女優をしています。

確かに名前も同じですし、目鼻立ちがはっきりした顔も少し似ていますね。

加えて中山エミリさんも司会が出来るので、2人を見慣れない視聴者は混乱したのではないでしょうか。

険しめの顔つきではっきりとした口調なのが辺見えみりさん、人形のような優しい顔立ちで、ふんわりと優しい雰囲気なのが中山エミリさんと区別できますね。


関連記事
辺見えみりの髪型が50代に人気!似合う人まとめ、失敗を防ぐポイント&頼み方のコツ

辺見えみりの私服ファッションがセンス抜群!メガネやスニーカー、バッグ特定

辺見えみり、自宅のインテリアがおしゃれ!部屋やキッチンを公開。引っ越しが話題&車好き

辺見えみりの子供は娘!学校や名前の噂&父親・松田賢二は娘と交流あり

辺見えみり、旦那は現在(2003)いない。離婚理由に関する元旦那・松田賢二や木村祐一との噂

辺見えみりの父親は西郷輝彦。妹・今川宇宙や兄との関係&母親は辺見マリ

西郷輝彦の若い頃がイケメン!名古屋は地元?西郷隆盛が芸名由来&ジャニーズではなく御三家